※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
ココロ・悩み

赤ちゃんが可愛くて涙が止まらないけど、育児は大変。母親の皆さんを尊敬します。自分もつらい時がある。

やっと寝てくれた。
寝顔みてたら可愛いくて愛おしく感じるのに涙が止まらない。
育児って大変ですね。
母親のみなさんを尊敬します。
私は頭がおかしくなりそうです。

コメント

Y❤︎

そうやってみんなママになってくんですよ😶
お疲れ様です💓またすぐ授乳だとは思いますが
それまでゆっくり休んでくださいね🌟

• みゅー

みゅー

ありがとうございます>_<
    優しいお言葉にまた涙が>_<

• 5月23日
ポリスパパ

私はみゅーさんの投稿を見て涙が出ました!頑張っているんですね!
まだまだ夜中には何回も授乳しますよね!
私は未だに頭がおかしくなりそうです!笑
でもこうやって、みんな頑張っているんだなーって思うと、明日にはなんだか少し頑張れそうな気がします!離乳食食べてくれなくても、クズってても、家事も何にも進まなくても、少し頑張れそうです。
ありがとうございます!
頑張りましょう!

• みゅー

みゅー

優しいお言葉ありがとうございます>_<
    ママリで頑張ってる他の方の投稿みて私もよく泣いています>_<
    はい!頑張りましょう!

• 5月23日
りーのすけ

私もそうなりました💦
でも大丈夫ですよ☺
目が見えてきてじーっと見てくれて
笑うようになって、遊ぶようになって…
どんどん成長していきますよ!
まだまだ私も未熟ですが
今しかないこのときを楽しみたいと思ってます☺
子どもはママの笑顔が大好きですよ♥

• みゅー

みゅー

今しかないですもんね!
    泣いてちゃだめですよね!
    ありがとうございます!

• 5月23日
まーみん

新生児の頃は寝てほしい時に寝てくれなくて疲れは溜まる一方…そして寝不足ですよね。毎日お疲れ様です!
数ヵ月後には、今度はみゅーさんは誰かに尊敬される母親にちゃんとなれてますよ!
頭おかしくなるぐらい一生懸命子供と向き合って、一生懸命寝かしつけて授乳して、みゅーさんも十分カッコいいお母さんですよ!

• みゅー

みゅー

優しいお言葉ありがとうございます>_<
    頑張ります!

• 5月23日
なな

大丈夫ですか?最初は本当にキツイですよね(>_<)寝不足ですか?
みゅーさんもいつかそんな日があったなーって笑える日が来ますよ😊お互い子育てゆるく頑張りましょ(*´ω`*)

• みゅー

みゅー

完璧にしなきゃ納得いかない性格で毎日3時間寝れたらいいほうです>_<
    ありがとうございます!

• 5月23日
  • なな

なな

私も涙が出る日何回もありましたよ(^^)何もかも思う通りにはいかないし、寝不足だし、旦那にいくら話してもやっぱり100%共有は出来ず、我が子は最高に可愛いのに、ごめんね😢って思ってました。1日1日が必死で気が付いたら8ヶ月😲3ヶ月頃から、何で泣いてるか分かるようになったのと、首が座って身体もしっかりして外出もしやすくなり楽になってきました!まだ0ヵ月一番大変な時ですよね🙏1日に何回もオムツ替えるのも、何回も授乳しないといけないのも、本当に今だけです😊生まれたての今しかない可愛い時間を楽しめるといいですね(*´ω`*)←そんな余裕が欲しいですよね(笑)(*´ω`*)♥️

• 5月23日
mamaco

ずっと抱っこしたりユラユラしたり、スクワットしたり…色々試行錯誤しながら寝かしつけ、大変ですよね。
母乳はママしかあげられないけど、寝かしつけは旦那さんや他の人でも大丈夫ですよ。
辛い時は誰かに赤ちゃんをお願いして1人になる時間も必要かと。ママも時々休んでくださいね♡

• みゅー

みゅー

優しいお言葉ありがとうございます>_<頑張ります!

• 5月23日
ahyl❤︎

お気持ちよくわかります。
生まれたばかりの頃、昼夜逆転で泣き続ける息子に、私にはもう無理だと何度思ったことか…
母親といえど初めての育児でわからないことだらけだし、産後の身体はボロボロなのに寝れないし、何度も何度も授乳して、オムツ替えて、出かけることも出来ず、私は毎日同じことしかしてないな…って思って孤独になったり。
うちは旦那も仕事で夜遅いし、実家も遠くて里帰りもしなかったので余計かもしれません。

でもそれってほんの数ヶ月です。
その時は余裕がなくて辛いとしか思えなかったけど、今となってはいい思い出です。
そして息子は今とってもママっ子です。
ママーママーって寄ってくる我が子はほんとにほんとに可愛いです。
頑張ってきてよかったって思える日が必ず来ますよ!

今は授乳感覚が短くてなかなかゆっくり出来ないとは思いますが、頑張りすぎずです!
必ず何とかなりますから😊ファイト👍

• みゅー

みゅー

この時間は今しかないですもんね!
    いつかそう思えるように頑張ります!優しいお言葉ありがとうございます!

• 5月23日
あおママ🎶

私も最初は同じ気持ちでした💦
まだ2ヶ月ですが、最近やっと笑ってくれるようになりました!
まだまだ大変なことたくさんあるとおもいますが、はじめて笑顔を見た時に救われた気持ちになりました(^_^)
そんな素敵な瞬間がもうすぐ訪れますよ!

お互い頑張りましょうね🎶

• みゅー

みゅー

みんな乗り越えてるんですよね!
    私も笑う顔がみたいです!
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 5月23日
ぺこペン

私も0ヶ月の時は同じような感情を抱いてました。寝顔を見るとこんなに可愛くて愛おしいのに…全然寝てくれない時は何をしたらいいのか途方にくれたり、母親なのにどうしていいかわからない自分に腹を立てたり、母親失格だなぁーと思って落ち込んだり、そんな毎日でした。
でも…少しずつ月齢が経つとママも成長できます!赤ちゃんとの絆はちゃんと日々できてますから大丈夫ですよ!

みゅーさんがちゃんとお子さんと向き合っているからこそのお悩みだと思います。本当に頑張っているんだろうなぁと文章を拝見していて感じました。
みゅーさんがお悩みを1人で抱え込んで、体調に支障がでたりしていないかがすごく心配です。
まだ産後少ししか経っていないと思いますので、ママが体力を回復するのも大事なことです。
お近くに相談できる方はいますか?
誰でもいいので、少しは誰かに頼ってみてくださいね!全部を1人でやろうとしなくて大丈夫ですよ!
今のモヤモヤした気持ちを吐き出すだけでも少しは気分が落ち着いたりすることがあるので、誰かに話したりして息抜きをしてみてくださいね♡
ご家族にも話しづらいようであれば、お住いの支援センターの方に相談されるのもいいかもしれませんし、育児のお悩みダイヤル等のサービスもあるので使っているのもいいかもしれません。

みゅーさんも赤ちゃんの立派なママですから、自信を持ってくださいね♡

• みゅー

みゅー

優しいお言葉ありがとうございます!体調まで気遣っていただいて>_<
    はい!自信を持って頑張ります!

• 5月23日
すずか

わたしも最初は そうでしたよ😊
旦那さんも全然協力してくれなくて
寝顔をみて涙がでるのが毎日でした。

だけど だんだん旦那さんも 大変さをわかってきてくれて 自然とわたしも旦那さんの大変さを分かるようになりました😊

もうすこししたら 笑った顔もたくさん見られます😁
完璧にしようとし過ぎないで 一緒に頑張りましょう😊