※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊娠・出産

産休中のワーキングママです。週1〜2回仕事に行っていますが、電車が混むので短縮を考えています。36週2日に仕事があり、労働時間について悩んでいます。トリマーで座ってできる作業がメインです。

ワーキングママの方にお聞きしたいです。

今は一応産休中の扱いなのですが、週に1〜2回ほど仕事の手伝いに行ってます。働く時間は産休前と変わらず8hです。6月もちょこちょこお手伝いに行くのですが、時間を短めにして貰おうか考えてます。電車が夜になると混むことが多く座れない時もあるからです(滅多に席譲って貰えません)今の所体調的には全く問題ありません。

最後に仕事の手伝いに行くのが36週2日に入る6/17です。ギリギリまで働いていた方は労働時間とかどうされていましてか?臨月だと流石に8時間労働はきついですか?

職業はトリマーで、今もお腹大きいので出来るだけ座ってできる作業をメインにしてます。

コメント

+n.y.a+

私は35週5日まで働いてました!
順調だったこともありギリギリまで働こうと思ったので^_^
でもだんだんお腹の張りなどが出てきたので産休入る少し前からキツくなってきました(*_*)
私はパートで5時間だったのですが仕事内容にもよりますが8時間でキツかったら時間調整などしてもらった方がいいかもしれませんね(o_o)

• めるく

めるく

そうですね。私もフルタイムではなくなったので全く体調は問題ないのですが、今は良くてもこれからもっとお腹大きくなりますよね(^_^;)

• 5月22日
  • +n.y.a+

+n.y.a+

そうなんですよね(o_o)
    これくらい余裕だなって思ってたのがだんだんキツくなってきて(*_*)
    無理はしないでくださいね^_^

• 5月22日
  • めるく

めるく

そうします。有難うございました!

• 5月22日

私も35w5dまで働いてました!
正社員なので9時間拘束、受付事務なので立ち仕事です(´Д` )
お腹の張りがあったので張り止めの薬を飲んでました。休みを多くしてもらえてたのと、私の場合通勤は車だったので、良かったのかな?って感じですが、混雑してる電車は辛いですね‥あまり無理されずに‥(^^)

• めるく

めるく

立ち仕事はきついですね(T_T) お腹が大きくなってきてから仕事で何が辛いって、何よりも通勤時の移動です(´・ω・`)人が多いだけでも疲れちゃいますしね。電車が混んでいない時間に早めに上がらせてもらおうと思います。

• 5月22日