※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

里帰りして6日目。主人と離れて暮らすことには慣れましたが、実家の父に…

里帰りして6日目。主人と離れて暮らすことには慣れましたが、実家の父にイライラします。
実家の母は片付けが苦手なのですが、これからお世話になるのに母にストレスを溜めてはいけないな、と思い、母には片付けについては指摘しないようにしています。ただ、父は毎日のように指摘し、正直私もそんな父にイライラするんです。母の機嫌も空気も悪くなるし。
私としては穏やかに過ごす為に実家に来たのに…それなら義実家同居とはいえ、そのほうが気が楽だなぁ、と思ってしまったりします。主人ともいられるし。けど、やっぱり実家のがいいかな(笑)
ですが、父が鬱陶しくなってきています。ムダにおちゃらけてウザいし。
あと1ヶ月ちょっと、大丈夫かなぁ、と心配。

コメント

KAO

実家は実家で休まらないの辛いですね
私ならお父さんにお願いしますね💧
あんま言わないであげて。聞いてるコッチも気分悪くなるし。って( ・∇・)

• Kママ

Kママ

仲裁もするのですが、程々にしてくれるとありがたいです( ; ; )
    また言ってる時に話してみます。

• 5月23日
  • KAO

KAO

全く休まらない!!って最終的に言ってもいいと思いますよ💧
    親だし…

• 5月23日

うちも母が片付けをしないです。なので父が洗い物やゴミ出しなどしてます。
が、母の汚す早さが尋常じゃなく父が追いついてません、、私も赤ちゃん産まれたら衛生面?が気になるのでそれまでにどうにかしたいと思ってます。💦母が片付けすれば問題解決なのに、、、。
お父さんはすごくよっちゃんさんのことを考えて行動されてるように思えてうらやましいですがー💦

• Kママ

Kママ

なかなか言っても母は直らなさそうです。・°°・(>_<)・°°・。
    昔から父は母に言ってたので。確かに父が言うことの方が的を得ているのですが。物を捨てられない人はホントに困ります(T-T)
    義母がポイポイ捨てる派なので潔いです!

• 5月23日

退会ユーザー

わかります!私の母も昔からで、直りません、本当困りますよね、、
    里帰り中だけだと思って、甘えさしてもらって割り切るしかないですよねー、、
    がんばりましょー(TT)

• 5月23日
たつや

お世話になっている!お邪魔している!という気持ちを胸に頑張ってください。

• Kママ

Kママ

そうですね、感謝の気持ちを忘れずに。

• 5月23日
hana♡

私も里帰り出産しました。
妊娠してから、実の父のことが、生理的にだめに💧なってしまい、産後9ヶ月たった今も、嫌なんです。
子供(まご)のことは可愛がってくれるんですが、この気持ちなんなんだろう…とモヤモヤ。
うちも、父がよく、母に強い口調で言っています。その間には入らないようにしています。子供が生まれたら、父が大きな声を出した時に、娘が泣きました☺️まさにグッドなタイミングで。「〇〇ちゃんにもわかるのね〜〜この雰囲気が笑」と言ったら、父がそれ以降里帰り期間中は大きな声を出さなくなりました。
お父様がお母様の片付けのことで視線がいきそうになったら、はいっと赤ちゃんをお父様にお任せされたらいかがでしょう💕かわいい赤ちゃんを抱いていると、じいじの顔は緩みますよ〜〜。

• Kママ

Kママ

そうですね、あと少しで産まれるのでこれから両親に頼り切ってしまうところがあると思うので、仲良く過ごしてもらえるよう、2人の間にうまく入ろうと思います。
    そして、産まれてくる赤ちゃんにもおじいちゃんがデレデレになるように甘えてもらいたいです。

• 5月23日