※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
家族・旦那

旦那の転職いつまで待てますか?4月にブラック企業だった会社から旦那含…

旦那の転職いつまで待てますか?

4月にブラック企業だった会社から
旦那含め4人が整理解雇になりました。
今まで激務で、4月は組合やら引き継ぎやらで
ゆっくりできなかったんですが、
5月に入りゆっくりでき、今までできなかった
育児に参加できるようになりました。

ただ旦那はのんびりなのと
あまり話をしないので何を考えてるのかわからず。

生活は大丈夫なんですが、
なんか不安で。。。
ヘッドハンティングはあるようですが、
腰が重くなってるような。。。

コメント

いちか

一刻も早く再就職してもらいたいです!(^^;
遅くても3ヶ月くらいですかね?

はむたろう

待っても3ヶ月くらいですかね💦

探してくれてる雰囲気があればですが!

mamam

仕事がない間は、奥様の扶養に入っていうということでしょうか…!?
仕事していない間の国保はすごく高いし痛いので、扶養に入ってないなら、さっさと就職してもらいます!
病院にかかることになっても大変ですし(>_<)
もしお誘いのある会社以外のところを就活するとなると、いくら会社都合とはいえ、無職期間が長いのはどんどんマイナスになってきますし💦

るー

条件をみたせば再就職手当てがもらえたと思うんですが、私の主人も転職した際は2ヶ月かかりました💦

もらえる物はもらったほうがいいのでハローワークで手当てについて調べてみてから動き出してもいいと思います‼

まま

金銭的にとりあえず6ヶ月働かなくてもやっていけるならまだ何もいいません。
うちの父の話ですが、、男の人は何も言われないのが一番のプレッシャーだと言ってました!
ヘッドハンティングされるくらいの旦那様ですから働かないって事はないのでは?
焦って決めてすぐに辞めるよりはじっくり決めてもらってはどうでしょう?