※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

産後、義両親に初孫を会わせる時期について相談です。皆さまは産後どのくらいで会わせましたか?新幹線で2時間位の距離です。お宮参りの時に会わせればいいでしょうか。

産後、義両親に赤ちゃんを会わせる時期について質問です。

義両親は新幹線で2時間位の距離で、初孫になります。

お宮参りの時に会わせればいいかなと思っていたのですが、皆さまは産後どのくらいで会わせましたか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぱぴこ

私が地元から離れて来ましたがほんとこのゴールデンウィークに8ヶ月でやっと合わせましたよー!(私側の親戚に)
母親だけは産まれてすぐ来てもらいました!

ももんが

産後入院中に会いに来てくれましたよ😃❤車で2時間ぐらいです❗😆

二ノン

うちは車で20分くらいの距離なので、産後の1ヶ月検診前に病院に出たついでに見せに来てと言われて行きました!

うちは入院中義母が仕事抜けられなくてこられなかったので、産後1ヶ月過ぎた頃に来てくれました☺️♪
1人目の時は入院中に来てくれましたよ!
ちなみにうちから車で5ー6時間の距離です。

はるぱす

産後1日目が日曜日だったので車で2時間かけて来てくれました!

車で3時間ですが、生後3ヶ月か5ヶ月ぐらいだったと思います。

私は里帰りして義両親の家からは新幹線と在来線合わせて5時間くらいかかりましたが、1ヶ月健診後のお宮参りの時に来てもらいました。
本人たちは初孫と言うこともあり、まずはすぐに来たい感じでしたが、、😅
私の体調が良くなかったこともあり、お宮参りの時で良かったと思ってます。
入院中に体調が悪く面会禁止になりました。
産後すぐって何があるかわからないし、義両親の相手してる暇ないですよ。