※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

生後2ヵ月の息子を連れ回しすぎて罪悪感があります。外出が多いか不安で、おうちでのんびりさせたいと思っています。

生後67日目です。
罪悪感が。。。

昨日、息子をつれて4時間ちょっとくらい外出をしました。
旦那さんの仕事場に4時間弱←ずっと同じ部屋にいたので動いてはないですが、いつも静かな場所にいる息子にはストレスたくさんかかったと思います。+買い物。
疲れただろうなって思ってたのに、今日も久々の旦那さんのお休みで、ショッピングモールに連れてきました。
明日は、実家(家から車で1時間くらいの所)です。。。
連れ回しすぎですよね。
息子に申し訳なくて。。。

生後2ヵ月の時は皆さん外出は、お散歩やちょっとした買い物くらいにしてましたか?
自分がダメな親に思えて仕方なくて。
明後日は、おうちでのんびりさせてあげようと思います。

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちは結構外出してますよ!!
上の子が遊び盛りなので
普通にイオンとか行ってます♪♪

• はむ

はむ

ほんとですかー(>_<)ネットで見たら、1日1時間以内にしましょう。とか沢山かいてあって、不安に襲われました(;´д`)
    先輩ママさんの声で少し安心しました(T_T)
    でも、なるべく負担かけすぎないように気を付けます!

• 5月22日
けぃぃぃ

1ヶ月くらいまではおとなしくしてましたが、検診終わってからは結構出かけてました!
普段はうちで2人っきりですが、出かける時はどうしても出っぱなしになってしまったり、うちにも友達が遊びにきてくれたり。
そのせいかわかりませんが、人見知り一切せず人が大好きで、知らない人でも目が合えば笑顔をふりまいてました!(目が合うまでみつめてるが正解かも。笑)
ゆっくりする日も大切だと思いますが、そんなに自分を責めなくても大丈夫ですよ!

嫌だったら息子さんもグズるはず…

• はむ

はむ

ありがとうございます。うちも1ヶ月検診までは、二週間検診以外1度も家を出ませんでした。うちも、人の目を見てはニコニコしてるので、よく笑う子だね~って言われます。うちもなるべく人見知りじゃなく育てたいです‼

• 5月22日
つけま

あたしはその頃は普通に遠出してました!
その時の子どもの様子を見つつ、大丈夫そうなら少し長めの外出とか全然良いと思いますよ〜(*'ω'*)✨
ネットにはそう書いてあるし気になりますが、いろいろ刺激になりママの気分転換にもなると思いますよ(n´—`n)

• はむ

はむ

ありがとうございます!うちは他の家の子よりも外に出しすぎだって心配していたので安心しました‼外に出るのはホントに気分転換になります✨

• 5月22日
あーち

同じぐらいの時
全然連れ出してました!
私も心配で掛かり付け医に相談しましたが
問題ないそうです!
遠出の時は適度に休憩取ったりして
子供と外出を楽しんでます♪

• はむ

はむ

ありがとうございます!お医者さんがそう言われるって、かなり安心します‼休憩はとれてると思います♪

• 5月22日

ガンガン連れて出てます✨

適度な休憩と体に合った
チャイルドシートやベビーカーとかで
安全に過ごしやすくしてれば
全然問題ないと思います☺️

明らか疲れてそうな時はもちろん
休ませてあげた方がイィでしょうけど
そこまで悩まなくても大丈夫かと
思います✨

• はむ

はむ

ありがとうございます‼おうちにいるときはグズるけど、車だとすやすや寝てることが多いので、子供的にも車は楽なんですかね?これからの時期は熱中症と脱水が心配ですけど💦
    みなさんの意見聞いて、きもちが楽になりました(^_^)/

• 5月30日
すうす

私もその頃結構連れ回してて気にしてましたが、同じ月齢のママさんに予防接種で聞いたらもっと上がたくさんいました😅大丈夫だと思います。でも、ずーっと抱っこ紐ずーっとベビーカーは良く無いかなと思って休憩は挟む様にしてました

• はむ

はむ

抱っこひも、こないだ買ったんですけど、抱っこひももやっぱり子供には負担になっちゃうんですかね?
    ちょくちょく体制変えてあげれるようにします‼ありがとうございます

• 5月30日
みっこ

全然車で遠出とかもしてました!
パパママだって息抜きしたいですよね。
私も主人も実家ないので、預けられる人もいないので、連れてっちゃってましたよ😇

これからの時期、熱中症とかだけには気を付ければ大丈夫かと!!
あと人混みだけ避ければ、外出しやすい気候ですし!!

• はむ

はむ

家にいると、どーしてもグズるとすぐ抱っこしてしまって、結局片時も息子と離れずにいる感じになっちゃうんですが、そとに出るとベビーカーやチャイルドシートにのってにこにこしてる息子を見てると、気持ちにゆとりが出ます!返答ありがとうございました!

• 5月31日
なおちゃん

うちも、旦那が休みないので
家事した後、
買い物しに出かけたりしますが
なんだかんだ途中で
オムツ交換とか授乳したりすると
3時間くらい外出してたりします😂
自分も気分転換なるし
いいと思いますよ☺️💕
ちなみにうちは
1ヶ月健診の前から
人混みのところを
行かないよおにはしてましたが
外出しまくってます!!
ネットのこと気にしなくて
大丈夫だと思いますよ!!
いろんなこと書いてあるから
あたしも初めての子どもだから
不安になるのは同じですよ😩

• はむ

はむ

ですよねー。授乳とかしてると長くなりますよね。1カ月経つ前から出てるかたが結構いることにびっくりです!みなさんの意見聞いて、すごく気が楽になりました。ありがとうございました‼

• 5月31日
あゆちャん★

生後69日の女の子です♡
同じ67日はお昼から隣町の友達が働いている銀行に行き、手続きが終わったら住んでる市内の銀行2件まわりました!
1日3件銀行はしごして、手続きの間はそれぞれ行員の方が抱っこしてくれていました!

娘はにこにこして、楽しそうにお話したり、すやすや眠って待っててくれました!
特に夜も寝付きが悪いわけではなかったです!

今日は全部街が違いますが、職場三箇所挨拶回りにつれていきます!
もともと私の兄弟が多く、人に慣れているからか、愛想ふりまいてます♡

• はむ

はむ

私自信すごい人見知りなので、息子君には誰にでもニコニコできる子になってほしいです‼私もちょくちょく人に会わせるようにしていこうと思います!ありがとうございました!

• 5月31日