※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

1歳の娘が保育園で体調不良。仕事が忙しく休めず悩んでいる。転職も考えているが、現状に不安。他の方はどうしているか。

もやもやしています。

もうすぐ1歳になる娘がいます。
四月から保育園に0歳クラスで登園しています。
先週(14日(日))あたりから体調をくずしていて、先週は(木)と(金)しか保育園にいけていません。週末またぶり返して39℃以上の熱が続いています。

そんな中、私は仕事が休めず、実の両親に任せて、遅刻をしながら出勤しています。今も出勤中です。仕事は接客業で1日基本、2名体制。社員3名+学生バイトでお店を切り盛りしています。私が休むともう1人が12時間拘束されるかたちになります。トイレもご飯も食べれなくなってしまうので出勤せざすをえません。シフトで休めてまる1日一緒に居れたのは2日ほど。私、なにやってるんだろうと思い始めて、今崩れそうです。娘が大切で、娘の将来のためにお金がほしくて働くのに、一緒にいる期間が短い今、こんなに幼い娘が泣きながら離れるのを嫌がるのに、働かなければならない現実に、凹んでいます。

主人は手取りで20万以下、基本働いてほしいとのこと。転職、何回も言ってきました。今の会社が好きだから辞めたくない、転職する気はありません。

私が転職しようか……。マックの選べる時間帯というクルー募集にとても惹かれています(笑)みなさん、こういう時どうされていますか?

コメント

私保育園に預けながらしてます。一緒にいるときはいっぱい遊んで週末仕事の時は実家、旦那に預けて仕事して週末の夜中2,3時間マックでバイトしてます。選んだなら頑張るしかありません。主人所得20万円切りますが文句は言わないようにしてます。二人で働いてと決めたから貯金してと小さいながらにやってますが弱音はく前にまずは頑張ろうとやってます。
転職しても同じと私は感じて今は転職せずに頑張ろうと今はやってます「(^-^)/本当に嫌なら早めに代わるのも一つかなと思いますよ(^-^)v

• のん

のん

コメントありがとうございます!
    そうですね。やると決めたからには頑張りたいと思っていたのですがちょっと心に亀裂がはいってしまいました……。みんな頑張っているんだと思うと心強いです!ありがとうございます!

• 5月23日

退会ユーザー

マック働いてますが短期は要らない、昼間は人が居るので夜入れて経験ある方か優先になるみたいです、
    私も3年経験マクドでしましたが中々大変です(^3^)/
    でも、やりがいありますよ🎵

• 5月23日
ゆう

私も上の子のときは本当に病気しがちで、月に3日しか保育園に行けないときもありました。休みじゃない日は実母に見てもらっていたので実母から嫌みを言われることもありました。
本当に辛いですよね…自分で見てあげたいけど仕事にも行かなきゃいけない。私は2日に1回、休憩時間を使って病院にも連れて行ってました。
どういうシフトか分からないですが、朝早く出勤させてもらって次の人が来たら早退させてもらうとかは出来ないんでしょうか?
私は子どもが具合が悪くて絶対保育園は休まなきゃいけない、でも仕事にも行かなきゃいけないってときは実家に泊まり朝6時半(子どもがまだ起きる前)から出勤、10時半頃から休憩に入って病院へ連れて行き14時頃のお昼寝に合わせてまた出勤したりしてました😭
マックの好きな時間に行って良いってやつですかね?あれってその日に人手が足りてたら行っても帰されるって聞きましたよ😱私も気になって転職したいと思ってました。笑

確かに今のままって大変ですよね…。私は辞めるのもありだと思うし、手伝ってくれる方がいるならそのまま甘えるのもありだと思います。子どもの泣き顔は確かに辛いですが心を鬼にするしかないですね…。

• のん

のん

コメントありがとうございます!
    共感してくださってとても心が救われました。
    接客業なのでお店が開く時間しか働けないので、現在9:30からの早番専門で働いています。職場が電車で30分のところでして、1日1時間半の休憩を利用することもなかなか難しいのが現状でして(´・_・`)私がずっと専業主婦の母の元育っていたので朝、モヤモヤとしてしまいました。

でもみなさんやはり頑張っているんですもんね。頼れる時は頼って、頼れない時は踏ん張って行きたいと思います!ありがとうございました!

追記
    やはりマック気になりますよね!でも足りてる時に帰されるなんて…!せっかく、行ける時なんだから働かせてほしい!(笑)

• 5月23日