※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emkmam☆.。
妊娠・出産

双子を妊娠中で、同じ経験の方の出産エピソードが知りたいです。教えてください。

今双子を妊娠してます。
同じく双子を出産された方に
出産エピソードなど教えて
貰えたら色々と参考になるので
良かったらお聞かせください😌

コメント

ЧаЧоι

私ではないですが、妹が男女の双子を(もう10年くらい前ですが)出産しました。

11月の予定日だったのですが、すでに8月には赤ちゃんが降りてきているとのことで、入院を勧められましたが、上の子がいたので入院はせず、自宅安静という形で過ごすことに。うちの母親と私とがずっとお世話しに通っていて、出来るだけ横になる生活を送ってもらってました。トイレに行くにも、立ち上がらずにハイハイで移動など、できるだけ重力がかからないように過ごしていたおかげか、37週まで持ちこたえ、その結果、双子とは思えないほどしっかり成長してくれた3200g越えの女の子と2500gちょいの男の子が産まれました(*´∀`)
現在は2人とも4年生になりましたが、女の子は背の順が1番後ろ、男の子も後ろから○番目と大きめな2人です。

双子だと大変さも2倍かもしれませんが、2倍以上の可愛さや楽しさがあると、叔母ながら羨ましく感じてます。

長くなりましたが、元気な双子ちゃんが産まれますように❤❤