※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夜中に起きて飲み物を欲しがることはありますか?その場合、何をあげるのがいいでしょうか?

1歳3ヶ月の男の子のママです♡大人でも夜中に起きて喉が乾く事があると思うのですが、子供にも夜中に起きてしまったとき飲み物をあげていますか?息子は今でも夜中に起きてミルクを少し飲み、またすぐに寝るのですが喉が渇いているのでしょうか...また、飲み物をあげるとしたら何がいいですか?

コメント

ai

夜中起きますよね。うちは断乳してからはお水をあげています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのようにあげていますか?ストローマグですか?

    • 5月21日
  • ai

    ai

    寝る前に寝室に準備して起きたらあげるようにしています。ストローマグです!!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あげるときは寝転んだままあげていますか?

    • 5月21日
  • ai

    ai

    起きた時なので座ったままであげていますよ。

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 5月21日
ぴっぴ

うちの子は滅多に夜中起きませんが、起きたとしても飲み物あげてません(>_<)
上げるとしたらお水か麦茶あげます(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み物をあげなくてもそのまま寝てくれますか?

    • 5月21日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そのまますぐ寝ます!
    もし寝なかったら喉乾いてるのかなーって、飲み物あげるとおもいます(*^^*)
    そしてあげるのならストローマグですこし抱き起こしてあげるとおもいます!

    • 5月21日
なみ

1歳間近で自然卒乳してからは、泣いて夜間起きた時には麦茶をあげていますよ。
だいたい飲むとまた寝てくれます。

ミルクよりは水や麦茶の方が虫歯になりにくいのかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのようにしてあげていますか?ストローマグとかですか?

    • 5月21日
  • なみ

    なみ

    ストローマグであげていますよ。

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あげるときは寝転んだままですか?質問が多くてすみません‪( T _ T )‬

    • 5月21日
  • なみ

    なみ

    寝転んだままだとむせるので、座らせていますよ。

    • 5月22日
ゆーみん

完全に起きたらお茶をあげて寝かせています😊
ストローマグに入れてベッドの近くに置いていますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 5月21日
yuriyuri

息子も頻繁に夜中起きます(>_<)
麦茶飲ませてます!
まだ哺乳瓶で飲ませているので
やめないとな~と思いながら
寝ながら飲みたい息子は
哺乳瓶卒業に時間かかりそうです。

日中はストローマグで飲むんですが
夜中は座って飲むのが嫌みたいで😭