※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

妊娠12週で便秘が続き、整腸剤を飲んでも効果がなく、細い便や残便感があり不安。大腸ガンの情報で心配。

妊娠12週目です。便秘が続き、病院で整腸剤をもらって飲んでますが、何もしないと全く便意を感じません。
寝起きに冷たいリンゴジュースを飲んで、1時間くらいお腹をマッサージしてやっと…という感じで、出てもスッキリしません。痔のせいなのか、便も細く、残便感があります。ネットで調べると…大腸ガン‼︎という文字ばかり目に入り不安です。

コメント

♡ともママ♡

私も妊娠分かってすぐから便秘になりスヌスヌさんと同じように出てもちょっとしか出なかったり残便感はありますよー( ´・‿・`)
朝白湯を一杯飲むといいみたいですよ('-'*)
あとオリゴ糖やプルーンもいいそうです(*´ω`*)
私は乳酸菌のラブレを飲んだ時が結構効き目ありました†('ー'*)β

• アンパンマン

アンパンマン

白湯やっぱりいいんですね(^^)
    オリゴ糖は試したのですが、お腹がパンパンに膨らんで余計苦しくてダメでした(;o;)
    プルーンってなかなか売ってなくて、試してなかったけど、見つけたら買って見ます^ ^
    ラブレは飲んだ事なかったですが、どのタイミングで飲んでましたか?

• 5月22日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

ラブレはなかなか便が出なかったりお腹が苦しくなった時に飲んでました( ´・‿・`)
    人によって効き目は違うと思いますがよかったら飲んでみて下さい(*´ω`*)

• 5月22日
  • アンパンマン

アンパンマン

仕事帰りに夫に買ってきてもらいます(o^^o)

• 5月22日
まりる♡

妊娠すると便秘になりやすいと聞きますよ(´∀`)
私はもともと便秘なんであれですが…
妊娠中は冷たいものは身体を冷やすので赤ちゃんにはあまり良くないねみたいです…(´・_・`)
白湯や身体を温めてのマッサージがいいのではないですか?
整腸剤は何を飲んでますか?
マグミット?ミヤBM?

• アンパンマン

アンパンマン

わたしも元々便秘でしたが、仕事を辞めてから動かなくなり…便秘が悪化しました。
    やっぱり白湯ですか‼︎(´⊙ω⊙`)
    マッサージはいつも、横っ腹を揉んでるのですが、あまり良くないですよね…
    整腸剤はビオスリーを毎食後2錠飲んでます。マグミットは下痢になってしまって、飲まないでと医者に言われました(><)

• 5月22日
  • まりる♡

まりる♡

白湯飲んだりする日は、腸にいいのか、便秘が和らぐ気がします(´・_・`)
    赤ちゃんにも良いことですしね^_^

白湯を飲んで、ヘソからのの字のマッサージをしてますよ^_^
    腸の動きを良くするみたいです‼︎

マグミットダメだったんですね(๑•ૅㅁ•๑)
    ミヤBMと組み合わせて飲んでるんで、
    快調に私はなりました^_^

• 5月22日
  • アンパンマン

アンパンマン

わたしも今日から白湯に挑戦してみます(o^^o)のの字マッサージも一緒にやってみます^ ^
    マグミット2錠だと多くて、1錠にすると効かなくって(><)明後日、受信なので相談してみます^ ^

• 5月22日
REN.

私は妊娠前から毎日出る体質ではなかったんですが、妊娠して週1出るか出ないかになり、便秘でお腹が張るようになりました💦💦
出ても便が硬く切れてしまい血が出ることも😅😅💦
病院で相談し、便を軟らかくする薬をもらいましたが特に効果はなく…

そこで朝ご飯をフルグラに変えたら毎日出るようになりました!!あとは晩ご飯に食物繊維を多く摂ったり!
これでかなり改善されましたよ👍✨
臨月に入り毎日ウォーキングしてますが、その後も腸が動くのか出るようになりました!

• アンパンマン

アンパンマン

朝ごはんにフルグラいいんですね(^_^*)
    妊娠前は好きで良く食べていたのですが、ツワリで食べられなくなって、すっかり食べていませんでした(><)もう、ツワリも落ち着いたので食べてみます^ ^
    食物繊維はかなりとってるつもりなんですが、全くで(><)
    こないだ切迫流産で入院し、退院したばかりなので安定期になったらウォーキングもしてみたいと思います(^^)

• 5月22日