※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

生後26日の赤ちゃんが日中寝られず、夕方や夜は長く寝ることができるか心配です。暑さが原因かもしれません。同じ経験をされた方いますか?

生後26日になりました。
ここ数日、日中にまとまって寝られず、30分や1時間で起きてしまいます。夕方や夜は2時間~4時間寝られるようです。
暑いからかなぁとも思うのですが、同じようなお子さんいらっしゃいますか?

服装はコンビ肌着だけにし、部屋には扇風機で空気を循環させていますが、今日はそれでも暑くて短肌着だけにしていました。それでも寝られない。かわいそう(そして私も辛い😂

コメント

黄緑子

寝てるほうですよ♡♡
赤ちゃんって寝てばかりだと思っている人いますが、寝ない子もザラにいて、1日トータル2時間も寝ない子もいます^^;

もう、大人と同じか一枚少なくする頃なので、汗をかいていないなら暑くはないと思います♡♡
背中がじっとりしていると暑いです。
さらさらなら大丈夫!

そんなに寝てくれていい子だと思います♡♡

• K

K

2時間も寝ない子もいるんですか😱
    それは過酷ですね😂
    うちの子は寝てくれる方なんですね😣
    今回は寝かしつけに4時間かかってぐったりしたのですが、まだ甘い方ですね😂

背中じっとりかサラサラかで判断ですね!分かりました✨

ありがとうございます😊

• 5月22日
和

生後55日の娘がいます。
我が家では肌着にスワドルミーのおくるみを巻いてねかさせてます。包まれて安心なのか10時から5時まで寝てくれるようになりました!布団は朝方被せてあげてます!
あせもが出てくる時期になりますね… こまめな着替えをさせてます‼︎

• K

K

おくるみ暑くないんですね!7時間も寝るなんてすごい!55日で!😳
    おくるみパワーでしょうか?!✨
    あせも心配ですよね😣
    こまめな着替えですか、私も気をつけてみます!

ありがとうございます😊

• 5月22日

生後24日の子ですが、うちもなかなか寝ないです😅
1人目は夏生まれでしたが、よく寝る子でいわゆる手のかからない子だったんですが、2人目は寝ません。
それぞれの個性なのかなーと思ってますが、自分も休めなくて辛いですよね😣💦
服装も悩みますね💦

• K

K

誕生日近いですね😍
    お兄ちゃんは手がかからない子でしたか!弟くんは甘えたいんですかね😊個性なんですねー!💦
    私も年子さん狙ってますが、大変ですよね😣尊敬です!
    服装も悩みますよね😂

ありがとうございました😊🎶

• 5月22日