※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔真mama♡
妊娠・出産

妊娠30週で前駆陣痛心配です。みなさんは何週目に感じましたか?

いつもお世話になってます(_ _)
前駆陣痛についての質問なのですが、
いつ頃にやってくるものなのでしょうか󾌹?
いま30週に入ってばっかりなんですが、
心構えしておこうと思って質問させていただきました。

みなさんは、何週目あたりに前駆陣痛きましたか(;;)?

コメント

ひいこ。

前駆陣痛はわたしが調べたり聞いた限りでは、バラバラですし、ない方もいました。
わたしはいま38wに入りましたが、まだありません。

前駆陣痛があってからすぐ本陣痛に繋がったという方もいれば、
前駆陣痛が二週間ありましたという方もいたので、、
その方の赤ちゃんの降り具合、お腹の張り具合、子宮口の開き具合によって大きく変わってくるかと思います。

心構えしておきたいですよね(>_<)
体験談でなく申し訳ありません、
理想では37w過ぎてからくるといいですね(^^)
お互い頑張りましょうね♩

翔真mama♡

回答ありがとうございます(*ゝω・)ノ

いま逆子なんですけど、
最近になってよくお腹が張るようになって、座ったりしてると苦しくてまともに息がができない状態です(笑)

横になっても苦しいのに、更に胎動が激しくて下っ腹蹴られてばっかりで痛くて痛くて....(笑)

ない方もいらっしゃるんですね♪
ほんとに人それぞれですね....( ´・ω・`)

ゆーゆ

前駆なのかは分からないですが、35w頃から度々生理痛の様に痛むことはあります(´・ω・)
ただ、正直前駆なのか前駆じゃないのか良く分からないです。笑

何週間も前駆があって陣痛になる人や、本陣痛の直前だけ前駆陣痛がある人や、特に前駆は無かったって人など、結構人それぞれみたいですね(´・ω・)

翔真mama♡

回答ありがとうございます♪
生理痛みたいな痛みに似てるって私もよく耳にします٩( 'ω' )و

私、生理痛ひどい方だったのでなんか前駆陣痛きても気づかなそうです....笑

きっとゆーゆさんは、前駆陣痛きてるかもしれないですね♡
お腹は苦しくありませんか(´・_・`)?

お腹冷えないようにしてくださいね󾌾

mi☆mama

私は予定日より1ヶ月くらい前から前駆陣痛ありましたよ(*_*)
毎日中途半端な痛みと感覚が
続き憂鬱でした(T_T)
気を張ってしまいよく寝れないし大変でしたが出産前日にいつもり痛みが違う前駆陣痛だったのであれー?明日頃にはおしるしきそーかも。とか思っていたら朝方すぐにおしるしがあり翌日産まれました(^ν^)お産兆候やお産の時間は人それぞれなので分かりませんが、安産願っています💓

るぅくんママ♡

こんばんは(o・ω・)ノ゛
私は今、38wですがここ2、3日生理痛のような痛みがあります!
チクチクするような感じなのですが勝手に前駆陣痛だと思い込んでます笑
元々生理痛酷い方なのでこれが本当に前駆陣痛なのかも正直分かりませんが...なんとなくまだ本陣痛には繋がらない気がします(>_<。)
前駆陣痛が無い人も中にはいるみたいなので一概にこういう痛みだと前駆陣痛だよ!とは言えないらしいですね(´._.`)