※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムハム
ココロ・悩み

旦那が収入はあるが何も買わず、家事や子育てをせず、会話もなく、ドタキャンし、自己中心的。結婚前とは違う。離婚すべきですか?

皆さんなら、こんな旦那と離婚しますか?

・収入はそこそこ有りますが、何も買ってくれません。
・タバコ・ギャンブルは、しません。
・子供の面倒は、ほぼしてくれません。昔お風呂に入れてくれたくらいで、今は全く。オムツ変えすら1度も無いです。泣いてても放置してゲームしてます。
・家事も全くしません。
・土日はひたすら携帯ゲームか、寝ています。
・夫婦の会話無し。話しても無視又は、えー ・眠いー しか言わない為、話し合いが全く出来ません。その為、何を考えているのか分かりません。
・約束してても平気でドタキャンされます。しかも、その理由が、眠いー です。
・休みの日は、全くお風呂に入りません。正直臭いです。
・アトピー持ちのため、体を掻いた皮膚が粉をまいた様に床にいっぱい落ちてます。掃除してもきりがないです。
・ここ2日程、帰って来るなり食事を要らないと言われ、連絡も無いし、1人で飲みに行ってるみたいです。
・たまにお出かけしても、運転は私で旦那はひたすら車の中でゲームか寝てます。子供が泣いてても知らん顔。

私の見る目が無かったのか、旦那の教育を間違えたのか、結婚前は違いました。

コメント

ろん

そんな旦那様、教育できないなら、離婚します。結婚している意味がない。子供がそのパパをみて育つのが耐えられません。

• ハムハム

ハムハム

確かに。子供には悪影響ですね。
    離婚したいと思っても、なかなか踏み出せなくて、ずーっと悩んでました。

• 5月23日

言って聞かなければ離婚します。
もっと自分を大事にしてください(^-^)幸せになってください!

私の親は再婚ですが、前の父よりかは断然今の父の方が好きです(^-^)

• ハムハム

ハムハム

何度言ってもダメでした。
    少し心が折れてしまって・・・。

再婚されて今の父がいいなんて、素敵です。
    少しだけ離婚に向けての勇気が持てました。

• 5月23日
m.i

会話がないとか無視とかいてもいなくても一緒みたいな感じですよね?
なら離婚すると思います。
あと、不潔なのは困りますね。
←気を悪くしたらすみません。

• ハムハム

ハムハム

まさに居ても居なくても一緒 状態です。

私も、不潔なのは本当に嫌です。
    今、ダブルベッドで一緒に寝てますが、寝室を別にしたいと言ったら イヤ だけで理由も分からないし、夜の営みも無いのに一緒に寝る意味が分からない。
    本当に嫌です。

• 5月23日

私なら即離婚ですね。いいところなんて収入がそこそこあるってだけじゃないですか。収入なんて1人でもいかようにでもなりますし、いてメリットのない人間とはさようならですね。
逆になんでそんな悪影響な旦那様と離婚しないのか疑問で仕方ありません。

• ハムハム

ハムハム

何度も離婚したいと思い、旦那にも私の気持ちを話しましたが イヤ とだけ言われて、改善してくれるならまだしも、全く改善せずに、ずるずると一緒に居る感じです。
    私も❁けいちゃんまま❁さんの様にスパッと出来たら良いのですが、離婚後の不安も有ってなかなか踏み出せずにいました。

• 5月23日
かもめ

離婚します‥💦
そんな父親、いる意味ある?って感じです(´・ω・`)何も買ってくれないならATMと割り切ることもできないし、離婚して養育費払ってもらうのが一番ストレスフリーかな、と思います😭
結婚すると甘えから悪い癖出てくるんですよね‥正直これは教育の余地もなかったように見えます!

• ハムハム

ハムハム

確かに、離婚して養育費払ってもらうのが一番ストレスフリーですね。

離婚後の不安が沢山あり、凄く悩んでましたが、絶対に今よりストレスは無くなりそうです。

• 5月23日
  • かもめ

かもめ

お子さんにもハムハムさんのストレスは伝わってると思うので、ストレスの元を切って楽しく生きましょう😊
    話し合いができないなんてもうある意味赤ちゃん以下ですし😊

• 5月23日
mama✩

話し合ってみて、それでも変わらないのであれば子供にもいい影響与えるとは言い難いし離婚考えます(*_*)

• ハムハム

ハムハム

何度も私の気持ちを話しましたが 、私が一方的に話してるだけで返事は無く無視されるし、改善してくれるならまだしも、全く改善せずに、 離婚したいと言っても イヤ とだけ言われて意味が分からないです。

• 5月23日
ママリ

いてもうざったいだけなので離婚すると思います^_^;
ATMとしても使えないんじゃいらないです( ノД`)

• ハムハム

ハムハム

そーですね。
    中々スパッと離婚って出来なくて、うじうじ悩んでました。

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

私なら離婚届目の前に出してちゃんと話聞かないなら今すぐ離婚するって言って無理やり話し合いするか、第三者連れてきて強制的に話し合い始めるかもです( ノД`)
    大変かもですが頑張ってください!!

• 5月23日
ay

話し合ってそれでダメなら離婚します。旦那どころか父親の自覚がないなんてそんな人いらないです…😞💦1人で好き勝手に生きて下さいと言って離婚します😅
そして養育費はもちろんきっちり頂きます!!

• ハムハム

ハムハム

何度も私の気持ちを話しましたが、旦那には届かなかったみたいです。
    父親の自覚は残念ながら少ないです。
    離婚に向けての勇気が少しだか持てました。

• 5月23日
hym

いる意味が無いので離婚します\( ˆoˆ )/
不必要だと思います

4人のママ

結婚前は違ったとゆうことなので、なにがそうさせているのでしょう??
お子さん欲しくなかったのかな💦

ご主人が子供でいたいタイプなのかもしれませんね。

私なら離婚します。

収入そこそこの収入によってはatmだと思って割りきるも選択肢かな、、と思います。
シングルになったらそれなりの苦労がついてくるので💦
私は今育休中で働いてないのでいろいろ我慢できますが復帰してからの旦那次第では離婚も考えれるって思ってます。
自分が働いてて大変な思いしてまでむかつく旦那といて二人で大変なら一人で大変なほうマシだ!みたいな。