※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
妊娠・出産

臨月での体調は眠気や胃の不調、筋肉痛があり、ダラけている感じ。周りはその状態でいいと言うが、自己嫌悪も。

臨月ってこんな感じでしょうか?

細かい眠気が何時間か毎にあり、
寝ようと思えば一日3〜4回昼寝出来ます。
胃の調子が悪いので主食は食べたくないな…という感じで、
チョコレートや小さいケーキなどをつまむ程度。
立つと恥骨や腰や何故か下半身の筋肉痛で痛いので、
やる気がない日は布団から出たくなくまた睡眠してしまう…

怠け過ぎてて何か申し訳なくなってきます(・_・;笑

周りの経験者ママさん達には
『それでいいんだよ!今のうちダラけな!』
と言って頂きますが、
ダラけ過ぎかなぁとたまに自己嫌悪です。

コメント

りり

チョコレートは刺激物なので胃に良くないですよ!
睡眠が細切れになるのは、産後に夜中でも赤ちゃんの授乳をする為に、本能的に体が練習しているそうです!
今のうちに、だらけててください!
産まれたらだらけてる時間ほぼありません...

  • Toto

    Toto

    そうなんですね…。
    確かに睡眠がだいたい日中は一時間弱くらいで起きるんです!
    しかも長ーい夢を見るので凄く寝たような気分になります。
    そういう仕組みなのかもしれませんね。
    やっぱり今のうちに寝ておこう…笑

    • 5月22日
なおじろー

リラックスしてたら大体ウトウトしてます笑。
夜は眠りが浅くて、睡眠時間短くても朝スッキリ起きてます😀
そして軽く昼寝…😴
でも最近は、早く産みたくて何かしらしてるので、あまり昼寝してないです😊

恥骨は立ち上がる時とか特に痛くて、イタタ!!って声が出ます😭
食欲は旺盛なので、主食もデザートも何でも食べてます!笑

  • Toto

    Toto

    分かります〜寝る気なくぼーっとしててもいつの間にか寝てます😅
    私も、寝溜め出来る訳ではないし、運動した方が安産かなと思い、
    大丈夫なときは一日中動き回ってるんですが、
    動いたあとの反動が凄い。笑
    疲れで動けなくてまた寝る、の繰り返しです😂
    食欲もないことはないんですが、胃の調子悪くて食べるの怖い、に近いです(・_・;

    • 5月22日
deleted user

同じく臨月です🤰
私も同じくですよ🙌
胃の調子は悪く、あんなにあった食欲も激減で、主食が食べたいと思わないのでお菓子などちょこちょこつまんで。
ごはんも、食べたい時だけ食べてます。
無理して食べると気持ち悪くなるので😭
私は足の付け根が痛くなるので一日の半分以上ゴロゴロしてますし、グーグー寝てます😪
本当に経験者ママサンの言う通りで
今のウチです!!笑
お互いあと一ヶ月もしないウチに嫌でも起きて動かなきゃいけなくなりますよー👶🍼

  • Toto

    Toto

    まったく同じですね!
    産後が想像できなさ過ぎて自己嫌悪きちゃってました😅
    普段愚痴とか言わないメンタル強い方とかも『産後はヤバイ』とばかり言われるので笑、
    後悔しないようおとなしく寝ておこう…。

    • 5月22日
ひおしずまま𓃱

わたしもいまそんな感じです🙋💓
夜3時間くらいで起きちゃいます💦
でもソファとかでダラダラしてたら
お昼寝しちゃってます😂笑
お昼前にお散歩ちょっとして
寝てご飯食べて寝てみたいな…😅
ダラダラ生活です🙋💓笑
今の内にダラダラしときな!って
言われるんで究極にダラダラしてます笑
お互い後ちょっとですねーー!💓
早く会いたい気持ちが先走ってます😂😂

  • Toto

    Toto

    コメントありがとうございます😊
    お返事遅れてすみません💦
    やっぱりそうなっちゃいますよね笑
    凄く小刻みに寝て起きて繰り返すので、しようと思ってたことも出来ず、『もういいや〜』って結果ダラダラ…。
    私も、緊張と会いたい気持ちが入り混じってます💕

    • 5月24日