※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨンミリ
子育て・グッズ

コードやスリッパを舐める行動をやめさせる方法について教えてください。

ずりばいが激しく、コードやスリッパを舐めにひたすらズリズリ這いつくばってます💦
スリッパは本当にやめて欲しい(><)
皆さん、何か対策してますか?特にコードってどうしてますか?

コメント

ママリ

娘が触れそうなところはテーブル置いてガードしました!スリッパはベビーゲートがあるキッチンでしか使っていませんよ😌

• ヨンミリ

ヨンミリ

こたつテーブルの下が好きでもうすぐ頭がぶつかりそうで、こたつテーブルの中に潜らないようにガードするのも課題でした💦
    突っ張り棒でちょっとやってみたやつも、スグに突破されさらに対策が必要みたいです💦
    フローリングはスリッパで歩きたかったけど、素足に慣れましょうかね…

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

私は靴下履いています💦ハイハイしていると裸足が気になるので😥
    うちはテーブルの構造的に下に潜れないんです💦潜れる高さならコードはもう隠すしかないと思います😣
    安全対策大変ですよね😅💦💦

• 5月21日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

靴下!なるほど!いいですね!
    でも、これから暑い季節で蒸れて床を汚してしまう恐れも💦
    考えれば考えるほど、メリットデメリットありますね…
    夫ともう一度色々考えてみます!

• 5月21日
ange

うちもズリバイ始まって、あちこち舐めまくってます😅
スリッパもコードも隠しましょう😁
コード隠すテープ?でもレール?でも100均で売ってたりするし、触られたくないものはひたすら隠すしまうが一番です。

• ヨンミリ

ヨンミリ

掃除が甘いところも容赦なく舐めるので諦め入ってますが…
    夫と色々考えて100均でグッズ買ったりいろいろやってはみたものの、難なく突破されてます💦
    いまいちど、100均めぐったり、対策練ります!

• 5月21日
  • ange

ange

色々やっても壊されはがされ😅うちはそんなことしながら上の子の舐め舐めがなくなったら下の子です💦
    うちも掃除甘いですが、ゴミ食べたりホコリ舐めたりして子どもは免疫つけていきますよ(笑)
    ただ危ないものは、生活に不便でも避けないとですね💦
    うちもこたつテーブルの下に入って、頭ガツガツしてますが😅つかまり立ちにはローテーブルがちょうどいいですよね~😊
    一時期なもので、危険も変わってくるので、その都度配置など工夫するしかないかも💦

• 5月21日
まぬーる

部屋の危険な配置は考え直すようにしましたよ。

• ヨンミリ

ヨンミリ

いろいろ危険を予想しながらやってみます!

• 5月21日