※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
お出かけ

1歳4ヶ月の息子と2ヶ月の娘がいます。上の子を本当は毎日お外に連れ…

1歳4ヶ月の息子と2ヶ月の娘がいます。
上の子を本当は毎日お外に連れて行きたいんですが、やっと2、3歩歩けるくらいでまだハイハイばっかりしてます。
歩けない2人を連れての外出は大変なので旦那が休みの時には外に連れて行くんですけど、外に行けない日が運動量が少なすぎるせいか寝ぐずりがひどくなってきました😓
実家に毎日頼るわけにはいきませんし、家で思いっきり遊べる遊びがあったら教えて下さい(´⊙ω⊙`)

コメント

ミルキー

陽を浴びるだけでも違うと聞くので、うちはまだ歩けない頃はひとりベビーカー、ひとり抱っこ紐でお散歩してましたよ🎵

• ろん

ろん

ご意見ありがとうございます!
    私もできるならそうしたいんですけど、ただ問題なのがアパートの三階でエレベーター無しなんです😞

• 5月22日
  • ミルキー

ミルキー

ベビーカーも部屋ある三階にあるのですね💦
    うちはエレベーターなしの二階で倉庫にベビーカー入れてるのでこどと二人抱っこでいけますがベビーカーもとなると厳しいですね(>_<)

• 5月22日
  • ろん

ろん

そうなんです😞
    駐車場が端っこなんで柵に自転車の二重ロックみたいに止めて置く事はできそうですが、2人抱っこも下の子が首座ったらできますかね(´-`)

• 5月22日
  • ミルキー

ミルキー

抱っこはひとり抱っこ紐してもうひとりをかつぐように抱っこしてますよ😁✨
    家のなかの遊びだと散らかって片付け大変ですが、新聞あそびはどうでしょう??☆☆

• 5月22日
  • ろん

ろん

2人の機嫌がいいときにしてみます🙂!

新聞ビリビリですか?
    確かに片付け大変そうですけど私も楽しめそうなんでしてみます🎵
    発散にもなりそうですね!

• 5月22日
  • ミルキー

ミルキー

大きいボールプールがあると下の方のところに書いてあったのでそのなかで新聞遊びするのもいいですね❤
    まだそこまで細かくちぎれないと思いますし🎵
    丸めたり、ちぎったり、ビニール袋に入れてみたりといろいろできますよ💡

• 5月22日
  • ろん

ろん

いいですねそれ!
    早速やってみます💓
    ほんとありがとうございます!

• 5月23日
  • ミルキー

ミルキー

グッドアンサーありがとうございます✨
    外になかなか出れないとこどもも大人も辛いですもんね💦
    試してみてください❤

• 5月23日

これから暑くなってくるので、お風呂にぬるめのお湯をはり水遊びとかどうですか?結構体力つかうのでウチの2人目も昼寝しますよ。ここ最近毎日あついので幼稚園から帰宅後遊んでます。
お外は暑いので赤ちゃんいるならやめておいた方がいいかもしれませんね。日陰でも結構暑いので児童館とか近くにないでしょうか?
後は、家の中で遊べる滑り台とかブランコですかね。結構大きいので場所取りますが、

• ろん

ろん

ありがとうございます!
    お風呂が大好きで毎日1時間くらい遊んで上がります!
    お昼にしたら良い運動になりそうですね☺️
    児童館は車でいける距離にしか無くて車は旦那が乗っていってます💦
    ボールプールが大きいのがあるんですけど滑り台とかも検討してみます!

• 5月22日