※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
妊活

30歳で妊活中の方、卵巣のう腫手術経験者に質問です。手術後に妊娠された方いますか?

初めまして。
私は現在30歳で妊活始めて3周期です。
私が高校2年と3年の時に卵巣のう腫でどちらとも手術を行っています。
どちらとも手術をして授かったり、妊活中の方いらっしゃいますか?

コメント

つぐみ

私は3年前に左右の卵巣嚢腫でオペしました。右は嚢腫切除、左は焼却でした。
術後のAMHは1.05で、術後は妊娠しやすいと言われましたがタイミングで妊娠に至らず、体外受精で妊娠できました。

• かんちゃん

かんちゃん

コメントありがとうございます!
    私は、手術後妊娠しづらいと言われていた為不安で…。
    体外受精で妊活できたんですね!おめでとうございます!!
    ゆかちゃんさんのように妊娠できるように頑張ります。

• 5月21日
  • つぐみ

つぐみ

AMHは低すぎでしたが、卵巣嚢腫をきれいにとってもらえた事と卵の質は年齢相応だから妊娠できるよ!と主治医に言ってもらえたので頑張れました。
    夫がステップアップに消極的で、体外始めるまでにオペ後2年かかってしまいましたが、妊娠した今は『もっと早く始めればよかったね』って夫は踏み切れなかった事をやや後悔してます。

• 5月21日
  • かんちゃん

かんちゃん

AMHの数値と卵の質は別と言いますもんね!
    私は今月まで自己流のタイミング法で行っていたので、来月から病院にきちんと見てもらって少しでも早く授かれればと思います。
    うちの旦那は子供はすぐできると楽観的なので、教育していきます!

• 5月21日
イルカ

どちらとも手術したわくじゃないので役に立たないかもしれないが、自分は片方卵巣嚢腫の手術しました。卵巣を切ってなくて、嚢腫を取っただけの手術でした。それから二回妊娠した経験がありました。
かんちゃんも嚢腫を取るだけの手術なら、問題ないと思いますよ

• かんちゃん

かんちゃん

コメントありがとうございます。
    当時高校生だったので、今後妊娠するだろうからとのう腫のみ取ってます。
    2回とも自然妊娠ですか?
    不安しかなかったので、希望が持てました!

• 5月21日
  • イルカ

イルカ

はい。二回とも自然妊娠でした。かんちゃんもきっと大丈夫です。頑張ってください。

• 5月21日
  • かんちゃん

かんちゃん

2回とも自然妊娠なんですね!!
    イルカさんの言葉で安心しました。ありがとうございます♡
    頑張ります!!

• 5月21日