※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
子育て・グッズ

子どもがつかまり立ちを覚え、転倒防止のためにリュックやヘルメットが欲しい。アカチャンホンポで購入できるか、床の対策が必要か相談。

最近子どもがつかまり立ちを覚えて色んなとこによじ登ってます。
転倒防止の為にリュックかヘルメットが欲しいのですが、代用出来たり店舗で買えたらと思うのですが、対策されてる方居ますか?

また、実物を見たいのですがアカチャンホンポとかで買えますか?
クチコミ見ると頭がぶかぶかで意味が無かったとか見かけるので買うのを躊躇ってます汗

ハイハイはたまにしかしないのですが、ずり這いで後追いしてくるので、部屋は何も無い状態なのですが、掴まれそうなとこ見ると何処でもよじ登るので、ベビーサークル入れてます。
ベビーサークルもよじ登って、不意に手を離して頭からよく打ったり、机によじ登って顔からぶつけたりしてます、、、
床を対策した方が良いのでしょうか?

コメント

ちゅんちゃん、

わたしも転倒防止にヘルメット購入予定でしたが、
転倒して頭を打って痛いから手をつくとか受け身をとる練習になると聞いたので購入をあきらめました。

そのかわり床にはマットはひいていますがのぼって落ちて
うちの子は足から降りたら大丈夫な事を学んだみたいです(^^)

• まりか

まりか

なるほど!確かに防衛本能働かせる事出来るんですね!

キッチンとかもマット引いてますか?
    早くうちの子も学んで欲しいです😭

• 5月22日
  • ちゅんちゃん、

ちゅんちゃん、

来て欲しくないとこにはひいてません。
    リビングの息子の遊び場だけにマットひいてます。

危なくて心配もありましたが、成長なので見守ってます。

• 5月23日
りのんちゅ、

うちはマットひいてます(๑╹ω╹๑ )
たまにマット以外で頭打ったりして痛そうでしたけど(笑)

• まりか

まりか

マットやっぱ良さそうですね!
    うち気付くと玄関とかキッチンいるので恐ろしいです、、、

• 5月22日