※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんたま
子育て・グッズ

子どもが胃腸炎で入院後、熱が3日に1度出ており保育園も休んでいる。病院では風邪と言われるが、白血球が多く入院したい。熱を計るのが不安。同じ経験の方いますか?

先月 子どもが胃腸炎で入院してから 体調がおかしいのか
3日に一度熱を出しています(T ^ T)

そのため保育園にも全然行けておらず、
仕事も休んでばかりでかなり迷惑かけてます😭💦💦

保育園でもあまり寝なくなったらしく、
小さいながらも入院して心境に変化があったのでは。。。
と言われました(>_<)

知り合いも同じような状況で どこの病院行っても風邪と言われたのですが、大きい病院で血液検査をしてもらったら
白血球が多く 入院になったそうです💦

かかりつけ以外にも 近くの小児科に時間外などで三軒行きましたが、どこででも ただの風邪だと言われました(;_;)
やはり ただの風邪でしょうか。。。?
毎日 熱を計るのにドキドキしてしまいます😖

同じような方 いらっしゃいますか?

コメント

mama_@

息子と一緒に胃腸炎になって、その後に私だけCRPが上がって蕁麻疹やら熱やらあとからあとから不調になりました。

小児科の先生が、胃腸炎で胃腸が弱ると病気に感染しやすいから、諦めて1週間くらいどこにも行かずに安静にさせた方が治る、下手に連れ出すと別の病気をすぐもらうとおっしゃってました。

私も職場に迷惑をかけたくなかったんですが、自分も体調不良だったので休ませましたが、たった1回スーパーに連れて行っただけで風邪引きました…。

胃腸炎後は安静が良さそうです(最低1週間自宅で)

• mama_@

mama_@

スーパー行って風邪ひいたのは息子です

• 5月22日
  • おんたま

おんたま

やはり安静なんですね💦退院後 1週間は自宅療養したんですけど(>_<)
    うちの子には足りなかったですかね😫

• 5月22日