※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りむぞう
妊娠・出産

41歳未婚で妊娠上の子は6歳彼は年齢的な事で大賛成ではない生みたい気持ちと迷いがそんな方いませんか

41歳未婚で妊娠上の子は6歳
彼は年齢的な事で大賛成ではない
生みたい気持ちと迷いが
そんな方いませんか

コメント

あお

うちの母親がそうでした。
41歳で私(一番上)は当時19歳でした。
おろすか産むか悩んでいましたが結局産みましたよ。

• りむぞう

りむぞう

ありがとうございます
    彼の意見より自分の気持ちですよね

• 5月23日
  • あお

あお

彼氏さんの意見より自分の意見より
    私なら上の子の意見を最優先するかな~と思いますが
    上のお子さんはまだ6歳ということで、難しいところですよね。
    産むとなると結婚して、上のお子さんのお父さんにもなるわけで
    絶対に自分の本当の子どもと嫁の連れ子を全く同じように見るのはできないと思います…
    りむぞうさんが今まで以上に上のお子さんに愛情を捧いであげなければいけないと思います。
    お子さんの意見もききつつ、慎重に決めればよいと思います。

• 5月23日
  • りむぞう

りむぞう

ありがとうございます
    上の子は男の子で2歳の時に今の彼と知り合い
    家族だと思ってるようです
    妹が欲しいと少し前からゆうようになり、
    兄弟が欲しいみたいです
    後々わかる事なので、わかる年頃になり、話していかなければと、思ってます

親身になっていただきありがとうございます

• 5月23日
Y❤︎

母がそうです。私が19歳、
現在43歳妊娠中です。
7月産まれるらしいです!

• りむぞう

りむぞう

ありがとうございます
    経済面、身体気になりますが
    パワーもらいました

• 5月23日
midy

私は24歳未婚で彼が40歳バツイチ子供(7歳、5歳)ありの状態で、妊娠が発覚しました。
またその時飛行機の距離離れて暮らしていたのもあって中々彼が挨拶に来られず、両親は大反対。それは当たり前だと思ったし、この先の苦労を考えると堕ろすのが一番丸く収まるのではないかと、何度も考えました。

しかし授かった命をどうしても捨てられず、この先彼が頼れなくても自分一人で育てていく覚悟を決め、周りの反対を押し切り産みました。
現在、産んだ事は全く後悔していません。
勿論思う事は沢山あるし、時々あの時堕ろしていたら状況はどうなってたかなぁ、なんて考えることもありますが、きっと何度あの時に戻っても産む事を選択します。

りむぞうさんが今、産みたい、けど様々な要因で躊躇してしまう、そんな状態であるならば、どうか周りの意見や状況に流されずに、自分でこうするのが一番だと思う道を、選択してあげてください。それが産む事でも諦める事でも、自分が納得した答えなら後に後悔しても頑張っていけます。

何だか偉そうになってしまってすみません!(´・ω・`)

• りむぞう

りむぞう

貴重なご意見ありがとうございます
    決めるのは自分自身ですよね
    なかなか出来にくい体質もあり、それでも授かったって事の喜びを大切にしようかと思います
    不安もありますが

• 5月23日
  • midy

midy

そうだったんですね(´・ω・`)それは喜びも大きいし、尚のこと慎重になってしまいますよね(´・ω・`)
    一時の感情で動くなと両親から何度も言われましたが、正論が自分の中での正解とは限らないですし、子供を授かった喜びや、子供への愛は一時の感情ではなく、一生のものだと私は思っています(*´꒳`*)

私もまだまだ不安なことだらけですが、時に兄弟、そしてここの皆様に悩みや愚痴をこぼしながら、この先も頑張っていこうと思っています!(笑)

• 5月23日