※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき◎
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に通う子供が病気で月に4〜5日休むことが多い。今回は胃腸炎から扁桃腺炎になり、熱が下がらず休んでいる。仕事を休むことが多く、申し訳ない気持ち。

保育園または幼稚園に通うお子様を持つ方々、
病気などで月にどのくらい保育園or幼稚園お休みしますか?(´・_・`)
うちは月に4〜5日は確実にお休みします…
今回も、胃腸炎からの扁桃腺炎になって先週の水曜日からずっと休んでます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )熱下がらないのであしたも保育園お休みです(>_<)
子供が健康でいてくれるのがいちばんですが、仕事休むことが多くて会社の方々にとても申し訳なく思います😢

コメント

ma---♥︎

時期によりますね!
今年度はまだ2回お休みだけですが
3月はインフルエンザAとBにかかり
ほとんどお休みでした😵

• ちゃき◎

ちゃき◎

コメントありがとうございます!♡
    そうですね〜時期的なものありますよね!冬は病気しやすいですし…
    ちなみにma---♥︎さんのお子様はおいくつですか?(*^^*)

• 5月21日
  • ma---♥︎

ma---♥︎

そうなんですよね♪
    集団生活だからすぐにうつってきます😅
    うちは4歳、2歳、0歳ですよ〜!

• 5月21日
まあ❤︎ママ

今年度はまだ休んでません!
昨年度は2月に5日ほど、3月に1週間ちょっと休みました。

• ちゃき◎

ちゃき◎

今年度皆勤ですか!すごい!*\(^o^)/*
    保育園でそのときはやってる病気もらってきたことありますか?(>_<)
    うちの保育園はいま胃腸炎大流行してて0歳児学年閉鎖してます…(°_°)

• 5月21日
  • まあ❤︎ママ

まあ❤︎ママ

冬まで皆勤だと嬉しいんですけどね(笑)
    おたふくとインフルが流行ってた時、ただの高熱で休みました。まだ風邪しかもらってません。
    胃腸炎流行ってるんですね。近くの園で結膜炎は流行ってます(^_^;)

• 5月21日
muu*

先月から保育園通い出しました。

4月の職場復帰前は咳鼻で大事をとって2日休み、職場復帰後熱で1日休み。
5月は熱で1日休みですが、昨日今日と熱出てるので明日もお休みです。
まだ風邪以外の病気にかかってないのでまだまだこれからがたいへんなのかなぁと思ってます😂

• ちゃき◎

ちゃき◎

熱まだ続いてますか?💦お大事になさってください…!
    保育園行き出すとほんと病気かかりますよ〜(*_*)胃腸炎やら風邪やら突発性発疹やら扁桃腺炎やらかかったおかげでだいぶお薬の知識付きました。笑

• 5月21日
ぐでまま

今年に入って1月は休まず通え、2月の下旬にインフルエンザにかかり、3月は登園停止期間で1日休んだだけでした。

4月に進級して休まず通えたものの、今月は溶連菌で2日休みました。

途中転園を挟みましたが、10ヶ月から保育園通ってます。休まず通えた月もありますが、何だかんだてほぼ毎月熱出して2,3日休みます…💦

昨年は夏の方が呼び出しや休みが多かったです…😓

よしの

この春に入園しました。先月末からRS、今胃腸炎で、今月は5日しか行ってません。今日も明日も休みます。子供にも申し訳ないし、なんのために働いてるかわかりません…。