※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
お出かけ

普段、バスや電車で移動されている、低月齢のお子さんお持ちの方(車じゃ…

普段、バスや電車で移動されている、低月齢のお子さんお持ちの方(車じゃない方)にお尋ねします(>人<;)

普段バスや電車で移動する時は、ベビーカー派ですか?抱っこ紐派ですか?
バスと電車ならどちらが乗りやすいとかありますか?
その理由もできたら教えてください!

急遽、医療機関に行くためバスか電車で10〜15分移動しないといけなくなりました💦
初めてそういうものに乗せるので不安です💦
泣き止ませもうまく行くかドキドキします(>人<;)

コメント

ショーコラ

ベビーカーの持ち上げ等めんどくさいので、もっぱら抱っこ紐です!
泣いた時とかもベビーカーだと大変ですし^^;

• りんこ

りんこ

やっぱりベビーカー無理がありそうですね💦
    泣いた時、ベビーカーから抱き上げたり、が大変ってことでしょうか?!
    全くイメージが湧かなくて💦

• 5月22日
ひなママ

私は抱っこ紐で基本、公共の乗り物に乗ります‼︎
人が少ない時間などで長時間ならベビーカー使います‼︎
ベビーカーだと場所を取るし、扱いに慣れてなかったら尚更バタバタしそうで💦
電車なら泣いたら途中で降りる可能性も考えて余裕持って行けば大丈夫ですよ!
気をつけてお出掛けして下さい(^^)

• りんこ

りんこ

長時間移動の時だけベビーカーなんですね!
    確かに、場所取りますよね💦
    やっぱり電車のほうが乗り降りしやすいですね💦
    ありがとうございます!

• 5月22日
tm

抱っこ紐です!ベビーカーは持ち上げも大変ですし、開いてると邪魔に思う方もいるかもしれないので。。ベヒーカーの時はおりたたんで抱っこして乗っています♪゚.*

• りんこ

りんこ

ベビーカー、そうですよね!
    首すわり前の子を抱っこして折りたたむとか…できる気がしません(>人<;)
    どうやってされてるんですか?!
    片手だっこ?!
    気が向いたら教えてください(>人<;)

• 5月22日
ゆわたし

電車で昼間の空いてる時間ならベビーカーで先頭か最後尾の車両のはじっこでひっそり乗ってます。もしもの時のために抱っこ紐も持っていきますが(・・;)
バスの場合は抱っこ紐で乗りますー。電車に比べて空間が狭いので。

私はバスより電車の方が乗りやすいです。少しグズっても電車の音で多少まぎれるし、車両の移動とか出来るので。

• りんこ

りんこ

なるほど〜✨
    抱っこ紐も持ってベビーカーなんですね❤️
    電車のほうがよさそうですね❤️
    ちなみに、抱っこ紐がエルゴにインサートなんですが、ベビーカーから装着できるもんなんでしょうか💦?!
    気が向いたら教えてください(>人<;)

• 5月22日
  • ゆわたし

ゆわたし

ベビーカーから抱っこ紐への装着は慣れてないと危ないし、難しいかなと思います(・・;)

私は外出先で抱っこ紐にする時はまだ慣れていないので、オムツ台があるところで装着してます。

• 5月22日
  • りんこ

りんこ

場所選んでらっしゃるんですね😲
    そりゃそうですよね(>人<;)
    私もできる気がしません😨

参考にさせていただきます!
    ご回答、ありがとうございます✨

• 5月22日
バタコ

私も全く同じで小児科にはずっとバスなどで行っています(´・ω・`)

抱っこ紐&リュックで行ってます!!ベビーカーも考えたのですが乗り降りがめんどくさいなと思ったし泣いちゃったら抱っこ紐してベビーカー持ち歩くの嫌だなと思ったからです

抱っこ紐なら泣いちゃったら椅子とかに座っていてもすぐ立ってバスや電車内で歩けるし、よかったです!

まだお子さん小さいなら尚更抱っこ紐でも肩への負担は小さいだろうから身動き重視なら抱っこ紐をおすすめします!

なれてきたらベビーカーチャレンジしてみてもいいと思います♡抱っこ紐は絶対持って行ってくださいね♡なにかと便利なので!!

私もはじめてバスに乗った時15分?くらいだったのですが不安で不安で仕方ありませんでした
でもうちの子は乗り物好き?だったのか??そんな感じで泣かれることはほぼありませんでした

でも最近大きくなって抱っこ紐で移動すると肩への負担が大きく意志がでてきたのもあると思うのですが大暴れされちゃったり、バスの降車ボタン押されたり😭😂困り始めてます、小さい時よりむしろ今くらいのがきついな、、、😅

ベビーカーに変更しよう!!とも考えたのですが縛られるのが嫌いなので密室でギャン泣きされても嫌なのでまだベビーカー試してません😭(笑)歩くようになったからたまに一緒に立って乗ってます、、(笑)

• りんこ

りんこ

バス乗ってらっしゃるんですね!
    電車にできたら乗りたいんですが、駅までの距離とか考えるとバスの方がよさげなんですよね(>人<;)

泣いちゃったときはバスの中でも抱っこ紐で歩いてましたか?!

#nさんのお子さんはもう大暴れされなりボタン押したりされてるですね笑!
    大変そうですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    本当にご苦労様です!!
    ご親切な回答ありがとうございます!

• 5月22日
  • バタコ

バタコ

電車も乗ってますよ☺️本数がバスのが多いので気持ちバスのが回数的には多いかな??

電車なら混雑した時間帯でなければベビーカーでいってもそこまで不便ではないかな?♡

いやーバスの時は立ってゆらゆらしてました♪でも外見せると車が走ってるから意外と気が紛れるらしくすぐ泣きやみました!

あと本格的に無理な時だけおしゃぶりあげてました!

普段はあげずに公共機関とかほんとそうゆう緊急事態のときに!☺️

• 5月22日
  • りんこ

りんこ

すいません、お礼下にしてしまいました💦
    すいません!

• 5月22日
M♡ちゃんママ

ベビーカーで出かけてみて初めて
あ、こんなに通りにくいんだ、人混みの中だとこんなに危ないんだって気づくことが多々ありますしホームと電車の隙間にタイヤが挟まったりエレベーターがなくて階段で子どもとベビーカー抱えてのぼったりしないといけなかったりするので、初めて行く時は絶対抱っこ紐です!😊

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

あと意外と子どもは電車やバスの揺れで寝ますよ!笑
    うちは生後2ヶ月で実家から自宅に戻るために新幹線で5時間移動しましたがミルク以外は寝てました👍

• 5月22日
  • りんこ

りんこ

使ってみないとわからないもんですね(>人<;)
    人混みだと思うように動けなさそうです💦
    ホームと電車の隙間にタイヤが挟まるとか、想像しただけで怖いです(>人<;)

揺れで寝てくれるんですか😲!
    理想的です!

ご回答ありがとうございます!

• 5月22日
りんこ

ご回答ありがとうございます!

立ってゆらゆら、よさそうです✨
外の景色で泣き止んでくれたら、助かるのにー❤️

おしゃぶりがうちの子受け入れてくれなくて(>人<;)
何回も咥えさせたら、いつか慣れてくれるのか…💦
脱線しました💦

本当にありがとうございます❤️