※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
子育て・グッズ

女性は、家族が続々と体調不良になり、特に下の息子の病気が心配。要病院検査結果待ち。旦那の無関心が辛い。

重なるときは重なる、、

先週木曜に娘の全身じんましん
土曜にわたしは喘息と診断。とりあえず実家へ。

土日にかけて、寝室にしている賃貸和室の畳ダニ対策、防止。床から少しでも離れて寝るために折りたたみベッド購入、すべて一掃クリーニングに出すために洗い替え用の敷布団からマットレスから何から何まで購入、定期的に畳や布団を掃除するためにスチームクリーナー購入。子供2人も連れて本気でハード。喘息と戦いながら扁桃腺も腫れているためほんとにキツかった。。

そして昨日の昼間、下の息子が発熱。しかも高熱。様子見てたら一度下がったので安心してたら夜に再度高熱。相談のため電話をしたらすぐ救急へと言われ23時半から片道40分かけて救急へ。
ヤブ医者いかおらず時間の無駄。けどそこ以外行けるところはなかった、、

深夜1時半帰宅。まだ高熱。わたしも自分の喘息悪化して眠れない。
朝迎える。
やや下がっても繰り返す。

ようやく今朝かかりつけの総合病院へ。
2カ月でこの高熱は危ないと判断され、エコー、採尿、採血。
小さな体から何本分かの血をとる。血が途中で固まり、また針を刺し直す。
なきわめく。胸がぎゅっとなって涙こらえる。

そうこうして検査結果待ちです。

大丈夫という気持ちと、何かあったら、、と心の中で繰り返してます。

旦那はわたしの喘息の心配も、下の息子の検査の心配も、一言もない。
居なくていいじゃん。あんたなんか。

とりあえず、息子が心配です。

コメント

ミント

はじめましてm(_ _)m
私も2ヶ月の子がいて先月、入院していたので心配な気持ち分かります(_ _;)

旦那さん、一言あっても良いですよね(泣)
とりあえず、無理はなさらないようにしてください(_ _;)(とは言ってもなかなか難しいとは思いますが)

• tanちゃん

tanちゃん

はじめまして!
    そうだったんですね。こちらも、結果、即入院になり何の準備もないまま母に荷物をわかるぶんだけお願いし、病室で待っています。

明日旦那が来るとメールきましたが、正直来られたらストレスです笑。すぐ帰ってもらいたい。。

なんとかかんとか乗り越えます!ありがとうございます。

• 5月22日
  • ミント

ミント

質問の回答してから心配でした(_ _;)入院、辛いですね(泣)

私は2人目の時に3ヶ月までに2回、3人目で1回入院しているので3人目の時は病院に行く時に入院かもと必要最低限の物を用意して行きました(^_^;)

お子さんが入院中はたぶん心電図とか点滴のアラーム音がなるし看護師さんも何回も来るのでゆっくり出来ないと思いますが赤ちゃんが寝ている時はなるへ

• 5月22日
  • ミント

ミント

途中で送っちゃいました(^_^;)
    なるべく休んで下さいね(^^)
    早くお子さんが良くなりますようにm(_ _)m

• 5月22日
  • tanちゃん

tanちゃん

おはようございます。
    ご心配までいただき、ありがとうございます。

お子さんの入院何度も経験されているのですね(><)もちろん子供が一番大変ですが入院となると親も大変ですよね。

昨晩は持病の喘息で起きる以外はわたしも子供もぐっすりでした。点滴アラームも気づかず、朝方見ると新しくなってました、、、また今夜も気づけなかったら、と恥ずかしいですが、まったく聞こえてませんでした、、。

とにかく1日でも早く治るよう、わたしが出来るケアは尽くそうと思います。

• 5月23日
ミント

おはようございます(*´∀`)
昨日は寝られたようで良かったです(*^^*)
早くお家に帰れると良いですねm(_ _)m

• tanちゃん

tanちゃん

ありがとうございます。あと少し頑張ります(^o^)

• 5月23日