※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬー
その他の疑問

みなさん一戸建て購入された時契約する日や家の鬼門などこだわりました…

みなさん一戸建て購入された時
契約する日や家の鬼門などこだわりましたか?
一戸建て購入検討中なので決定した際に
やらないとって思っていますが全く未知すぎて
テンパってます。。
友達にも12直と28宿のアプリなど教えて頂きましたが
全くわからずです!

宜しければ教えてください‼︎

コメント

どらねこ

何も気にせず今マイホーム計画進めています。
そういうのにこだわると土地探しも大変だし、間取りもなかなか考えるの大変だと思います。

むぎむぎ

うちは両親が実家を買った時に、立て続けに同居していた母の両親が亡くなり(祖父は50代で癌でしたが、祖母も50代で急死です)、母が家の間取りや日にちなどこだわらず購入し、亡くなってから何かあると思って調べて見たら良くない結果でした😅
私は旦那の実家をリフォームしますが、ずっと悔やんでいた母を見ていたためかなり気にしてこだわりましたよ😅💦

気にしなければ気にしないで過ぎていくとは思いますが、うちはこうして少し怖いなと思ったことがあったので念のために、という感じです😊💡

コッシー

鬼門は全く気にもしませんでした。
契約日等も私たちはほぼ気にせず。
担当の設計士さんが、この日ならちょうど大安だし、この日を引き渡しにしますか?とか聞かれて、まぁじゃあそこにしておこうか!って一応なったぐらいです(^^;

may

こだわってたら生活しにくい家になると思うので、ある程度気にしたぐらいです😃
契約日や引き渡し日は親が気にしてたのとホームメーカーの方も気にしてくれたので大安にしました。