※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
妊娠・出産

出産後の黄疸治療で入院中。早く帰りたいが、退院は25日まで。おっぱいを飲ませる以外にできることは?

出産後黄疸高くて治療してた方どれ位で帰れましたか?
今朝入院の延期宣告されました。
切迫で長いこと入院してたのでこの1週間も苦痛だったのに
さらに伸びて辛いのは娘なのに私がしょぼくれてます。
早くても25に退院らしいのでどうにか帰りたいです。
私に出来ることはおっぱいたくさん飲ませることと言われましたが他に何かありませんか?

コメント

mama

私も2人目の時黄疸で
チビちゃんだけ入院とゆわれ
泣いてしまいました…( ´∀`)
それからわ毎日病院に通い最短で
2泊とゆわれどーかなって思ってたら
2泊で退院できました…❤︎

私も何かできるコトないかな?と
思いましたが何も思いつかずとりあえず
チビちゃんの為に毎日通い母乳を
飲ませて頑張りました…❤︎
ごめんねの気持ちが伝わったのか
チビちゃんわ
辛い治療に耐えて頑張ってくれて
今年06才の誕生日を迎えました…❤︎

  • 💋

    💋


    ここの病院は私も入院みたいで
    ほんとどん底です
    申し訳ない気持ちと帰りたい気持ちと
    でいっぱいです

    • 5月22日
まにろ

うんちで黄疸が排出されるので
沢山飲ますしかないです
娘は生後1ヶ月まで入退院を
繰り返しました

  • 💋

    💋


    そんな長くなることあるんですね

    • 5月22日
mamari

黄疸治療とは関係ないかもしれませんが💦私も入院をしてました!私の子は今NICUで頑張ってます!3時間おきの搾乳、とにかくおっぱいを飲ませてあげること。
黄疸治療してても話しかけてあげることじゃないですかね?
病院で25日に退院と言われているなら、焦らず、心に余裕を持ちましょう🎶
といいながら、私も余裕を持ちたいのですが💦笑
お互い頑張りましょうね(^∇^)

  • 💋

    💋


    早くてもです。早くて25、どれぐらいで帰れるとかはなんとも言えないと。
    3時間も置かずに授乳してます。それでも数値上がってて、それならなぜもっと早い段階で治療してくれなかったんだろう
    15以上がダメと見ましたネットで
    娘は二日前17とかでした、それでも治療してくれなかったのに今更なんでと思ってしまいます

    • 5月22日
なおぽー

1人目2人目5人目が黄疸酷くて退院延びました!
5人目は退院後の検査でまた引っかかり、大学病院に入院になりました!
おっぱいいっぱい飲んでもらって下さい!うちは飲む量が少なくてミルクも足して飲んでもらっていました!
頑張って下さい!ママがニコニコしてないと赤ちゃんにも伝わってしまいますよ(^_^)

  • 💋

    💋


    ほんと病室戻ってから顔見る度に涙止まりません
    生まれてすぐから採血毎日してほんと申し訳ないです
    もっとちゃんと生んであげたかった

    • 5月22日
  • なおぽー

    なおぽー

    黄疸は結構出てしまうことなのであまり自分を責めないで下さいね!
    ちなみに旦那さんと💋さんは血液型一緒ですか?
    5人目が黄疸が酷い時に治らないと、血液型不適合かもっていわれました!

    • 5月22日
  • 💋

    💋


    旦那A型私O型です
    血液型不適合?初めて聞きました。

    • 5月22日
  • なおぽー

    なおぽー

    赤ちゃんとママが血液型が違うとなることがあるみたいであんまり酷いと交換輸血が必要って言われました!赤ちゃんの血液型の検査はしてないですかね?

    • 5月22日
  • 💋

    💋


    生後間もない赤ちゃんは血液型が私のが出たりするらしいので5歳くらいに調べるといいみたいなのあったし、病院では行ってないのでしてません

    • 5月22日
  • なおぽー

    なおぽー

    うちも大学病院で血液型調べたんですが、治療して下がり続けてくれれば大丈夫だと思うんですけど…。

    • 5月22日
  • 💋

    💋


    光当ててるので早く良くなって欲しいです!

    • 5月22日
さぼてんこ

わたしは一人目の子は黄疸数値が
生後2日後くらいに高くなって
2日か3日ほど光線治療に入ってました!
わたしは入院中だったので母子同室が
出来なかったけど早かったので退院は
一緒でしたが数値は高めのままでした!

友達は黄疸数値が退院前に高くなって
赤ちゃんだけ2.3日長く入院してました!

そのあとは1週間ごとに採血しに行ったりましたよー
一ヶ月くらいでうちの子は数値も正常に
なりました!
肌の色も段々白くなって行きました!

おっぱいも血液だから、、ということで
数値が良くなるまではミルクよりの
混合にしていたらどんどん下がりました!
数値が良くなってからは母乳でした!

  • 💋

    💋


    ミルクの方がいいんですかね😱💔
    母乳しっかり飲まさなきゃだからお母さんも帰れませんっていわれました💦💦

    • 5月22日
  • さぼてんこ

    さぼてんこ

    その方が下がりやすいって
    前の病院では言われましたね( ´•д•` )💦
    でも約一ヶ月ミルクよりにしてたら
    母乳復活もちょっと大変でしたね💧

    • 5月22日
  • 💋

    💋


    私はミルクなんて言葉全く言われなかったです😢💦
    たしかに大変そうですね(´;ω;`)

    • 5月22日