※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優子♡
子育て・グッズ

22日生後の赤ちゃんに2週間K2シロップを忘れていたが、16日ぶりに与えた。心配しているが大丈夫でしょうか。息子に申し訳ない気持ち。

K2シロップ💊💦

連続しての質問すいません💦

まだ生後22日なのですが、週1回あげるはずの
K2シロップを2週間ほどあげるのを忘れていたのに
さっき気づき、いそいであげました😭。

1回目は、出産した翌日、
2回目は、退院した日(1回目から4日後)
そしてさっき、16日空いて3回目をあげました😢


2週間あげるのを忘れていました😢
K2シロップのことがすっかり頭から
離れてしまっていました😢

大丈夫でしょうか😔。
息子に本当に申し訳ないです。

コメント

deleted user

大丈夫。うちの娘も忘れたことあったけど、すこぶる元気ですよ😃

  • 優子♡

    優子♡

    回答ありがとうございます😢💓
    調べたら最悪死亡…と書いてあったので
    本当に不安でした😔

    • 5月23日
ワンワン

予防で飲ませる物なので、あげ忘れてもすぐに何かあるわけじゃないし大丈夫ですよ(*^^*)

  • 優子♡

    優子♡

    回答ありがとうございます😊
    2週間も忘れていたしまだ新生児なので
    尚更不安です😭。。。

    • 5月23日
  • ワンワン

    ワンワン

    飲ませなくても「ビタミンK欠乏性出血症」にならなければ亡くなったりしません(笑)
    昔は今より食べ物なども豊かでは無かったので死亡例などありましたが、今では滅多に無いことですよ。

    • 5月23日
  • 優子♡

    優子♡

    発症の確率が高いって書いてあったので、
    すごいビビってしまいました💦
    そうなんですね(/ _ ; )安心しました(/ _ ; )

    • 5月23日
deleted user

全然大丈夫ですよ♪
お薬ではなくサプリ的な役割なので今日飲ませてまた1週間空ければいいです。
昔は最初の2回でおしまいでしたから笑

  • 優子♡

    優子♡

    回答ありがとうございます💕
    そうなんですか!😮
    でも足りなかったら命にかかわる
    可能性もあるんですよね?😭

    初めの2回は病院でちゃんとあげてもらったので大丈夫ですかね?(/ _ ; )
    すごい不安です(/ _ ; )

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな一回だけ忘れたくらいじゃなにもありませんよ〜😊笑
    今の時代また母乳育児が推奨されててビタミンkが不足して脚気予防のために飲ませるって聞いたことあります。
    ビタミンkは胎盤通さないのでそれを補うためのシロップですよ♪

    • 5月23日
  • 優子♡

    優子♡

    2週間なので2回も忘れてしまったんです😢😢😢
    そうなんですか😮!!
    大丈夫ですかね😊💦💦
    心配性過ぎてやばいです😔

    • 5月23日
おーりー

予防の薬なので大丈夫ですよ!
通常は生後24時間、生後1週間頃、生後1ヶ月の3回投与です。産院によって最近は考え方も変わってきていますが。。
くれぐれも忘れていた分を過剰投与せず、また1週間あけてくださいね!

  • 優子♡

    優子♡

    回答ありがとうございます💕
    おーりーさんのお子さんは、
    3回だけですか?(/ _ ; )

    初めての子だし、わたしが2週間も
    あげ忘れていたせいでなにかあったら…
    と思うとすごい不安です😔💦

    • 5月23日
  • おーりー

    おーりー

    上記の3回飲ませて、1ヶ月検診で完全母乳だったので、自費で追加10週飲ませました。上の子の時はミルクだったので、3回で終わりでした。

    • 5月23日
  • 優子♡

    優子♡

    自費でも買えるんですね😊
    私もほぼ母乳でミルクは全然あげてないです😊💦
    ミルクだと、大丈夫なんですね😊

    • 5月23日
deleted user

うちの子は、産まれた日、退院する日、1ヶ月健診の3回しか飲んでませんよ!
なので、大丈夫だと思います(*^^*)
というか、そうじゃなかったらうちの子心配になります(^_^;)

  • 優子♡

    優子♡

    回答ありがとうございます💕
    その3回以外はいっさいシロップあげない感じですか?(/ _ ; )
    もしも、わたしが♡さんと同じ病院で産んでいたら、
    わたしも本当は今日じゃなくて、
    1ヶ月検診であげるのが最後ってことですよね?😮😮

    病院によって全然違うんですね💦
    平気ですかね(/ _ ; )💦??
    調べると怖いことが書いてあったので
    もしものことがあったらと思うと
    頭の中をぐるぐるしてます😭💦

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その3回以外あげてませんし、私はどんなものなのか見たこともありません(´・ω・)
    私と同じ病院だったらそうなりますね!

    病院で何も言われてませんし、きっと大丈夫だと思いますよ!
    私はママリ見て初めて自宅でもあげるものなんだと知ったくらいです💭

    • 5月23日
  • 優子♡

    優子♡

    そうなんですね(*´_`*)
    じゃあ、私の病院は多めにあげる
    病院だったってことですね😳!

    よかったです(^.^)💕💦

    • 5月23日
  • 優子♡

    優子♡

    何度もすいません、
    ♡さんは完母ですか??😮

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    完母です!

    • 5月23日
  • 優子♡

    優子♡

    一緒です😭💕よかったです(/ _ ; )
    安心しました(/ _ ; )
    まだ不安で調べてたら、
    母乳かミルクかでも違うとか書いてあったので聞いちゃいました😔💗

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね💭
    病院によりけりで不安になりますよね(´・ω・)

    • 5月23日
  • 優子♡

    優子♡

    初めての子だし、まだ何もわからないので本当に心配です😭いろいろなことが不安の種です(/ _ ; )💭💕

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    めっちゃわかります( ;∀;)
    不安になって、ネットで調べて余計不安になって、ママリで質問っていうことが多いです💦
    でも、ママが不安な気持ちだと赤ちゃんも不安になっちゃいますし、頑張りましょう!!

    • 5月23日
なお

週1回あげてるんですね☺わたしの出産したところは出産した日、4日後、1ヶ月検診の3回でした✨

混合ですか?母乳でのビタミンK不足を補うものなので、大丈夫だと思いますよ🎵

  • 優子♡

    優子♡

    回答ありがとうございます💓
    そうなんです(*´`*)
    と、言ってもほぼあげるのを忘れてしまっていたのですが😔💦

    ほとんど母乳です!
    3回ほどミルクをあげたことはありますが
    混合と言うほどではないです💦

    • 5月23日