※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊活

先週、2回目の人工授精をした後、感染症で入院したが、胎児への影響が心配。来月から授精は休む予定。同じ経験の方の話を聞きたい。

長文になりますm(__)m先週、2回目のAIHをしました。
排卵後でしたが、まだ可能性はある範囲内という事で納得はできなのですが…。
その夜、急激に下腹部痛があり、きっと子宮の収縮かな。と思って我慢してたら、痛みはひどくなり高熱💦
あわてて、病院に電話したら、ロキソニンのんでいいですよ!って事でその日は寝れたんですが、次の日も痛みは続き受診。診断は人口授精による感染でした😢点滴をうち、レボフロキサシン、カロナール、レビミピドを処方され5日分服用しました。
点滴も3日連続しに行きました。

心配なのが、もし妊娠していたら胎児は大丈夫なのかという事です。

着床前で栄養もいかない段階だから大丈夫と言われたものの、やはり心配と不安です😢💦

もぉ、来月から人口授精はお休みしようと思いますが…

同じような方、無事に妊娠して何もなく出産された方よかったらお話きかせてくださいm(__)m

リセットなる前から、あきらめてる気持ちはあるんですが、色々なモヤモヤがあり投稿させていただきました😢💦

コメント

KURO

大丈夫ですか?💦

人工授精って、感染を防ぐために抗生物質を出されると思うんですけど、ありませんでしたか?
着床もする前なんで何にも影響ないですよ☺️
むしろ、そんなんで薬を飲まず感染が広がったら不妊治療どころじゃなくなってしまいますよ😣

• まりも

まりも

ありがとうございます💕今は痛みもなく熱もさがって元気です!!
    通ってる病院は抗生物質処方されないんですよ💦💦
    ネットとかで見ると人口授精の時は処方される所がほとんどみたいですね✨

今がまさに、不妊治療どころじゃないんですよね⤵⤵
    病院側も、こんなケース珍しいですよ~!とか、感染しやすい体なんだね!とか言うんですよ💦卵菅造影もうけてゴールデン期間というのに💦💦

• 5月22日
  • KURO

KURO

良かったですね😊

抗生物質を出さないで病院側が、珍しいケースだとか言う意味がわからないですね😓

万が一でも、出しておくのが普通ですよね😓

ゴールデン期間に授かれるといいですね☺️

• 5月22日