※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオ
子育て・グッズ

お子さんが水虫と診断された方がいます。症状に納得いかず、セカンドオピニオンを受ける予定です。

お子さんで水虫になられた方
いらっしゃいますか??

水虫と言われましたが
納得いかなくて…
ドクターもわからないって感じでした

というのも
靴も靴下も履かないし
身体もしっかり洗っているし、拭いているし…
(^_^;かゆがらないし…
セカンドオピニオンに行く予定です。

コメント

ちび➰ず

家族の中で、水虫になってる人はいませんか?
タオルの共有等でも移ったりするみたいなので

• タオ

タオ

ありがとうございます。
    水虫の人はいないし、タオルの共有も、マット類も敷いていないです。そこは徹底しているので、なので不思議で仕方ないんです。

• 5月22日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

ハイハイしたりするだけでも、むけたりするので、それかもしれませんね

• 5月22日
  • タオ

タオ

ハイハイよくしますね(^_^;
    様子見をみてみます。直ぐにお返事下さってありがとうございます!!

• 5月22日
まりころり

同じようになりました!
小児科受診で水虫といわれましたが、家族内にはいないし、、、薬塗っても全くよくならず。別の小児科でも水虫といわれました。皮膚科は受診しておらず、皮膚片検査もしてません。
靴の専門店で靴を見に行った時に、お店の方にワセリン塗っとくといいと思うと言われ、薬を辞めてワセリンにしたら知らぬ間に治ってました。

• タオ

タオ

水虫のお薬でしたか??抗菌剤…検査もされなかったんですね。
    ワセリン◎ですね。
    あした皮膚科受診して、それも踏まえて聞いてみます!!
    ありがとうございます!!(><)

• 5月22日
みーちゃん

皮膚片、顕微鏡で見てもらいましたか?
それで水虫菌がでたなら、水虫だと…
家族で菌保持者いませんか?
痒みなし、見た目何もなって無くても、休眠期間で菌をばら蒔いている事もあります。
それでうつってるとか…?

• タオ

タオ

家族も水虫ではなく…
    今回顕微鏡でみてもらっていないです。
    やはり、セカンドオピニオンいったきます。ありがとうございます!

• 5月22日
3boys mom

同じ感じで足の皮めくれてたことありますけど、、、皮膚科でただむけてるだけだねーと言われましたよ!
特に何もしないでむけ切ったら治りました😊

皮膚科で診てもらう方がいいと思います(^^)

• タオ

タオ

ただ皮がめくれるだけで、ぐじゅぐじゅするわけでもなく…水虫は水膨れになったりぐじゅぐじゅなるイメージで(^_^;むけ切るまでの辛抱でしょうか…皮膚科に通院してみます。ありがとうございます!

• 5月22日