※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YS
子育て・グッズ

日中の服装や赤ちゃんの対策、冷えについて相談です。夜は半袖ボディスーツにタオルケット、昼間は抱っこ紐で足出しの時は靴下を履かせています。冷えや赤ちゃんの体調に心配があります。

今の時期、日中&寝るときの服装どーしてますか?

夜は、半袖ボディスーツ1枚にタオルケットかけてます。タオル蹴って足出ること多々あるので、そういうときはどんな対策してますか?(大人は半袖にタオルケットいらないくらい)

また、昼間出かけるときも抱っこ紐で足丸出しの時は靴下履かせてますか?裸足の赤ちゃんも見ますが電車などで冷えないでしょうか…?

昨日からうんちが緩めな気がして…冷えが心配です(;ω;)

コメント

まぁむ

同じく半袖ボディスーツ1枚とガーゼケットで寝かせてます。
でも足はよく出てます💦
気付いたときに足首くらいまでガーゼケットを掛け直してます♪

日中もお家の中なら同じ格好です✨

外出時は、その上にカバーオールか、半袖&ズボン履かせてます😊

電車移動はあんまりせずに徒歩なのですが、夕方風が強くて寒くなりそうであれば靴下履かせます✨

でも手足冷たくてもお腹があったかければ大丈夫って支援センターの保育士さんが言っていました😊

• YS

YS

ありがとうございます(^^)お腹とか背中は温いです♪うんちも次の日くらいからまた元に戻っていきました!

• 5月30日

あと数日で娘が4ヶ月です。
関東在住で夜間は室温24℃くらいなので、半袖半ズボンのパジャマでタオルケットかけてます💡
今のところタオルケット蹴飛ばすことはないので使ってませんが、動きが激しくなったとき用にスリーパー買ってあります(^^)
日中は外出するときは半袖Tシャツにレギンス履かせてます😌💡
短パン履かせて足丸出しのときもそのままです!靴下はさすがに暑いかな〜?と思うので(^^)
電車で冷えが気になるのであればレッグウォーマーとかどうでしょう??💡

• YS

YS

レッグウォーマー参考にさせてもらいます!実家帰るときに1時間ほど電車なんで、これから冷房効き始めますし、あると安心ですね(^^)

• 5月30日
ぽぽ

北海道に住んでますが、最近は25度とかあったりするので、
ここ最近はずっと裸足です!!日中は半袖半ズボンに裸足で抱っこ紐かベビーカー。
寝る時は半袖ボディースーツ1枚に腹巻き付きのかぼちゃパンツ?みたいのはかせてます!
タオルケットは蹴っちゃうので掛けるの諦めました😂

• YS

YS

蹴りますよねー!そーっと掛け直してもなぜかすぐ気づいて即蹴られます笑

• 5月30日

夜は半袖のロンパースに長ズボン履かせてバスタオルかけてます💡
昼間は最近暑いので半袖ロンパースいっちょです^^ 少し涼しいときはロンパースにガバーオール着せてます❗

外行くときはほぼ抱っこひもですが裸足です❗ただ日焼けが嫌なので薄いガーゼタオル?みたいのかけて出かけてます☺

• YS

YS

日焼けも心配ですよね!夕方でもお散歩してたら私がバテそうです(^^;)
    結構みなさん、服セパレートにされてるんですね♪

• 5月30日