※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴぴ
子育て・グッズ

お子さんがロタウイルスに感染した可能性があるか相談したいです。症状やうんちの変化について不安があります。胃腸炎とロタウイルスの違いについて知りたいです。


お子さんがロタウイルスに感染したことがある方
いらっしゃいますか❓


19日の夜中に4回ほど嘔吐して
20日のお昼すぎごろから39度越えの熱と
下痢があり病院を受診しました。ロタとか何も言われず
おなかの薬を2種類と解熱剤を処方されました。


今日になって写真は載せませんが母子手帳のうんち
シート?の3番のようないろの💩にかわって
症状とかがただの胃腸炎じゃなくて
ロタだったんじゃないかなと思いました。
普通の胃腸炎でも白っぽい💩がでることはありますか❓





コメント

deleted user

つい先週まで、子供達がおそらくロタでした。
臭いや色からしておそらくですが。病院では特に検査せず『ロタかもねー、今流行ってるから』と言われました!

以前ノロにかかったときは、うんちは白くならなかったです。

かおり☆☆☆

先月ロタかかりました(>_<)
私はうんちを病院に持って行っていたのでそれで検査してもらいました^ ^
予防接種のおかげか吐いたのは2回で特に下痢もせず、少し白いかな?くらいの便がでたのみで発熱もなく元気でした。
ただの胃腸炎では白っぽいのは出ないような気がします☆