※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jsb
妊娠・出産

29週から入院しており、子宮口が3cm開いていましたが、現在も変わらず、前駆陣痛が3日続いています。本陣痛に移行する期間は個人差があり、下痢痛も前駆陣痛の可能性があります。



出産前の兆候についてです。

37w2dの初マタです!

29週から切迫で入院していてその頃から
子宮口3cm開いていました、、笑
ですが、3cmのまま変わらず何とか正期産
まで来ることが出来ました!!
もういつ産まれても良いのですが29週から
子宮口3cmから変わりません、、😭

一応、前駆陣痛のようなものが3日前頃から
あって不規則な間隔でお腹の張りと痛み腰痛が
ちょいちょいあります。
本陣痛に繋がる訳ではなく寝れる程度です。

一つ目の質問は前駆陣痛についてです!
前駆陣痛は出産の兆候と言われていますが
どのくらいの期間続いて本陣痛に繋がるのかは
人それぞれなんですよね??
もう前駆を感じて3日たつのですがなかなか
本陣痛に繋がらないのでまだなのかな?と、🤤

二つ目の質問は出産前(臨月)の下痢について。
昨晩お風呂に入っているとなんだかお腹が痛く
なってきてマッハでお風呂を切り上げトイレ🚻
1度目は普通のうんちが出ました、、ですが
その後すぐ今度は下痢痛に似た痛みがきて再び
トイレへダッシュ。今回は下痢でした。
この時の腹痛は本当にしんどくて涙が出そうな
ほど痛かったです。一応でるは出るのですが
大量でもなく少しだけ。なのにお腹は痛いまま。
冷や汗がすごかったです。
その後は下痢痛は落ち着きましたが不規則な
お腹の張り、生理痛のような痛み、腰痛が続き
間隔を図って見ましたがバラバラでした。
この下痢痛も前駆陣痛の一種でしょーか?

汚い話で申し訳ございません😓😓😓

コメント

noripi111

私は、前駆陣痛は1週間以上続きました😳💦
痛みが強くならなければ、まだまだかと😭
私は、腰に痛みが来ていたので、とにかく痛みを感じたらはかってました。

下痢に関しては、私は快便になっただけなので前駆陣痛との関係はわかりませんが、快便や下痢になるのも、出産の兆候のようです!

ちなみに、おしるし2回ありましたが、はじめのおしるしから2週間以上たってから生まれました😅

ほんと、前駆陣痛、おしるし、こればかりは人それぞれです😅

  • jsb

    jsb

    回答ありがとうございます!
    痛みが強くなり本陣痛がこないと
    産まれないですよね( ・_______・ )
    おしるしもでて1週間経ちましたが
    こんな感じが続いています😭
    もう少し気長に待ちます!!

    • 5月22日
  • noripi111

    noripi111


    私は37週でおしるし来て、るんるんしてたのですが、生まれたのは予定日の3日前でした😅
    2回目のおしるしからは、5日後でした。

    同じ予定日の友達は、1週間以上超過して生まれました😅

    おしるしあると、産まれるもんだと思ってましたが、まさか2週間以上も経つとは思いませんでした!
    本当に毎日泣いてました😅
    なんで生まれないのかと。
    でも、ちゃんと産まれますから、安心してくださいね(●´ω`●)
    うちの息子は、ほんと、産まれるよ詐欺師でした(笑)
    前駆陣痛もあるといよいよかと思いますが、痛みが強くないなら、のんびりしてるのかもしれませんね!
    もちろん、微弱陣痛なんてこともありますから、間隔はずっとはかっておくと良いですよ!

    早けりゃいいとか、遅いからだめとかないですので、そわそわしてしまいますが、リラックスして赤ちゃん待ってあげてくださいね(●´ω`●)

    • 5月22日
  • jsb

    jsb

    一応夜など眠れるんですが
    朝起きるとやはりお腹痛くて張ってて
    間隔もバラバラですし痛みも
    耐えられるレベルのものが続いてます。
    今日検診なので聞いてみます!

    • 5月22日
  • noripi111

    noripi111


    検診なら、聞いた方がいいですね!
    その方が、絶対安心ですからね!!

    私は、陣痛のときは、寝られなくて飛び起きました😅
    歩いていると、痛くて立ち止まる程ですから、寝れない寝れないってしてるうちに寝れたのなら大丈夫だと思います!
    産まれる1週間前くらいから、前駆陣痛が痛くて寝れない日々でした😭
    寝不足のまま17時間の出産で、そのまま育児で大変でした😅
    寝られるうちに、たくさん寝ておいて下さいね!!
    そして、もしよかったら、病院でどうだったか教えてくださいね( •ᴗ•)*♪
    ただたんに、気になるだけなので、よかったらでいいです!

    赤ちゃんと会える日が待ち遠しいですね(o´罒`o)♡♡

    • 5月22日
  • jsb

    jsb

    すいません遅れました!
    やっぱり前駆陣痛だったみたいです😓
    モニター付けてた時も10~15分間隔で
    張りがあり若干腹痛も伴っていたので
    内診したら子宮口4cmになってました。
    ですが、入院はせず家で様子みます!!
    10分切る間隔になったら連絡して!と
    言われましたが10分切っても耐えられる
    レベルだったらまだですよね?( Ꙩꙩ )
    一週間前に一日だけ入院して帰された
    ことがあるのでまたフライングになって
    しまうのではないかと、、😭💦
    痛みが強くなるのを待ちます!!😳👍

    • 5月23日
  • noripi111

    noripi111


    グッドアンサーありがとうございます( •ᴗ•)*♪

    10分切ったらというのは、子宮口が開いているからだと思いますよ!
    全開になったら、もう、あれよあれよという間に産まれます!
    私は、全開になるまでほんとに長かったですが、全開になってからは、30分しないくらいで産まれたと思います(笑)
    だからだと思いますよ( •ᴗ•)*♪
    私も2回フライングしました、しかも、正月前後で気が滅入ってしまいましたが、何度返されても行くべきだなって、今は思います。
    産まれてからも知らされたのですが、へその緒が首と足に絡まっていて、下手したら...って感じだったので😭
    そこまでになれば、緊急帝王切開ですけどね(o´罒`o)
    私の母か、私を産む時心拍数下がって緊急帝王切開だったそうでした😅

    産まれたら、教えてくださいね(●´ω`●)♡♡

    • 5月23日
  • jsb

    jsb

    今も測っているのですが10分切ったり
    10分以上開く時もあります!😓
    前駆なんでしょーか?( ・_______・ )泣
    痛みが続いてる時間もバラバラで
    1分もしないでおさまることもあれば
    5分くらい続く時もあるんです😞💦
    病院まで30分かかるのでフライングで
    帰されるのもおっくうで|ω・`)
    もう少し様子を見て間隔縮まったり
    痛みが強くなってきたら病院に電話
    してみよーと思います\( •̀ω•́ )/

    • 5月23日
  • noripi111

    noripi111


    前駆陣痛かもしれませんね😭
    私もそうでした!
    間隔バラバラだし、
    1分くらいの持続時間のもあれば、5分続く時も😅
    病院も車で20分😅
    父に何度も往復してもらうのは、ごめんねって感じで(゜Д゜)

    でも、間違いなく産まれる兆候ですから、楽しみですね(●´ω`●)

    • 5月23日
  • jsb

    jsb

    前駆が何日も続くと辛いです😞
    私も祖母に往復してもらうので
    申し訳なく思っちゃいます|ω・`)
    早く会いたくて毎日ドキドキ
    ソワソワ楽しみに待ちます!💓

    • 5月23日
まいたろー

同じ37週です〜.°(ಗдಗ。)°.
昨日夜に同じく下痢でした.°(ಗдಗ。)°.
前駆陣痛は33週からずっとあります.°(ಗдಗ。)°.
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❣️
出産頑張りましょー☺️

  • jsb

    jsb

    回答ありがとうございます!
    週数同じですね( *˙-˙* )
    下痢をすると出産間近だと情報が
    あったのでもしや?!と(笑)
    33週から前駆続いているのは
    辛いですよね😓💦
    もう少しですね!頑張りましょ💓

    • 5月22日