※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ〜こ
妊娠・出産

主人が悪阻で大変な時、家事や子育てをしてくれるが、恩返しできず悩んでいる経産婦。主人がイライラしていることに気づき、どうしたらいいかわからない。

現在妊娠8週目に入った経産婦です。
上の子と2歳差で2人目が欲しくて一度自然流産を経験後妊娠できました。
主人は妊娠がわかった時やエコーを見た時など喜んでくれたのですが5週目から私の悪阻が始まりほぼ一日中寝たきりとなってしまいました。
四月に転職したばかりの主人は悪阻で上の子のお世話もできない私に変わって家の事を沢山してくれます。
その都度お礼は言うのですがどうしても恩返しができるほど動けず結局何もできません…。
最近になって主人が上の子に怒ることが増えて来て決して手は出しませんが大声で怒鳴りつけ壁を殴るような音がするのです。
その度に重い体を起こして「どうしたの?」と聞きには行くのですが「休んでていいから」と言われてしまいます。
転職と家事と上の子のお世話でいっぱいいっぱいになっている旦那を見て泣いてしまいました。
ですが何もできないんです…
どうしたらよいのかもうわかりません…
同じようなことがあった方いらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

心も体もとてもキツイので批判的なコメントはお控え願います。

コメント

たーmama

まだまだ甘えたい年頃ですもんね。゚(゚´Д`゚)゚。お母さんも関わりたい気持ちと家事をしたい気持ちが体がついてこなくて、つらいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。でもほんとに悪阻ってしんどいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。私もだいぶしんどかったですけど、私の場合、動いてると気分が紛れるんです(;><)(;><)ふと休憩みたいに止まるとしんどくなりますが😅😅子どもと関わる仕事をしていたので、ひたすら子どもと喋ったり動けないけれど座ったまま遊んでました★

恩返し!おんがえし!と思わずにゆーっくりでも動いてみるのもいいかもしれません(;><)案外

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

そうなんです…
    動いていると気がまぎれるのですか!
    私の場合人と会うと気がまぎれるのですが流石に毎日は厳しいですし夜が1番きつくて…
    なんとかゆっくり動いてみたいと思います😭
    ありがとうございます!!

• 5月23日
  • たーmama

たーmama

そうですよねー。゚(゚´Д`゚)゚わたしも寝たきり状態のときありました。。゚(゚´Д`゚)゚。ご飯も適当に頼んだりして、少しでも旦那さんの家事の負担も減らせるといいですね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月23日
ゆん

自分も旦那さんもいっぱいいっぱいなら実家が頼れるなら多少遠くても頼った方が良いですよ。
色々やってくれる旦那さんで立派ですが、それがストレスや疲れでお子さんを大声で怒鳴りつけるとか、お子さんが可哀想です。

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

実家の母は病気持ちなので頼るに頼れません…
    なんとか考えてみます、ありがとうございます!

• 5月23日