※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティー
産婦人科・小児科

祖川産婦人科で出産予定ですか?分娩予約は必要ですか?徳島市で病院を決める必要がありますか?

徳島県徳島市の祖川産婦人科で出産した方にお聞きしたいんですけど、分娩予約とかって必要ですか?

今は産めない産婦人科に通っていて、そろそろ病院も決めないといけないかなぁと思っているところです。

コメント

こりらっくま

分娩予約と言うより、
空いてる部屋にって感じでした💡
個室でシャワーもトイレもついててキレイです(^^)

いつでも部屋の見学できるので1度行ってみると良いかと思います‼

• ミキティー

ミキティー

そうなんですね!
    ありがとうございます(´・ω・`)
    一度見学行ってみようかと思います。

• 5月23日
ぴい助

私も産めない産婦人科に通ってて、そこから8ヶ月ぐらいに祖川へうつりました(*^^*)
紹介状書いてもらって、電話で紹介状書いて貰ったこと説明し検診予約して、検診の日に説明~って感じでした(^_^)v
助産師さん一人一人がとても親切で優しくて、本当にここで産んで良かったーと思いましたσ(*´∀`*)

• ミキティー

ミキティー

なるほど!!
    やはり紹介状は必要ですよね。
    来週今通ってる病院の先生に尋ねてみようと思います(´・ω・`)

• 5月23日
  • ぴい助

ぴい助

産婦人科によって違ったりするんですが、今通ってる所は妊婦検診の用紙で料金取られてますか?無料ですか?
    祖川さんは用紙によってエコー代加算されるので、もし今無料でしたら無料の範囲までは今通ってる所で居たほうが安く済むと思います(^_^)v

• 5月24日
  • ミキティー

ミキティー

今通っている病院は、まだ母子手帳の指示がないので、三割負担の自費で通っています。

なるほど。
    詳しく教えていただき、ありがとうございます♡

• 5月24日
くーみん

回答になってませんが
祖川さんでうみましたが
みんなとても優しいです!
1人目をここで産んでよかったと
おもってます💓

ちなみにご飯がとっても
豪華で美味しいですよ🤤笑

• ミキティー

ミキティー

ご飯、美味しそう…🤤💕
    入院中は赤ちゃんの顔を見るのとご飯ぐらいしか楽しみがないですもんね(笑)
    来週初めて祖川産婦人科へ検診に行ってきます!

• 6月14日
りさ

今、祖川産婦人科通ってますが、体重管理に厳しいです(笑)先生も淡々とハッキリ言う方です。予約は当日でもネットで取れるし、待ち時間もほとんど無いので通いやすいです。

• ミキティー

ミキティー

体重管理は割と何処とも厳しいと聞きます。(笑)
    昨日初めて祖川産婦人科へ行きました。
    ありがとうございます♡

• 6月22日