※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
妊娠・出産

分娩台での痛みについて相談です。陣痛は激痛だったが、分娩台では全く痛みを感じず、15分で産まれたこともあり謎だと感じている。会陰切開の痛みが強かった。

皆さん分娩台でいきんでる時って…痛かったですか?
私は陣痛はほんとに三途の川が見えるくらい痛かったのですが、分娩台にあがってからは本当に全く痛くありませんでした…😅
分娩台にあがって15分くらいで産まれたのもあるかもしれませんが、いきむのに必死だったからなのか?いまだに謎です…
終わった後、会陰切開を縫ったり、それを抜糸するほうが痛かったくらいです😅😅

コメント

まゆ⁂

痛かったです💧
痛いのに合わせていきんでましたよ?

• yu-mama

yu-mama

確かに陣痛の波が来るのはわかったのですが、いきんでる時って痛みがなかったような…
    意識朦朧としてたんですかね?😥

• 5月22日
すずめ

同じく痛くなかったですー!
出すときには陣痛弱まってませんでしたか?😄
縫う方が痛かったです😭

• yu-mama

yu-mama

陣痛の波が来るのはわかりました!
    陣痛の波というか、勝手に体がいきんでました!
    縫うの痛かったですよねー😭
    私麻酔足してもらいました笑

• 5月22日
  • すずめ

すずめ

あっ分かります!痛みはなかったですよね^ - ^
    えっ縫うとき麻酔してもらえるんですか?👀
    私麻酔無しでした💦(゚o゚;;

• 5月22日
  • yu-mama

yu-mama

えっ❗️麻酔無しとかつらすぎます😭
    麻酔してても痛かったですよ😭😭

• 5月22日

いきんでるときも痛かったです!!
陣痛がクライマックスで絶え間なく押し寄せてきて。。

えいん縫われるのも痛いですよね!!
私はそれを抜糸されたときがすごい痛かったです(;_;)

• yu-mama

yu-mama

友達に聞いても「えー!痛いよ!いきんでる時も痛かった!!」と言われ、びっくりしてしまいました🙄
    私はラッキー?だったんですかね😅
    縫われるのも抜糸も痛かったです〜😭😭
    2人目欲しくても抜糸が怖いくらいです笑

• 5月22日

退会ユーザー

いきむのに夢中で痛みがわからなくなってたんでしょうね!!

私も出産のもろもろ(陣痛、促進剤、えいん切開、吸引、抜糸など)がトラウマでした(>_<)
    1才半くらいで、やっとトラウマから抜けましたよ!笑

• 5月22日
  • yu-mama

yu-mama

私も2人目欲しいな〜と思っても陣痛がもう嫌で嫌で😭😭
    でも産んだ直後と比べると痛みも忘れて来てるので、もう少しで抜けられそうです笑

• 5月22日
らぶ

あたしも陣痛は痛かったですけど
分娩は助産師さんと会話してました😂
縫合も後処理もへっちゃらでしたし
お部屋に戻るのもすたすた歩いてました(笑)
陣痛はすごいもがいてたのでその変わりように助産師さんも笑ってました(笑)(笑)

• yu-mama

yu-mama

それはすごい!
    私は力を出し切ったせいか、分娩台からおりた時1人で歩けませんでした🙄
    おまたが痛くて入院中はずっとガニ股でした笑

• 5月22日
あーぴっ🌼

分娩台に上がってからはいきんでる記憶しかなくて痛くなかった気がします…www陣痛は点滴の促進剤使ってたのですが、暴れすぎて点滴の差込口がアザになってました…wwwお股は幸いさけなかったのですがそれでもヒリヒリしてました🤔www

• yu-mama

yu-mama

やっぱりいきむのに必死で痛みも忘れるくらいなんですかね?
    私も陣痛は痛すぎて、看護師さん達に当たり散らし、産んだ後に謝りに回りました🤣

• 5月22日
くるみるく

痛かったです😭
2回目に分娩台に上がってから4時間半後に生まれましたが、もう麻酔してお腹切ってほしいって死ぬほど思ってました(笑)
たぶん、ベッドやソファーより分娩台が固かったのもあり居心地が悪くてよけいだったのかもですo(T□T)o

• yu-mama

yu-mama

分娩台で4時間半ですか!😭
    それはつらかったですね😭😭
    陣痛の時はお腹切ってほしいと思いました💧💧
    私はもう分娩台いきみやすくて、最高‼️‼️‼️なにこれ‼️‼️‼️って感じでした笑

• 5月22日
まゆ

私は、赤ちゃんがなかなかでてこなくて分娩台にあがってから、4時間くらいかかりました💦私も痛くなかったです😭💦
縫われる方が痛かったです😱😱✂️

• yu-mama

yu-mama

4時間💧お疲れ様です😭😭
    縫われるのめっちゃ痛いですよね💧💧
    陣痛たえたんだからもう痛いのは嫌だー‼️‼️‼️
    って分娩台で先生に叫びました笑

• 5月22日
  • まゆ

まゆ

縫われるとき、麻酔されたんですけど、普通に痛かったです😢😢
    わたしは、痛いーっていいながら、足、バタバタ暴れて、看護婦さん3人におさえられました😣💦
    しかも、縫われる時間長い😅✂️

• 5月22日

わたしも痛くなかったです!
子宮口5センチまでが激痛で6センチ〜出産まで(40分)は痛いんだけどー!wwwって感じで余裕でした😂

• yu-mama

yu-mama

私は陣痛10分間隔の時から痛すぎて、
    「え⁉️こんな痛いの⁉️⁉️無理‼️」ってずっと言ってました🤣
    子宮口9センチ〜MAXくらいはほんとに絶え間なく陣痛で痛みでえずきまくってました😷

• 5月22日
マァム

痛みはありましたが先生に怒られ行くときは(力む時)行く!って言ってください!!っと言われて行く(力む)がイクに変換されなぜ出産してるのに卑猥な言葉を言わなくちゃいけないんだ?っと笑いを必死に堪える形になっての出産になっちゃいました(笑)結局力みが甘く吸引でした…。同じく切開しましたが抜き糸無しの溶ける糸でした!抜き糸痛いんですね…

• yu-mama

yu-mama

笑っちゃいました笑
    私はイクとか言わされなかったような…笑
    うちの病院溶ける糸なのに抜糸するんですよ😭
    傷の治りが早いとかで😭😭
    傷口に糸がくっついてるのに引っ張るから、痛すぎて叫びました😭😭

• 5月22日
なお

分娩台でいきんでる時は思ってたより痛くなかったです!😃私も陣痛がヤバかったです😵どうやっても逃れられないあの時痛み😵

• yu-mama

yu-mama

そうなんですよね‼️
    分娩台あがっちゃえば、あとは出すだけだー‼️‼️
    って頑張れるんですけど、陣痛の終わりの見えない痛みがつらくてつらくて😭😭

• 5月22日
毒女

いきんでる時は 食べ過ぎて苦しい!感覚はありましたが痛みは全く無かったです!
友達に聞くと おまた痛かったよー!と言う人が多くびっくりしました(´ε` )

• yu-mama

yu-mama

友達は、子供の頭がおまたに挟まった時がめちゃくちゃ痛かった‼️と言ってました🙄
    私はそんな感覚全く無く…笑
    会陰切開の時も冷静で、切った時の音が生々しかったのを覚えてます笑

• 5月22日
マママ❇︎

同じく全く痛くなかったです!

それより陣痛がもうすぐ終わる、解放されるんだという安堵感で頑張れてました😂

陣痛が痛すぎて吐いたり意識なくなったりしてました笑

だからですかね?

分娩台に乗ってからは何も苦痛に感じませんでした笑

• yu-mama

yu-mama

やっぱり終わりが見えると頑張れますよね‼️‼️
    私も陣痛の時えずきまくってました…
    何も食べてなかったので何も出ませんでしたが…
    もう分娩台は気合い入れまくって挑んだので、「20分以内に産みます!」と宣言したのが有言実行出来ました🤣

• 5月22日
らるるたん 

うんちする時に踏ん張ってるのと
変わりませんでした😂笑
元から便秘でかなり踏ん張らないと
いけなかったので私は似てるな〜って思いました😂笑
後大きい声で痛いって1回だけ
言ったのは頭出る時だけでした!
24時間起きてたようなもんだったので
私の場合は叫ぶ体力もなかったのか
波がくるまでもしーんと目は
開いてるけど寝てるみたいです😂笑
友達に見せたらすごすぎる!
こんなに静かなのって笑われました😂笑

• yu-mama

yu-mama

確かに超〜でっかいうんち出すような感覚ですよね🤣
    私は分娩中話したのは「うんちがでるかもしれません」くらいしか覚えてません🤣🤣笑
    私も朝方高位破水して、翌日の朝に出産だったので、その間寝れませんでした💧💧

• 5月22日
❤︎男女ママ♡

私は分娩台に一日以上いたので死ぬ思いでした(笑)

• yu-mama

yu-mama

えー‼️‼️
    そんな方もいらっしゃるんですね😭😭
    なんだかごめんなさい😭😭

• 5月22日
( ¨̮ )

陣痛が痛かったような…(笑)

フリースタイル分娩で
ベッドの上で四つん這いで産んだんですが
いまいきんで!とかそういう指示もなく
ただただ、自分のペースで
頑張ってました(笑)

今どのくらい進んでるとかも
全くわからなくて
我慢出来ん!もうむり!ってなって
いきんだら生まれた感じで…

会陰も避けずだったので
縫いもせずに超安産っと
周りから言われました…

私は後陣痛?胎盤出す時が
一番痛かったです😭

• yu-mama

yu-mama

私も今いきんで!とか言われなかったような気が…
    私のところは助産師さんが、「もう頭見えてるよ〜」とか「あと1回いきんだら産まれそうだよ〜」などと教えてくれたので頑張れました‼️
    会陰切開しなかったのはほんとに羨ましい😭
    胎盤はいつ出てるのかわからないくらいに痛くなかったです🙄

• 5月22日
トトロ

同じく私も陣痛が痛すぎて
分娩台にあがって息んでる時は
全く痛くありませんでした!

• yu-mama

yu-mama

なんて言うか…ドーパミン?みたいなものが大量に出てる感じですよね‼️
    よっしゃー‼️‼️‼️‼️
    ってなって痛み感じませんでした笑

• 5月22日
みずたま

私も陣痛は1日半ぐらいかかったので、いきみのがしのがめちゃくちゃ痛かったみですが、分娩室に入ってからは15分?ぐらいで生まれたので、出産の時の痛みはこんなもんか?!ぐらいでした(笑)

• yu-mama

yu-mama

私いきみのがしも無くて…
    いきみたくなった時には子宮口MAXで即分娩室だったので、ラッキーと言うか…タイミングが良かったみたいです😅

• 5月22日
よん

分娩台に上がってからは、もういきんで出すことに集中しすぎて痛みがぶっ飛んでたような気がします!

• yu-mama

yu-mama

やっぱりそうなりますよね‼️
    陣痛はもう経験したくないと思うくらい痛かったですが、分娩はもう1回経験したい‼️と思います☺️

• 5月22日
jaque

私は分娩台で23時間過ごしました🙏
それを思うと
2人目は考えられません😢
でも子供は可愛いんで3人は欲しいです笑

• yu-mama

yu-mama

23時間…😰
    考えただけで気絶しそうです…
    私も次産むならと考えると、無痛分娩がチラついてます笑

• 5月22日
miku

陣痛のがはるかに痛かったです!!!
分娩にあがってからは私も体感ですがそのくらいで4,5回いきんだら出た気がします(ˊ•̤ω•̤ˋ)
確かにいきむのに必死でした!
縫った方が痛かったの納得です笑

• yu-mama

yu-mama

陣痛ほんとやばいですよね😭😭
    私も5回くらいいきんだかな?って感じです😆
    休む間もなく縫われたので、もう痛いのはやめてくれー‼️‼️ってなってました🤣

• 5月22日
姉さん

やっと終わるーーー!!!感で
痛くなかった気がします\(◡̈)/

それよりもはやく産みたい!
解放されたい!で
やる気しかなかったです笑

ちなみに私も
分娩台に上がってから15分で
出産でした(^^)★

よあ❤︎

陣痛も、いきんでるときも、産まれる直前も
我慢できる程度でそこまで痛くなかったです…😅
頭が出てきたときがその中で1番痛かったですが、軟骨にピアスあけた時の方が痛かったという…😂笑

やよこ

確かにそうだったと思います❗
私も一人目が20分かからないくらい、二人目が10分くらいで出てきてくれたので、痛みは飛んじゃってました(笑)
それより、出血が多くて上の子のときは、朦朧としながらBGMのオルゴールを必死で聞いて気を紛らわしていましたし、フラフラ過ぎたのか抜糸の痛みは全くありませんでした(笑)二人目は元気が有りすぎて、縫われてる痛みも抜糸の痛みもしっかり分かってすごく痛くて、3人目考えられない❗と、思いましたし、後陣痛は経産婦は強いと言われましたが、ほんとにそうでした。これくらいの痛みは大丈夫!と思いつつも飲むと和らいだので早めに痛み止めを飲めばよかったと思うほどでした(笑)

km369

イキんで良いよ!って言われてからはいきなり冷静になり、陣痛の波も弱まった気しますが痛かったです😥笑

あゆ。

自分は分娩台に乗ってから陣痛は痛くなかったんですがおまたが痛すぎました😅

vy

いきみ逃しだけが三途の川でした😅笑

りょー

行きみ中に意識朦朧としてて、娘が出てきた瞬間の記憶が曖昧です…(꒪ω꒪υ)
会陰切開はわりと平気でしたが、縫合中痛くてギャーギャー叫びました…

zu

とりあえず赤ちゃんを出すのに必死で言われてみれば、痛く無かった気がします(笑)それよりいきむまでの陣痛が痛かったです💥
縫うのは麻酔してくれてたから痛くありませんでした( ^∀^)

痛かったですよ😅
分娩台でも陣痛に耐えてたので😅

おさるのジョージ

陣痛は痛すぎて叫びまくりでしたが、
分娩台行ってからは痛くなかったです!
でも分娩台でも叫んでた人もいたので、人それぞれみたいですね😱

yumama( ¨̮⋆)

いきむ時はあまり痛くないと聞いていたけど、陣痛の痛みは分娩台の上でも押し寄せて痛かったです💦でも、出る時は痛くなかったです!

うさぎ

わかります!私も陣痛の方が痛かった…
分娩台上がってからは痛くなくて、いきむタイミングもなんとなくでしかわからず、なんで最後頑張れないの?!って先生に言われたくらい。。笑
無理やり子宮口を手で開かれた時はさすがに痛くていきめた記憶があります!💦
私も上がってからは10分くらいで産まれたのでそれもあるかなぁ…
上がるまでは28時間かかりましたが。。笑

そのか

あたしも全く同じです!!
陣痛始まってから1時間半のスーパー安産だったのですが、陣痛きてるのにいきみを逃してる時のが本当に痛かった😭いざ、いきめるってなったら思いっきりいきんで2回で出てきてくれました♡そのあとの胎盤処理や縫った時のが我に返っていたので辛かったです😂

わたしも分娩はもう生まれるーっていうのと多分分娩室行って三十分しないくらいで生まれたよーなきがするので、全然陣痛よりで痛くは感じなかったかなーと。助産師さんの的確な指示も手伝ったのかと(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)

すーい

私も分娩台上がってからはそんなに痛くなかったです。
むしろ縫う時麻酔聞いてなくて先生痛いって言ったら麻酔効いてるから痛くないでしょーって。先生私麻酔効きにくいって申告しましたよ?って言ったら先生カルテ見ながら無言でナースに渡して後2針だから。って。
おいっ!と思いながらもスタスタと分娩台降りて部屋帰りました笑

ゆったん

私も陣痛は死ぬほど痛かったんですけど
分娩台上がっていきんでいいよって
言われてからはあんまり
痛くなかったです😅!
もはや素に戻ってしまって
固定されてる足が痛い!
体硬いけ痛い!
もうちょっと閉じて!
って苦情言ってました(笑)
旦那と助産師さんもびっくりでした🙄笑

☆mama☆

痛くなかったです。縫われてる時の方が痛かったです💦陣痛は、腰が激痛でした😭

まるこ

私も丸2日かかっての出産でずーっと激痛でしたが、分娩台にあがっていきむぞー!って時は全く痛くなかったです!笑
むしろ主人が最後だけ立会いで10分前にきて、遅い!もうすぐ生まれるらしい!とか普通に会話してました💦笑

とろろ

私も分娩台あがって15分ほどで産まれました!陣痛中はMAXで痛くて死んだ方がマシって感じでしたが、産む痛さ(お股の痛さ)はまっっったく感じませんでした!分娩台あがってすぐいきんでいいよと言われ、先生が会陰切開する間もなく、2回のいきみでポーンと出てきてしまいました😱おかげで裂けた…けど痛みなし!いつの間にかお股に麻酔かけられてたらしく縫うのも痛くなかったですwww
友達の出産話聞いてたら「切るときめっちゃ痛かった!」とか「挟まってるとき痛かった!」とか「いきみ逃しがキツかった…」とか聞くんですが…私はひたすら陣痛の痛みのみって感じの出産でした😂2人目は絶対無痛分娩にします😓人生で一番デカイ声で叫びました、トラウマ。。

れ

陣痛中よりは、分娩台のが痛くなかったですが
普通に全然痛かったです。笑
呼吸して!って怒られた記憶が鮮明です…笑

トトロ

なんとなくわかります!
陣痛の波が来る時は痛くて、いきんでる時は夢中だからか?痛くはなかったような…

破水からは約1時間で産まれたからかな?
わりとするんって出てきたので(*´꒳`*)

会陰切開前の麻酔と縫う前の麻酔のほうが痛かったですね…笑

ぷりん

同じいきんでる時痛くなくて、1時間で出産しました!
産んだ後に麻酔できない部分が裂けちゃって縫いましたが全然平気でした!
私はなかなか子宮口開かなくて1日ずっと陣痛我慢してたので感覚麻痺してたんですかね?(笑)

産後数日はお尻痛くて座るの辛かったです(笑)

ぶーちゃん🌷

わたしは、陣痛よりも
いきむ方が痛かったです😨💭

陣痛は、思ってたより
ケロッとしてて
スタスタ歩いてたのに
産むときになった途端
涙ちょちょぎれました(笑)😢😢

hahamama

いきみ逃しが辛くて、いきんで良いよ〜ってなってからはもうよっしゃ〜!やっと出せる〜!って感じでしたw
お尻まで裂けても知るか〜ってがむしゃらだったんで痛いって記憶がありません💦

むしろ切開の麻酔の注射とか縫合するときのあのチクチクが痛くて、縫われるたびにイタ!って言ってました😅

ママリ

わかります!
分娩台登ってからは陣痛の波が来ても痛くなくて、ヒャッハー!って感じでした笑

アドレナリンのおかげですかね?🤔

ただ、いきんだあと酸欠で一瞬気を失いましたw

hiro

私は陣痛も痛かったけど、のたうちまわるほどではなかったと思います。お腹を下しそうな痛みをマックスにしたような感じだったような、、、いきみのがしの呼吸が上手!と褒められたのでそれもあったのかな、、?分娩の時も波がきたら痛みはあるけど、たぶんアドレナリン大放出で汗ダラダラで、しかも何度も足を攣ったのが痛かったです(笑)会陰縫われてる時も攣ってしまって助産師さんに治してもらってました(笑)
縫合跡はやっぱり痛くてしばらく普通に座れませんでしたね〜。

包装紙

陣痛はいきむの我慢するほうが痛いし辛かったです!
いきみはじめてからはもう無我夢中で痛み感じませんでしたw

会陰切開も切る時は麻酔やりましたし、縫う時も麻酔足してもらいました