※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lisarisa
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が目やにと充血で心配。眼科で診察したが特に処方なし。保育園も問題なし。初めての症状に驚き。

1歳2ヶ月の息子ですが、土曜日の夕方から両目とも目やにが出て充血していて、30分置きにティッシュで拭き取りをしてってくらい結構沢山目やにがでました。
朝起きると両目共、目やにがまつげに沢山ついててまぶたが少し赤くなっていました。
しかし、起きてからは目やにも出なくて目の充血も段々引いてきました。
心配だったので、日曜もやっている眼科に連れていったけど、目を少し見てくれただけで、特に目薬も出されず様子見で帰されました。
保育園に行ってるので、流行り目だったらお休みさせなきゃと思って眼科に連れていったけど、保育園も行って大丈夫って言われました。
こんなことよくあることなのでしょうか? 
初めてこんなに目やにが出たので、かなりビックリしてしまったのですが。。。

コメント

タロママ

はやり目だと、あっという間に目が真っ赤になります。
引いてきたということは何か違う原因かもしれないですね😓とりあえず様子見かなと思います☺️

• Lisarisa

Lisarisa

ありがとうございます。
    アデノウイルスとかも流行ってるみたいで、心配してました。
    しばらく、様子見します!

• 5月21日
 tomato

誤診の場合あとあと大変なので平日見てくれる評判のいいとこ行った方がいいです。
角膜がはがれ、視力が落ちてしまうので処方された目薬をさして休むのがベストです。そんなに目やにが出てる時はお子さんもつらいでしょうし、休ませた方がいいと思います。