※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y_k
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐でインサートIIIを使って赤ちゃんを乗せる練習中。片側のストラップだけで上手くいかず悩んでいます。慣れるまでのアドバイスをお願いします。

そろそろ抱っこ紐デビューをしようと考えています!!
練習で動画等見てやったのですが、なかなか上手くいきません😭
皆様のお力をお借りできたらと思います。
エルゴの抱っこ紐で、インサートIIIを使用します★

インサートIIIを肩ストラップに付けて、赤ちゃんをインサートに乗せるのですが、インサートがフニャフニャしてしまい、片側のみ肩にストラップをかけてる状態なので、なかなか上手く赤ちゃんを乗せる事が出来ません。

慣れしかないと思いますが、同じ様な方でアドバイス等頂けたらと思います。
宜しくお願いします!

コメント

ミント

はじめまして(^o^)

私も先日エルゴデビューしたんですがインサートを使って抱っこするのが難しい&出来てもしっくりいきません(^_^;)動画も見たんですが上手く行きません(_ _;)

私も是非、皆さんがどうしてるのか聞きたいです(^o^)

• y_k

y_k

返信ありがとうございます✨
    難しいですよね😢😢見るのと実際行うのは違いますね😭
    みなさんのお知恵をいただきたいですね、是非❤️
    頑張りましょうね😊

• 5月22日
  • ミント

ミント

はいっ!(*^^*)
    しかしインサートがこんなに難しいとは(^_^;)こんな事ならケチらずにアダプトの方を、、、なんて思わずに(笑)頑張ります(^^)

• 5月22日
M♡

最近、抱っこ紐がスムーズに
できるようになりました!
参考になるかわからないですが。
赤ちゃんをゲップするみたい抱えて、もう一方の手でインサートごと起こしてズリズリと赤ちゃんおろして笑おしりをインサートのクッションの上に乗せます!
両肩かけて、お尻の位置なおしたりして背中カチャンして完成です!
わかりにくくてすみません😣

• y_k

y_k

貴重なアドバイスありがとうございます💖
    少し高く抱っこしてあげてから、行うとスムーズに出来るようになりますかね、練習あるのみですね✨✨

頑張ります☺️

• 5月22日

同じものを使用してます!

私も使い方がわからず、購入したアカチャンホンポに聞きに行きました!
台の上に抱っこ紐を広げて、そこに赤ちゃんを寝かせ、自分は前かがみになった状態で腰ベルトと肩紐を通し、首の後ろでベルトをはめて起き上がるやり方を教わりました^^*

家ではベットやソファでやってみました!

今は首もしっかりしてきたので縦抱きにしてからの抱っこがやりやすいですが、まだ小さくてふにゃふにゃなうちは寝かせた状態からの抱っこの方がやりやすいと思います^^*

• y_k

y_k

返信ありがとうございます!
    さまざまなやり方があるんですね、動画だと難易度が高くてついつい、抱っこ紐よりベビーカーメインになっちゃうかも?と不安になります😭

あいママさんがアカチャンホンポで教わったやり方で、行なってみたいと思います。
    私もアカチャンホンポで購入したので、どうしても出来なかったら、聞きに行きたいと思います✨

とても参考になりました、ありがとうございました💕

• 5月22日

退会ユーザー

私も動画を見て何度も挑戦しましたが、やっぱり上手くいかず小さいうちはほとんどベビーカーメインでした(;´ω`)!

アカチャンホンポでは専用の台だったのでとてもやりやすかったですが、やはり家でやると少しやりずらさはあります。
    でも動画のやり方より楽です!

頑張ってください!

• 5月22日