※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ2627
子育て・グッズ

息子が6カ月で暑い日、寝かせ方について相談。愛知県でエアコンなし、ボディ肌着にガーゼケットとタオルケットを使用。皆さんの寝かせ方は?

生後6カ月の息子がいる初ママです。昨日今日ととても暑いですが、皆さんどんな服装、布団で寝かせてますか?エアコンは付けましたか?

昨日晩は初めてボディ肌着に汗取りパッドに何もかけずに寝かせましたが、寝汗がひどく途中着替えさせ、明け方はそれにガーゼケットとタオルケットをかけました。
寝汗は常にかくのでエアコンで冷えてはいけないと思い、つけていません。。こちら住んでいるのは愛知県、現在外は25度、室内は28度です。

コメント

ymママ

愛知県住みです!
半袖肌着に半袖のパジャマでエアコン付けてます!

• ゆきんこ2627

ゆきんこ2627

そうですか♡ちなみにエアコン何度設定ですか??

• 5月22日
りんご

関西です。
室内25度、エアコン23度でつけています。
ボディシャツ、長袖パジャマで布団は様子を見つつかけたり、かけなかったり。
汗はかいてません😊

• ゆきんこ2627

ゆきんこ2627

23度設定なんですね‼︎確かにそれだと長袖パジャマでも汗はかかないですね★布団は特にかけなくても問題ないんですね?!

• 5月22日
たんたん

愛知住みです!
昨日はエアコンに長袖肌着1枚+羽毛布団。
今日は窓全開(網戸)にキャミ+半袖ロンパース+お腹だけバスタオルです!
暑そうならエアコンつけてバスタオルを羽毛布団にします!

• ゆきんこ2627

ゆきんこ2627

確かに、窓全開私も考えました(ノ_<)
    色々温度調節されてるんですけ♡

• 5月22日