※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆ
ファッション・コスメ

クッションファンデ使ってる方!どの順番で肌の化粧してますか?なにもつ…

クッションファンデ使ってる方!
どの順番で肌の化粧してますか??
なにもつけてない(化粧水塗る)所から肌完成までを教えてください!
私は
化粧水→ヒルドイド→クッションファンデ(SPF50+/PA+++)→後々のテカリ気になるとこだけチャコット→チーク
って感じなんですけど、化粧下地(ポール&ジョー)した方が良いのかとか、コンシーラーどのタイミングなんかとか、日焼け止めも別で塗るならどれにしようかとか、色々悩んでて(TT)
年は20代です。
元々乾燥肌で夏は日焼け止めに負けて乾燥しがちです。
今のクッションファンデに変えてからは割れたり浮いたりあまりしなくなりましたが。

使ってる化粧水や化粧品も何か色々教えてくれると嬉しいです!!

コメント

不束な娘

プチプラですみません😃💦
20代乾燥肌です

化粧水(イデア)→乳液→化粧下地(マキアレーベル)→コンシーラー(キャンメイク)→クッションファンデ(ミシャ)→パウダーファンデ(セザンヌ)→パウダー(キャンメイク)→チーク・ハイライト

クッションファンデあんまりしみとかカバーしてくれないので、上からパウダーファンデを気持ち重ねてます
仕上げのパウダーはよれるところだけです
クッションファンデの艶感がなくならない程度に重ねます

化粧下地に少し日焼け止め効果あるので今は日焼け止めは塗ってません!わたしも乾燥するので日焼け止め苦手です(。´Д⊂)

  • りゆ

    りゆ

    プチプラ大歓迎です!!
    コンシーラーはスティックタイプですか?
    日焼け止めって強ければ強いほど、肌負けちゃいますよね😂😂

    • 5月23日
  • 不束な娘

    不束な娘

    昔kateのスティック使ってたのですがかたくて私には使いこなせず…
    しみとかのカバー力は低いですが、キャンメイクのはけでぬるタイプのパレットに入ったもの使ってます
    主にくまかくしです

    海とか1日お外とわかってる日以外は日光を浴びないようにして日焼け止め塗るのやめました!
    でも妊娠中は少し塗ったほうがいいかもですね…、産後めっちゃしみとほくろふえたので(。´Д⊂)

    • 5月23日
  • りゆ

    りゆ

    クマ隠すのって大変ですよね(TT)
    私も日々悩んでます笑

    なんでも予防大切ですね🤣
    ちゃんとしないとですよね
    ほくろも日光が関係あるんですか?

    • 5月25日
  • 不束な娘

    不束な娘

    わたしは紫外線でほくろもしみも増えると聞きました😃💦
    妊娠してから増えてびっくりしました(。´Д⊂)

    予防大事ですね😢
    わたしも今更ですがこれからは予防します😃💦

    • 5月25日
  • りゆ

    りゆ

    初めて知りました!
    ほくろに至っては全然気にしてなかったので気をつけます🙈🙋✨

    • 5月25日
てんじんママ

つける順番だと、
化粧水(セルヴォーク)か(Shiro)→
乳液(ヤスダヨーグルト)→
日焼け止め下地(ドラッグストアで買った1500円位のプチプラ)→
クッションファンデ(ランコム)

です💓因みに30代です。
チークやハイライトはTHREEやKORRES

パウダー重ねる時はジパンシィの4色入りのです!

  • りゆ

    りゆ

    ヤスダヨーグルトってなんですか!!むっちゃしっとり肌に良さそうな名前😳✨✨
    プチプラとデパコスは何基準で分けて買ってますか?

    • 5月23日
  • てんじんママ

    てんじんママ


    スキンケアはプチプラは効果があまり出ないので(´°Δ°`)妥協できず…。
    ファンデもメイクの中では大事な気がして…。昔美容部員やってたせいもありますけど💦日焼け止めはつけないよりつけてる方ましって感じですかね。プチプラになります(笑)
    ヤスダヨーグルトってヨーグルトメーカーでスキンケアやボディソープとかも作っててそこのオールインワン乳液がとっても気に入ってます!でもこれも結構安いですよー⁉︎

    • 5月23日
  • りゆ

    りゆ

    やっぱりスキンケア商品とベースメイク系はちゃんとした方が良いんですね😗✨
    ボディソープも!!なんだか良い匂いになれそうですね笑
    調べてみます!ちなみに薬局とかで普通に売ってますか??

    • 5月25日
  • てんじんママ

    てんじんママ


    薬局にあるのは見たことないので通販だけかと思います💦

    • 5月25日
  • りゆ

    りゆ

    そうなんですね(TT)
    子どもたち寝たので調べます😎✨

    • 5月25日
まる

化粧水 ( スキンフードのアボカド )

乳液 ( スキンフードのアボカド )

日焼け止め ( ちふれのジェル )

クッションファン ( スキンフード )

フェイスパウダー ( パルガントン )

チーク ( SUGAOとキャンメイク )

です!

上の方と同じくフェイスパウダーは
よれるところだけです(´∀`=)

  • りゆ

    りゆ

    スキンフードの化粧水乳液クッションファンデ気になってたんです!どうですか??

    • 5月23日
  • まる

    まる

    私はあってます!匂いも好きです!
    トラブルもありません♡

    クッションファンデは今あるか
    わかりませんがザクロのやつ使って
    ます!✌︎('ω'✌︎ )

    つやっとしますよ✌︎('ω'✌︎ )

    • 5月23日
  • りゆ

    りゆ

    化粧水とか何種類かありますよね?たしか🤔
    クッションファンデ、いまエイプリルスキン使っててスキンフードも気になってたんです💕

    • 5月23日
  • まる

    まる

    めっちゃ種類ありますよね😆💕
    アボカドは保湿で乾燥肌用だったはずです🙌🏻
    夏はトマトが有名ですね🍅

    いろいろあると悩みますよねー😂
    エイプリルスキン私も気になりますっ!

    • 5月23日
  • まる

    まる

    クッションファンデこんな感じです!

    • 5月23日
  • まる

    まる

    中身ですー✌︎('ω'✌︎ )

    • 5月23日
  • りゆ

    りゆ

    じゃあ私も購入するならアボカドかな🥑💕
    たしかにトマトのイメージです!笑

    エイプリルスキンの保湿力高いやつ使ってます!

    写真ありがとうございます😊メッシュになってるんですか?

    • 5月25日
  • まる

    まる

    私次エイプリルスキン使ってみます(笑)

    メッシュみたいな感じです!
    網みたいな?使いやすいです( ✌︎'ω')✌︎

    • 5月25日
  • りゆ

    りゆ

    じゃあ私はスキンフード改めて調べてみます!笑
    普通のクッションファンデはスポンジじゃないですか?メッシュとどっちが使いやすいですか?

    • 5月25日
  • まる

    まる


    今調べたらクッションファンデじゃなく
    テンションファンデというらしいです😱笑
    今更ですが(笑)


    クッションファンデよりメッシュなので
    少量でパフに均等につきやすいです✨

    • 5月26日
  • りゆ

    りゆ

    テンション!?
    もはや何か分かんないですね笑
    余計気になります笑

    • 5月26日
deleted user

20代です(*´ω`*)

日焼け止め(ニベア)
→クッションファンデ(ミシャ)
→パウダーファンデ(ACパウダー)

チークやハイライト、シェードは
アイメイクが終わってから
色の調節して最後にまたパウダーを
被せてます✨

  • りゆ

    りゆ

    ニベアの日焼け止め良いですか?
    乾燥したりとか…(TT)

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    乾燥したりはしないです(´・ω・`;)
    前は別の日焼け止め使ってましたが
    その日焼け止めは肌に重たく感じ
    たり乾燥はしてました💔

    • 5月23日
  • りゆ

    りゆ

    さすがニベアですね✩︎
    みてみます😍

    • 5月25日