※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_miii223_
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装や寝汗について質問があります。寝汗でベタベタする場合、着替えが必要か、乾いたタオルで拭くだけでいいか悩んでいます。寝るときの服の着せ方についてアドバイスをお願いします。

こんばんは(*^ω^*)。いつまお世話になってます。
生後5ヶ月の赤ちゃんの寝るときの服装について
質問させてください。


娘は今現在、
メッシュ生地のキャミ(半袖の肌着)+腹巻き付きパジャマを
着ています!!

寝汗予防として枕と、敷布団の上にタオルを敷いています。
時々、汗を拭いてあげるんですが
寝汗とゆーものが、いまいち分からなくて…⤵︎⤵︎

身体がベタベタなのは寝汗なんでしょうか😭?
その場合、肌着もパジャマも着替えさす方がいいんですか?
カラダを拭く!と聞いたんですが
乾いてるタオルで拭くだけでいいんです?


たくさん質問してすみません。
みなさんの寝るときの服の着せ方ぜひ教えてください。
私は和歌山県民で、夜は時々暑いかな〜?って感じです😭

ぜひ教えてください。お願いします😭😭

コメント

みぃ

4ヶ月ちょっとの子供を育ててます。
寝るときは、肌着の上に薄いロンパースを着せてます。

汗をかいてるときは、濡らしたガーゼタオルで拭いてから、乾いたガーゼタオルで水分を拭きとってます。

豆しば

同じく5ヶ月女の子です!
寝るときは肌着一枚がおおいです。もしくは半袖肌着に薄めのロンパースです。そのせいか、頭とか暑いなーということはあっても汗をかいているのは見たことないです(・~・`)

ぴず

5ヶ月の男の子ですが、
うちの子も寝汗もすごかったり
暑くて夜中に起きちゃったりしました😰

なので、今は肌着1まいにちょっと冷えそうだったらズボン履かせます
夜寝汗かいて、肌着がなんとなくしっとりしてたら
温かく濡らしたタオルで拭いて肌着もかえてあげます🙋

あとヒンヤリするタオル?みたいなのをかけてあげたら
朝までタオルをけることなく
ぐっすり寝てくれましたよ😪

これからもっと暑くなってくるので心配ですね💦

_miii223_

お返事ありがとうございます😊
まとめての返事ですみません…。

今日は早速、起きてからガーゼで拭いて
あげました♪
寝るときは私も、肌着一枚にしてみようと
思います♡♡
皆さんのおかげで解決しました(*^ω^*)
本当にありがとうございます♡

ゆぅ

5カ月の女の子です(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
長袖の肌着に下はズボンを履かせてます!!
お布団にはバスタオル敷いてタオルケットをかけてから薄手の毛布などをかけていますが、寝汗をかいている感じはありません₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎