※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
妊娠・出産

母親が出産を急がせるのでストレス。適度な運動は大事だが、過剰な歩行は心配。他人の話に振り回されイライラ。自分のペースで過ごしたい。

現在予定日超過しています💦
元々赤ちゃん少し小さいし元気なのでそんなに急いではないのですが、母親がとにかく歩けとうるさいです⤵️
私の出産の為に仕事を休んでくれてることもあり、大きくなりすぎると産むのが大変だからと早く産まれるようにと日中歩きなさいとやたら言ってきます
言ってることも分かるし仕事休んでもらってるのも申し訳ないと思いますが。。

でも最近本当に暑くて日差しがキツイし、うちの周りは虫が多く歩いてるだけで目や口に入ってくるし、夜(まだ薄暗いぐらいの6時7時ぐらい)涼しくなってから歩くと言っても「足元暗いし危ない!夜に歩いてる妊婦なんていない」と怒られます。
普段もずっとゴロゴロしてるわけでなく、買い物とかできるだけウロウロしたり歩くようにしています。車もないので移動は歩きですし、産院からもたくさん歩いてね等も言われてません。普段通りでいいよと。

歩きまくっても陣痛来ない人は来ないし、動かなくても何週も早く産まれる子もいるし、人それぞれだと思うんです。「◯◯ちゃん(知り合いの子)は2時間歩きまくってその日の夜に陣痛きた」とか他の人のことも持ち出してきてやたら言ってくるし「ちゃんとしなさい」ってゆわれて、ちゃんとって何?私そんなずっとゴロゴロしてるわけじゃないし適度に歩いてるし、何時間も日中に歩いてないことがそんなにダメなことですか?ってイライラします😑
適度に運動は大事だと思いますが、動きまくっていざ出産迎えた時に疲れていきめない方が心配です。

はぁ💨
すみません、長文読んでくれた方ありがとうございました⤵️陣痛待ちの方頑張りましょう💦
今ナイーブなので、批判等はごめんなさい。

コメント

お母さんの言い方にもよりますよね
うちのお母さんも、義母もうるさい系なので、ウンザリな気持ちわかりますよー!
でも、運動するのは、陣痛を早く来させる為だけじゃないみたいです
出産の時に体力がすごくいるので、安産のためにも、沢山歩いておくと、いきむための足腰の筋肉も鍛えられるし、体力もつくから頑張ってと、産院の先生に言われてました(^ ^)
私は朝早く(5時に出発)からとか歩いてました
夜はたしかに1人では危ないですよね

• ムー

ムー

体力はつけないといけないのでできるだけ歩くようにしたりスクワットもしてます!産院によってもアドバイス違いますよね⤵️
    夜は旦那と歩いてます(^^)
    でもこれから母にはお世話になるので、あまり文句言わないようにします😅

• 5月23日
さやか

わたしも40週に入っても陣痛が来なくて41週から管理入院を伝えられて、今から考えるとノイローゼ気味だったんかな?と思うくらい40週の1週間は毎日25キロくらい歩きまくりました😂🌀ずーっと陣痛のことばっか考えてました。
でも、歩いてもスクワットしても階段昇降、雑巾掛けしても陣痛はきませんでした。
結局、管理入院してのんびり他の赤ちゃん見ながらすごしてたら2日目に陣痛きました💡

予定日ってあくまでも目安なので、深く考えちゃだめだよ〜って先生に何回も言われました🏥

わたし、断言します。笑
歩いても、陣痛きません。笑
赤ちゃんとお母さんのタイミングが合う時しか陣痛はきません!笑
気持ちを楽に、赤ちゃんに会える時は来るのでのんびり待ちましょう🤗💕

• ムー

ムー

毎日25キロ!😱すごいですね!
    それで陣痛来なかったらもう何しても来ないです💦やっぱり動いたらいいってもんでもなくて、赤ちゃんのタイミングなんでしょうね。
    次の検診まで何もなければ、もう病院に任せようと思います^^;

• 5月23日
ちーず

私も超過中です(。・ω・)ノ゙

お母さんってそうですよね〜(笑)
うちの母もそうですよ😅
心配してくれてるのももちろんわかるんですけどね〜。ちょっとほっといてとも思います😅笑

お腹張らせれば子宮口もあくし運動頑張って!という助産師さんもいれば、もうのんびり待ってていいですよ〜張りが陣痛に必ずしも繋がるわけではないので言ってくれる人もいますし、、
もう待つしかないんでお母さんの助言もうまく流しつつ待ちましょう( ᵕᴗᵕ )✩笑

• ムー

ムー

心配してくれてるし、楽しみにしてくれてるのも分かるんですけどね^^;
    もう本当に赤ちゃんのタイミング待つのみなので、それでも出てこなかったら病院に任せます😅💦

• 5月23日
たもみ

別に休んでなんて頼んでないのに!!って思いますね。

ウザいですね。

私も2週間前にして2380gって言われたので、この調子で予定日までいっちゃうと3500超えるんじゃないか!?って思ってるので、昼間も結構歩いて夜も旦那と散歩してます。
なのに母親って無神経な事言うんですよね〜。
「今回の出産は苦しむな〜」って。
苦しむって縁起でも無いこと言うなや!!って思いません?
本当に言葉選んで欲しいです。
妊娠初期には悪阻で体調悪かったのに「ブスになった」とか、お腹が出始めた時は「どんどん醜い体になってきた」とか…
本当に最低でしょ(笑)

産まれてくるタイミングは赤ちゃんのみぞ知るじゃないですか。
自分のタイミングで産めるんなら産んでますよね〜(笑)

それだけ、楽しみにしてくれてるのかもしれませんがね😉
表現が下手くそなだけなのか、イライラして言ってるのか…
陣痛始まったら始まったで、あーしなさいこーしなさいってネチネチ言ってこないか心配ですね😰
そっと見守ってて欲しいですね😌

• ムー

ムー

その言葉は傷つきますね😭
    お母さんなんだから経験してるし分かってくれるはずなのに⤵️
    そうですよね、こっちで計画できるならもう産まれてますよね(*_*)
    楽しみにしてくれてることはありがたいですが、何でも口出しはありえそうです💦

• 5月23日
しあわせこ

お疲れ様です💧
家の中でストレッチされてはどうでしょうか^ - ^?
歩きすぎて破水なんて怖いですよ〜
嘘も方便、、、
このストレッチ陣痛期やすくするんだよ!と伝えてもいいと思います(>_<)
赤ちゃん楽しみですね✨

• ムー

ムー

確かに途中で破水したら困りますよね😲
    家の中でストレッチやスクワットするようにします💦
    早く赤ちゃんの顔みたいです✨

• 5月23日

周りから色々言われるのってストレスですよね(><)💦
私は正直さくさんほど動いてなかったし、一日中ゴロゴロしてばかりでしたが、結局予定日5日前に産まれましたよ!
病院からも運動するようにとかは言われておらず、赤ちゃんが大きめだったので自分から「運動した方がいいですか?」と聞いてみたりしましたが、「お腹が張らない程度に散歩ならいいですよ」としか言われませんでした😳

親には「ゴロゴロばかりしてるから赤ちゃんがぶくぶく大きくなる!」とか言われてイラッとしました😫笑
病院の先生の指示にさえ従ってれば、親がどう言おうと気にしなくていいと思います✨ 言われたら気になっちゃいますけどね😭

なるべくストレス溜めずにお産にのぞめるといいですね😌✨

• ムー

ムー

やっぱり早く産まれる子は産まれるし、タイミングが合わなければ病院に任せるのも一つですよね💨
    なるべくリラックスしてお産に挑みたいので、あまり気にせず兆候なければ病院にお任せしようと思います!
    自然に陣痛きても、お薬使っても、痛いものは痛いですしね💦

• 5月23日
ひまわり

私は予定日超過するよと病院でかなりきつめに言われてます💦
2時間連続で歩いて下さいって言われちゃいましたが、この炎天下の中絶対無理です(笑)
なので朝6時半頃〜と夜暗くなってから1時間ずつ歩くようにしました!夜は旦那とです!
いつ産まれてくるのか心配になりますが、お互いストレスにならないよう頑張りましょう(o^^o)

• ムー

ムー

病院によって指導違いますよね(*_*)
    でもこの暑さじゃ脱水になりかねないし、体力も余計奪われそうですよね💦
    なるべくリラックスした状態で挑みたいですし、無理しない程度に頑張りましょうね!💨

• 5月23日