※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
その他の疑問

厄払いする派ですか?しない派ですか?私は今までした事ないのですが、去…

厄払いする派ですか?しない派ですか?
私は今までした事ないのですが、去年早産になり今年娘が亡くなり旦那は大怪我をして、厄払いしてきた方がいいよと最近よく言われるのですが、厄払いしなかった事がそんなに影響しているんでしょうか?
なんか気休めと言うか、厄払いしなかったから災いが起きたとか、厄払いしたから何もなく過ごせたとか結果論だと思うのですが>.<

コメント

ばっち~ママ

厄払いしたからといって怪我など
しないとは言い切れないと思いますが、
結局信じる、信じないの世界なので
自分がどー思うかだと思います!

厄払いしてたら娘さんは生きてたとは
限らないし旦那さんが怪我しなかった
ともいいきれないと思います⤵

  • あっちゃん

    あっちゃん

    私もそう思います😓

    • 5月22日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    ですよね💦
    ちなみにワタシは厄年じゃないけど
    友だちを続けて亡くしたりしてます。
    18の時と23くらいの時なので若いのに…

    • 5月22日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    それは辛い経験をされましたね😢
    色々考えてしまいますね>.<

    • 5月22日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    あまり関係ない気もしますが…
    矛盾していて神頼みをしたくなる時もあります( ´-`)

    • 5月22日
apple

どーなんでしょうね....
私も厄年の時、流産、友達の死、母親の死がありました。。
これを期に次厄年なったら
お祓いするつもりです。。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    経験して、次は厄払いしよう!と強く思ったのですね>.<

    • 5月22日
みこ

それは人それぞれの考え方ですよね(´ω`)
でも実際は結果論だとしても厄払いしたことで気持ちにふんぎりがつくなら意味あるんじゃないかなとも思います
もちろんあっちゃんさんの悲しい出来事は厄払いをしていないから起こったとは思いません
厄払いしても悲しいことが起きるかもしれません
お守りと同じですよね
私は1年の内に事故にあったり散々な年に厄払いをしたことがあります
その後に結婚と思っていた人にふられてまた悲しい出来事が起こりましたが厄払いしたのにっとは思いません
あのときは厄払いをして気持ちが前向きになれたのでよかったと思っています

  • あっちゃん

    あっちゃん

    気持ちの持ち方なんですかね>.<
    お守りって言葉凄く納得です‼️✨✨

    • 5月22日
まぁ♡さぁ

私は厄払いしたことありません(^^;;
昔、七草粥を家族で食べたら
私以外全員風邪ひきましたw
普段やらないことをやると
なんか起きるんだなって思っちゃいましたw

昔…お寺の住職と話してて
ご先祖様を大事にした方がいいと言われ
御墓参りや実家に帰るときは
お供え物のお菓子を買ったり
水子がいるんですが…
命日には必ずお参りに行くようにしてます。
厄払いとかするより
そっちの方が大事かな?って思ってます

やるかやらないかは
本人が決めることなので
する必要がないと思うのであれば
しなくてもいいと思いますよ(人゚∀゚*)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    七草粥のお話見て笑ってしまいました😂
    確かにご先祖様大事にしないとですよね>.<

    • 5月22日
れぃな

私は前厄、本厄、後厄の年は新年早々高熱で寝込みました、、
そして3年続けておみくじは凶!
でも厄祓いはしてないです。

今年娘が本厄です。厄祓いしてきました!
気持ちの問題ですが、やらなくてモヤモヤするよりはいいかと思います🙂

  • あっちゃん

    あっちゃん

    気持ちの持ちようなんですかね>.<
    でも悪い事が立て続けにあった時に厄年だと気付くと、そうなのかな?と少し疑問に思っちゃいますね💦

    • 5月22日
冷やし中華

厄祓いしてないです。お守りだけ買いました。特にめちゃくちゃ悪いことは起きてないです。今までに不運だらけだったので特にです。
それより厄祓いなどした友達が後厄ですが 母を亡くしてました。

厄祓いは要は気持ち次第ですね(>_<)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    こんばんは✨
    やっぱり気持ち次第ですよね😅
    でも次厄年来た時は、もしかしたらしちゃうかもです😭

    • 5月24日