※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイトン
子育て・グッズ

離乳食の初たまご…どのように調理しどれくらいあげましたか?何日かけてあげましたか?アレルギーでましたか?

離乳食の初たまご…
どのように調理しどれくらいあげましたか?
何日かけてあげましたか?
アレルギーでましたか?

コメント

ママ

固茹でのゆで卵の黄身をほんの一欠片ずつ日に日にあげました。
アレルギーは出ずその後たまごボーロもあげてみて大丈夫でした。
黄身を少しずつ増やしてるところです🙌🏻

かもめ

初めてのたまごは慎重に‥と思ってたら実母が茶碗蒸し食べさせてました😭
幸いアレルギーはなかったのですが、なんかもういろいろキチンとするのが嫌になりました。笑

LaLa

先にたまごボーロを少しだけあげて様子見ました👌
そのあとは手作りのあんかけとかに混ぜたりして食べさせてました!

3児mama🤍´-

コメント失礼します➰
卵はパパが小さい時アレルギー持ってたみたいで慎重にゆっくり進めようと思っていたのですが、机の上に置いていた饅頭を気付いたらかじってて、血の気が引きました😖💦

幸いアレルギーなかったみたいなので、何にもなかったですが、本当に怖かったです😭

もりりん

7ヶ月で初めてあげました。
ゆで卵の黄身を小さじ1からスタート。
初めは問題なかったんですが、2週間後にまたあげたら嘔吐しました(>_<)
検査したらアレルギーではなかったので、ただ嫌だっただけだろうとのこと。

卵のアレルギーは本当にキツイく、今出てなくても出る可能性があるので竹輪から始めなさいと言われ(つなぎに白身使っています)10ヶ月であげました。
11ヶ月で卵入りのクッキーやプリン(赤ちゃん用)を食べさせ、1歳になってから卵焼きを食べさせるよう言われたので、まったくその通りにしました。

私は病院の指示に従いましたが、最近の離乳食本ではゆで卵の黄身を小さじ1からスタートするのが主流のようです。

おにぎり

大人が食べるために作ったニラ玉の味噌汁を薄めてあげました!笑

☆+

卵白アレルギーの子どもがいますが、医師から茹で卵を食べさせてと指示されたので先日あげました。
20分以上茹でた卵で黄身からあげた方がアレルギーは出にくいです。うちは卵白からあげてます。最初は耳かき程度の小さじ1杯を1日1回。