※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makuahine
ココロ・悩み

3歳の長男が、気に入らないことや怒られたりして泣き、足がムジムジすると訴える。1ヶ月前から急に始まり、母親は精神的なものか悩んでいる。

3歳長男のことです。

気に入らないことがあったり、私に怒られたり、夜眠れない時などに
「足がムジムジしてきた」
と言って泣きます。
本人曰く、足の指の付け根あたりがムジムジするそうです。
私がさすると治ります。

精神的なものでしょうか?
1ヶ月ほど前から急に言い出しました。

受け入れてあげられず、イライラします。

コメント

Mmm☆

ムジムジって可愛いですね❤️
ムズムズの事ですかね?w
精神的なものだと思いますが…
実際お母さんがさすってあげると治るっていうのがポイントではないでしょうか?
落ち着くんでしょうね〜❤️

受け入れてあげましょ!( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)
可愛すぎます❤️

  • makuahine

    makuahine

    たぶんムズムズするんだと思います( ̄▽ ̄;)
    なんか、都合が悪くなったら言うので、
    「はい、また出たわ...」的な気持ちになってしまい、イライラしてしまいます。。。
    受け入れてあげられたら、私も子供ももっと楽なのに...分かっているのになかなかできません( ºωº )

    • 5月21日
ジョー母さん

精神的なものだとおもいますよ!わたしも小さいとき足が痛いと泣いてましたが

従姉妹がピアノの先生で
子供の心理などにとても詳しくて色々おしえてもらったのですが
成長痛ってないそうなんですよ。
私は足が伸びてきてると母からいわれながら
さすってもらってましたけど

子供の心が不安だったりすると
痛みがでたりするそうです。
そのときには
うちの従姉妹は
湿布と包帯を巻いてあげるそうです。そうすると子供は痛みがおさまるそうです。
なのでイライラとかじゃなく
手当て
絆創膏でもなんでもいいので
処置してあげてください!
そしたら
安心してムズムズ収まりますよ

  • makuahine

    makuahine

    ありがとうございます.*・゚
    納得できました。
    私もできるだけ理解するように努めて、受け入れてあげようと...少し思えるようになりました(^^;
    具体的な対処例を教えていただき、ありがとうございます★+゚

    • 5月22日
deleted user

こんばんは☺
ムジムジってかわいいですね😁
それはさておきもしかしたら、むずむず病、レストレスレッグス症候群じゃないですか?私がそうなので。足がむずむずして夜寝られないんです。子供はうまく訴えられず見つけにくいみたいで😣調べてみてください❗

  • makuahine

    makuahine

    聞いたことはあるので、1度調べてみます。

    • 5月22日