※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
子育て・グッズ

カメラのメーカーについて教えてください。購入を検討中で、どこのがいいか迷っています。

皆さん、カメラは何使ってますか?
どこのがいいか教えてください!

ボチボチ買おうかなと思ってるんですけど
どこのメーカー何が良いかあまり分からなくて
教えてください!!

コメント

Nikonの一眼レフを2台、Canonの一眼レフを1台持ってますが、色味が好きなのがNikonなのでNikonばかり使ってますね〜

• ななん

ななん

探してみます💓ありがとうございます!

• 5月22日
ANM

わたしは超初心者で妊娠を機にキャノンのママ向け一眼レフカメラ買いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Kissシリーズです^_^

初心者向けはキャノン聞きますが買うときにミラーレスと一眼レフカメラ迷ったのと、ミラーレスはニコンとオリンパスは可愛いので迷いどころでした!

でも結局将来の運動会も見越して(気が早い(笑)一眼レフにしました^ ^

• ななん

ななん

やっぱり一眼レフいいですか~😰
    ちなみにお値段お伺いしてもいいですか?

• 5月22日
  • ANM

ANM

私が買ったのは本格的なのより、ママ向けのちょっと軽い一眼レフカメラなのですが、本当に扱いやすいです!!
    主人も喜んで使ってます^ ^
    ミラーレス買う気満々で電気屋さん行ってその場で気が変わり一眼レフにしましたが個人的にはミラーレスより一眼レフ買ってよかったと思ってます!

キャノンEOS kiss8iという品番で当時10万で買いましたが今は新しい品番出てるので六万から七万くらいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    8からはWi-Fiもついててケータイに飛ばせるので(7はWi-Fi無し)新しい品番でなく8で十分だとも思います!

閉店間際の時間に行くと売り上げ伸ばしたいからか、三脚とUSB とバッグと保護フィルムつけて希望価格にしてくれました(笑

• 5月22日
  • ななん

ななん

詳しくありがとうございます😭

そのママ向けのやつ調べてみます!!
    閉店間際ですね!(^^)いい事聞きました💓

ほんとありがとうございます!

• 5月22日
  • ANM

ANM

グッドアンサーありがとうございます♡

カメラはよくキャッシュバックキャンペーンしてるので5000円くらい返ってくるのでそれも要チェックです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

良いものに出会いますように♡

• 5月22日
  • ななん

ななん

こちらこそです(*´꒳`*)
    本当にありがとうございます!

ママ向けのがあるなんて知りませんでしたので
    助かりました!

• 5月22日
ゆみ

私も出産後に一眼レフを購入しました!
旦那に任せていたのですがCanonの80Dダブルズームキットです!
かなり鮮明に撮れますが、重たいです...笑
しかもそこまで機能は使いこなせてないです(;´Д`)

でもカメラの画像をスマホに送れたり、高かったですが満足しています♪

• ななん

ななん

なるほど、やぱりいいやつは思いし高いのかもしれませんね。ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 5月22日