※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊活

妊活2年目です。パーロデルの飲み方と効果、高プロラクチンとストレスの関係について知りたいです。

妊活2年目です。
パーロデルはどのくらいの期間飲めば効果が出て妊娠できるのでしょうか?
また高プロラクチンってストレスに関係しているのでしょうか?

コメント

まさこ

お薬は違いますが、わたしも高プロラクチンでテルロンを夕に一丁服用してました。
2ヶ月服用して値が下がり妊娠して去年出産しました。
高プロラクチンはストレスでも上がるみたいです。
妊活にはストレス大敵だと思ってます。
私が妊娠した時は新婚旅行に行っていて、長期お休みもらっていたので、新婚旅行から帰った翌週に妊娠がわかりました。

• ここ

ここ

回答ありがとうございます(*^^*)
    3月半ばから服用しています。
    パーロデルを飲み始めてからまだ1度も検査をしてないので、本当に効いてるか不安です。
    あと、やはりストレスは大敵なんですね( T_T)
    仕事をしているのでストレスはかなり受けていると思っています。
    早く赤ちゃんは欲しいですが、金銭面もあるので、30歳で目処をつけるか悩んでいます。

• 5月21日
  • まさこ

まさこ

ストレス大敵だと思います💦

私も妊娠前は介護の仕事をしていて、夜勤もしてましたし、主人も激務でした。仕事を辞めるか、セーブするか迷っている時でした。
    新婚旅行でも、仕事の話妊活の話はしない予定で思いっきり旅行を楽しんだのが良かったかなと思ってます。
    ちなみに私は34歳で妊娠、35歳で出産でした。
    近所の方で40歳過ぎてから結婚10年以上で初産の方いらっしゃいますよ!

• 5月22日
  • ここ

ここ

お仕事大変だったんですね😭
    介護というと精神的にも体力的にも大変なイメージです。
    私も毎月の残業時間が40時間以上で、繁忙期は倍になることもあります。
    できれば今の会社で産休を取りたいと思っていますが、赤ちゃんが出来なければ意味がないので、それを考えることもストレスです。
    とても励みになりました。
    ありがとうございます😊

• 5月23日
  • まさこ

まさこ

私の仕事は夜勤がすごくストレスで、介護なんですがもしもの為にある程度の医療も把握しておかなければいけなくて、そのもしもの時が意外と多くて💦

40時間は大変ですね💦
    うちの主人も毎月50時間くらいの残業で終電で帰って来ることがほとんどです。
    その倍となると本当に激務ですね。
    お休みはしっかりありますか?

差し支えなければどんなお仕事ですか?
    うちの主人はSEなんですが昔はもっと激務で泊まりもあったと言ってました💦💦

• 5月23日
  • ここ

ここ

休みはありますが、1日の労働時間が長いです(_ _)
    9時〜18時就業の一般事務ですよ!
    給与まわりを処理しているので、どうしても締め日は忙しいです。
    ストレスの原因が仕事くらいしか思いつかないので、本当に辛いです。
    あとは赤ちゃん欲しいって思いすぎるのがストレスなんでしょうか?
    あんまり考えないようにと聞きますが、やっぱり考えてしまいますよね?

• 5月23日