※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jsb
妊娠・出産

37w3dの初マタが検診でNSTと羊水の量について心配。NSTで一時的に心音が弱まり、エコーで羊水が多めと言われたが、医師は大丈夫と安心させられた。陣痛がいつ来るかドキドキ。弱まったり多めの経験ありますか?



NST(モニター)と羊水の量について!!

37w3dの初マタです!
昨日検診があり病院に行ってきました!
昨日はエコーの前にモニターをつけたのですが
いつもは30~40分くらいで終了するのに昨日は
1時間半も付けていました。
終わってから何か問題あったのでしょうか?と
聞いてみるとはじめの方一時的に赤ちゃんの心音
が下がったから少し長めに付けました!と😭💦
今までそんなことなかったのに!!!?と不安に。
でも、その時の1回だけであとからは問題なく
元気だったから大丈夫!と言われました。

その後エコーで用水が少し多めかな〜?と言われました
エコー見る限り赤ちゃんに異常があって多い訳じゃ
ないし異常に多い訳では無いから大丈夫!と😭

モニター、エコー共に大丈夫!と言われて安心
しましたがやはり若干心配です。

お医者さんが大丈夫!と言ってくれたから
信じるしかないんですけどね( ・_______・ )💭

検診の際モニターで一時的に心音が弱まったり
羊水の量が多めだった方いらっしゃいますか?

いつ産まれてもおかしくないと言われて帰宅
しましたがいつ陣痛が来るのか、毎日ドキドキ😳

コメント

らむ

ドキドキですねー!
私のその頃なりましたが、出産時大丈夫でしたよ❤😌

  • jsb

    jsb

    回答ありがとうございます!
    毎日ドキドキです( Ꙩꙩ )💓

    • 5月23日
💋

私一度ありましたよ_(┐「ε:)_
心拍が私でもわかるほど落ちました.°(ಗдಗ。)°.
けどその後異常なかったので大丈夫とのことでした!

  • jsb

    jsb

    回答ありがとうございます!
    一時的なものだったので大丈夫
    なのですかね?(ㆆ_ㆆ)💦

    • 5月23日
  • 💋

    💋


    大丈夫だと思います!
    大丈夫じゃないなら何かしら言われますよ!

    • 5月23日
  • jsb

    jsb

    これといって何にも言われ
    なかったので大丈夫ですね😳

    • 5月23日
  • 💋

    💋


    一瞬下がったり途切れたりすると、念のため長くして、万が一の事がないようにするはずです!
    それをして何も言われなかったなら、大丈夫ってことだと思うので😲💞

    • 5月23日
  • jsb

    jsb

    1時間半も付けられていたので
    何かあったの!!?と心配でしたが
    ひとまず安心しました😭

    • 5月23日
  • 💋

    💋


    やはり機械なのでどうしても不具合あったりしますからね.°(ಗдಗ。)°.
    大丈夫だと思いますよ🙆

    • 5月23日
  • jsb

    jsb

    そーですよね!!
    ありがとうございます😳💫

    • 5月23日
  • 💋

    💋


    機会のあてが甘かったら心拍おかしなことなったり、赤ちゃんが動いて消えちゃったり( 笑 )
    よくある事です

    • 5月23日
  • jsb

    jsb

    昨日赤ちゃんが動いていたのか
    何回か付け直しされました(笑)

    • 5月23日
  • 💋

    💋


    暴れますよね笑笑
    私なんてまずセッティングできないです…。笑笑

    • 5月23日
  • jsb

    jsb

    元気な証拠ですよね😂💓

    • 5月23日
  • 💋

    💋


    でも生まれてみれば大人しいのなんの。
    あれれれれ?( 笑 )
    あんだけ暴れてたのこの子なの?
    レベルで大人しくてびっくりです( 笑 )

    • 5月23日
  • jsb

    jsb

    そーなんですかっ!!?😳
    私はどっちかな〜( ˵˙o˙˵ )

    • 5月23日
  • 💋

    💋


    産まれて間もないからおとなしいのかもしれないですけど…それにしてもほんと泣かない子で、動きもほぼないです_(┐「ε:)_

    • 5月23日
  • jsb

    jsb

    泣かない子ってのは
    良いなって思っちゃいます😭💓
    新生児終わったらグリグリ
    動くよーになるんですかね?

    • 5月23日
  • 💋

    💋


    我が家のチビではこんな大人しいの初めてなので未知ですwwwww
    新生児でもバタバタしてました笑😃

    • 5月23日
  • jsb

    jsb

    そーなんですか😳
    大人しすぎると心配になりますか?

    • 5月23日
  • 💋

    💋


    たくさん飲んでたくさん寝てたくさん出して体重も増えてるので何も気にしてませんよ_(┐「ε:)_
    何も気にせず横で私も寝まくってます❤︎

    • 5月23日