※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

1歳の子供に対して、ミルクを哺乳瓶であげるべきか、ストローマグやコップで練習するべきか悩んでいます。他の子供は哺乳瓶を卒業しているため焦っています。どうすればいいでしょうか?

昨日で1歳になった子供がいます
寝る前のミルクっていつまであげるべきなんでしょうか?
また、哺乳瓶卒業に向けて、ミルクをストローマグであげる練習させてるんですが、何故か哺乳瓶じゃないと飲みません😭😭
コップ飲みの練習もさせてますが、まだ慣れないのでほとんどこぼして飲めてません。。
1歳には哺乳瓶卒業させてる子が周りには多いので少し焦ってます😂💦💦
この場合ミルクを哺乳瓶であげ続けるか、
時間かかってもストローマグかコップで飲ませるべきなのか……😭😭
良かったら意見ください😭😭

コメント

deleted user

フォロミは哺乳瓶であげてますよ~

近々やめる予定なので、哺乳瓶から変える予定はないです😃

  • ぴょん

    ぴょん

    コメントありがとうございます!
    フォロミなんですね!!

    そうなんですね😳😳😳
    やめようと思ったキッカケというか理由はなんですか😣?
    寝る前は何か飲ませてますか?
    質問すみません😭😭

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほぼ母乳なので、寝る前は母乳です。おやつがわりに週3回ほどフォロミ飲ませてます。小柄で気休めにミルク飲ませてたのでその名残みたいな感じですけど。。。

    ちょうどあと少しでフォロミがなくなるので1歳過ぎたし、フォロミはやめようかなと。牛乳に切り替えてもいいかなって😃

    • 5月22日
○pangram○

10ヶ月後半に断乳してからは、一切飲んでません╰(*´︶`*)╯♡

  • ぴょん

    ぴょん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね( ゚д゚ )( ゚д゚ )
    やめたキッカケというか理由はなんですか?
    寝る前は何も飲ませてないのでしょうか😭?
    質問すみません😭

    • 5月22日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    寝る前はお茶飲んでますよ╰(*´︶`*)╯♡

    私の内服がキッカケで断乳しました。

    • 5月22日
もあママ

我が家も6日で1才になりました🎵
うちも寝る前フォロミと牛乳を混ぜた物を哺乳瓶であげてます😅
お茶はストローマグで飲ませてますがフォロミはまだ哺乳瓶のままなのでうちもそろそろ哺乳瓶卒業の準備しないと😅
上の子はご飯をしっかり食べてたので1歳2ヶ月でミルクも哺乳瓶も同時に卒業しました🎵