※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☻☻k
ココロ・悩み

旦那が浮気し、許した後も感情が不安定。自己嫌悪や旦那へのイライラが続く。自己改善の方法や自分を責める気持ちについて相談。

私は最低な女です。そして恥ずかしい人間だと承知で書きます。
アドバイスください。
4月に旦那の浮気が発覚。
浮気といってもスナックの女とLINEをしていただけ。
内容は疑似恋愛的なもの。相手の女は旦那をお客としか見てないような発言だけで、旦那だけ盛り上がっていた感じです。個人的に会ったり体の関係はなさそうですが、私が浮気だと感じたら浮気だ!とキレたので、旦那は何も言えなくなり浮気を認めました。
(ここでは関係ない話ですが、義母と私はたまにモメます。私はそんな気がなく発した言葉でも、義母が悪い方に捉えて『私がそう感じ取ったんだから言ったも同然!』と何度か義母に言われたことがあります。旦那もこのモメ事を知っていて、私が悪くないと味方してくれますが、義母は少しパニック、鬱があるため言い返すと余計面倒なことになるので言い訳せず謝るようにしています。)

話がそれましたが、その義母の言葉を真似て
私が浮気だと感じたら浮気だ!と旦那に言いました。
それを言われて旦那は何も言えなくなり私に謝罪してきました。
数日間無視をし続け、子供にも触れさせない生活を送りました。旦那はただひたすら謝り、いつも以上に家事育児を手伝ってくれ、私も冷静になれて許すことにしました。
もうこのようなことは絶対しないと言う約束をしてくれました。

その後は毎日楽しく生活してますか、ふとした瞬間に女とのLINEを思い出してしまい感情が抑えきれなくなります。
また浮気するんだろうね。
あんなLINE送って気持ち悪い男。
別れたければ別れますよ?お金だけ送ってください。
2人目なんて絶対作らないからね。
一生信用しないから。
このような事を旦那に言ってしまいます。
それを聞いて旦那はいつも
ごめん、もうしないから。信じて。
信じてもらえるように行動するから、一生そばにいて。
とひたすら謝ってきます。

なのに私は
その女のどこがいいわけ?
顔がタイプ?可愛い子に出会えてよかったねー。
その女と暮らせば?
などと言ってしまいます。
旦那はひたすらや謝ります。

一度は許したのにネチネチと本当に最低な嫁です。
こんなこと言い続けたら愛想尽かされるって分かってるのに我慢できずに言ってしまいます。

本当は旦那が大好きで、別れたくもないです。本当に女とLINEしてたことがショックです。
私は自分に自信がなくコンプレックスだらけです。
相手の女を見たことがありませんがきっとすごい美人でいい人だったんだろうなぁとどんどん自分と比べてしまい自己嫌悪。そしてまた旦那にイライラするという繰り返しです。

私はどう自分を改善すればいいんでしょうか?
これを読まれた方、私のこと最低な人間だと思いますよね?
批判してもらっても構いません。
正直な気持ちを言ってもらえた方がありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まる

批判というか、
それは浮気なんですか?
女とLINEしてただけで浮気ですか?女友達も浮気ですか?

• m☻☻k

m☻☻k

コメントありがとうございます!
    浮気のラインは人それぞれだと思いますが、私からしたら浮気になります…
    内容によりますが、女友達や会社の女の人は浮気には入りません。
    私と出会う前に知り合った方と連絡取るぶんには気になりませんが、結婚後、そして父になってから出会った人と、しかもちょっと下心があるラインをしているのがもう浮気に入ります。

• 5月21日
ポチ子

旦那にどうなってほしいんですか?どうして欲しいんですか?
不満と言うか、我慢してる事があるから、何度も嫌味が出てくるのでは?

• m☻☻k

m☻☻k

旦那にはもう同じことを繰り返さず、過程を大事にしてもらいたいと思ってます。
    確かに日々我慢があります。
    旦那は趣味が多く仕事後、土日も趣味で出かけたりします。家族サービスの時間もありますが、少し自由すぎるなと思うところもあります。
    今までは仕事も頑張ってくれてるしと思い、快く送り出してましたが、今はちょっとそういうわけにはいきません。

• 5月21日

気持ちわかります😌
何か高価な物を買ってもらうとか、お小遣い減らすのはどうですか?
言葉だけの謝罪だから、モヤモヤが解消しない気がしました。

• m☻☻k

m☻☻k

うちは旦那がお金の管理をしています。なので私がお小遣いをもらっています。
    何か買ってもらったりしようと思いましたが、買ってもらったものが〈浮気の思い出〉になってしまいそうで、買ってもらうのはやめました。

• 5月21日

退会ユーザー

なら、お小遣いあげてもらいましょうよ!
    お小遣いの上にキャバクラ行かれるなんて私なら嫌ですね!!
    上げたお小遣いで綺麗になって見返しましょうよ!!

浮気の思い出と言えばそうなっちゃいますが、気持ち切り替えられる事柄を作った方がいいですよ!

昔私は、主人を丸坊主にして現金10万とエルメスの時計を買って貰いました笑
    言葉で謝られるだけより全然スカッとしましたし、時計見ても浮気の思い出とは思いません!反省の証として受け止めてます⭐️

• 5月21日
Tママ

最低だ。とは違うと思いますよー!
ただ、それはそもそも浮気とは言わないかなーと私は思いますね☆
私自身独身の頃水商売やってたので、
旦那がキャバクラ行こうがスナック行こうがどうぞ〜♪って感じです。
風俗はダメですが!

旦那さん、そう言われて謝ってくかなり反省してるみたいで、
すごく優しい人なんだなと思いました(>_<)
優しいからこそ、主さんは甘えて言いたい事言ってしまうんだと思います。

そのLINEは、たまたま見えてしまった感じですか??
それとも、いつも携帯を見ちゃうとかですかね??

• m☻☻k

m☻☻k

浮気ってどこからかは人によって様々ですよね💦私は年の割に考えが未熟でキャバクラ、スナックもいいとは思えないのです。すみません…💦
    Tママさんのいう通り、旦那は優しいので甘えてるところがとてもあります💦ダメですよね…
    LINEについては、旦那が撮った娘の動画を私のLINEに送ろうとして旦那のLINEを開いたのがきっかけです。通知オフにしている女の名前を見つけ、しかも新着LINEもあり迷わず見ました。

• 5月21日
はる☆ゆい

怒りやイライラする気持ちもよくわかります。
ネチネチ責めてしまう気持ちも。
でも、旦那さんも人間なので、我慢しきれずどこかで爆発してしまうかもしれません。
旦那さんのことが好きで、別れたくなくて、関係を悪化させたくなくて、家族を守りたいなら、どこかでスッパリ吹っ切る努力をするしかないですよね。
本当に大切なのは今ある幸せだと気づいておられると思うので、そのために、気持ちを切り替えてほしいです。
なくしてはじめて気づく、というような辛いことにならないためにも…。

• m☻☻k

m☻☻k

そうですよね。今ある幸せを大切にしないとですよね。なくしてからはじめて気づく…本当にその通りですよね💦
    ありがとうございます。吹っ切る努力をします。

• 5月21日
もえカビゴン♡

私も今年の2月頃に浮気されました。
妊娠中ですし最低です。
まぁ正直、まだ体の関係なかっただけ
いいと思うんですけどね💦
私の旦那なんかご丁寧にLINEに
写真付きで残ってましたから。
職場の女なので時間も分かってるし、
こっちには証拠もあるしで
訴える、訴えないと大騒ぎしました。
が、結局私が折れて今日過ごしてます。
でも私もイライラすると
毎回その女の事言ってます👊💥

確かに許すと決めたのなら
言うべきではないって人も
いると思うんですけどそんな事
出来るような強い女ならそもそも
浮気された時点で怒りもしないし
騒ぎもせず淡々と浮気したの?
ってくらいだと思います。
でも思い出して言ってしまうのは
それだけご主人様の事が好きって事だと
思うし、私も言ってますから😣
少なくとも私は最低じゃないと思います。

• m☻☻k

m☻☻k

妊娠中に…辛い経験をされましたね…
    でも浮気って過去のことにならないんですよね。浮気をした人間からしたら過去かもしれませんが、された側からしたら一生続く…なんて考えるとどうも気がおさまりません。
    もえカビゴン♡さんは本当にお強い方ですね!子供を育てながら、お腹の子も守り、旦那さんのことを許し…でもどこかで自分の気持ちを言わないと壊れてしまいますよね。
    もえカビゴン♡さんの様に強くなりたいと思います。
    お体に気をつけてください。

• 5月21日
  • もえカビゴン♡

もえカビゴン♡

いやいや、私もそんな仰るような
    強い女じゃないですよ。
    実際1人になると思い出しては
    イライラと悲しさで
    LINEでも本人目の前でも
    ネチネチ言ってますから😣💦

ほんとにそうなんですよ。
    浮気って当事者からすれば
    過去の事になるかもしれませんが
    された方にとってはいつまでも
    現在進行形なんですよね。
    フラッシュバックがあるんですから。
    なのでお気持ち痛い程わかります。
    でもうちの旦那は後悔してないらしいので
    ご主人様は反省なさって、
    一生懸命努力なさってるみたいですから
    少なくとも旦那よりいいと思います。
    比べるのおかしいですけど💦
    浮気という行為は許しても、
    その事実は許さなくていいんです。
    それだけのことをしたのですから。
    こっちが最低とかじゃないですからね。

お辛いのにお気遣い頂いて
    ありがとうございます😣💦

• 5月21日
あすか

自分の好きな事をしてみてはどうでしょうか⁇😊美容院へ行ったり、買い物したり、外食したり。コンプレックスがあるとわかっているなら、自信が持てるように改善するか、自信のある事をのばしてみたり何かやってみるのもいいと思います。
読んでいて何かが満たされていないように感じました💦

• m☻☻k

m☻☻k

確かに満たされていないです。
    私は趣味がなく、つまらない人間です。
    家庭だけが生きがいになってます。
    それに比べて旦那は多趣味で休みの日は家族サービスもしつつ、自分の趣味で楽しんでます。
    きっとそれが羨ましいと思ってるんだと思います。
    コンプレックスの部分も改善していく努力をしたいと思います!
    自分の好きなものを見つけて少し気分転換してみたいと思います!

• 5月21日
  • あすか

あすか

m☻☻kさんは最低じゃないですからね!私もやりたい事できなかった時期は、旦那は外で自由な時間があって、いいなってそういう事ばかり考えてました😥そんな自分には家族しかない、自分は家族のためにこんなにしているのに、と色んなことを家族のせいにしていました😢
    ぜひ、家族のためにだけではなく自分のために何かしてみてください!まずは自分を大切にする事で周りも今までとは違う形で大切にできると思います!

• 5月21日
ママ

なんとなくですが、お気持ちわかります!
一度裏切られたと思った気持ちは多分ずーと持ち続けるのかな…と。
浮気はありませんが、一度事件があひ、同じような気持ちになります。
ただ、うちの旦那は
いつまで言い続けるの?
ってなるので、普段はいいませんが、年に一度くらいいいます💦笑
どうしたらいいんでしょうかね…
少しずつ信頼関係を築き直せて、また、しっかり信頼できるようになる日を待ってるとこです!
我が家の事件は次男産後すぐで、もう一年半たちますが、未だにすぐに疑います!笑
けど、疑ってることは二回くらいしか言ってません。
少しずつ薄れてる気はするので、このまま二度目はありませんようにと祈りながら信用できるようにがんばってます!
3人目妊娠し、産後が一番怪しいので、そこを乗り越えたら大丈夫かな?と思ってます!

• m☻☻k

m☻☻k

裏切られるって本当に辛いですよね。どんな形でも。
    なみさんはとても努力されてるんですね!3人のお母さんになるだなんて本当に尊敬します!
    再び信頼関係が築ける様に、私も少し時間がかかると思いますが、そんな日が来ることを信じて待ってようと思います。ありがとうございます!

• 5月22日
  • ママ

ママ

裏切りってほんとに辛いですね…
    努力ってほどはしてませんよ!笑
    私は他の女と喋るのも嫌!って感じなので、頑張って抑えてる程度です💦笑
    事件は全然違うことなんですけどね😓
    3人目妊娠前はいろいろ話し合いましたよ〜(^^)
    事件の時は離婚届まで取りに行くギリギリで、でも、旦那も信頼関係回復のために頑張ってくれてるんだなって思えたので、3人目妊娠前に3人目に踏み込めました!
    4月に発覚とのことなので、まだまだ信用できなかったりイライラもするとおもいますが、旦那さんを大好きで信用したい気持ちがあれば、少しずつ取り戻せるとおもいますよ😊
    夫婦なんて10組いれば10組様々です!
    どこからが浮気とか、信頼関係とかも様々です!
    お金だけでいいって人もいればお金なんて無くてもいいって人もいて、浮気しても戻ってこればいいって人もいたら、浮気は絶対ダメという人もいて、だから夫婦それぞれだと思います!
    だからm☻☻kさんが最低とか否定的な事は全く思わないし、旦那さんとたくさん話し合って、再び信頼関係が築けたら素敵だとおもいます😊
    人を信用するなんてただでさえ大変だとおもいますが、お互いがんばりましょうね😌
    あまり自分を責めないでくださいね☆

• 5月22日
💜

最低な人間だなんてとんでもありません!
どの奥様だって同じような事があったら嫌な気持ちになるのは当たり前だと思いますよ✨

一度旦那様と落ち着いてお話してみてはいかがですか?
旦那様の事が本当は大好きで別れたくもない、とにかくショックでそう言ってしまった。もう今後この話はしないから、同じ様な事を繰り返さない事を約束して欲しい。
自分も何度も嫌な思いをさせるような事言ってしまってごめんなさい。
と私だったら言うかなぁ。。

• m☻☻k

m☻☻k

そうですよね、素直な気持ちを伝えるべきですよね。でもなかなかタイミングもなくそしてプライドもあって踏み込めません…
    でもそんなこと言ってる場合じゃないですよね。アドバイスありがとうございます。伝えてみます。

• 5月22日
ふう

可愛い人だなと思いましたよ^ - ^
最低な人間なんかじゃありません。

この文章を読んだら、旦那さんはきっとあなたのことをもっともっと好きになると思います。手が滑ったことにして、目をつむって、えいやっ!と、旦那さんにこのまま送ってしまってはどうかしら。

今回のことは旦那さんに非があるけれど、浮気は許せないけれど、でも自分を見つめるキッカケを与えてくれたんだわ、私ってネチネチ嫌な女だわ、それでも一緒にいたいと言ってくれるならもっと素敵な女性になれるように努力してみよう!と、こんな風に考えてみたら、本当に素直で素敵な女性になれるんじゃないかなと思いました。

• m☻☻k

m☻☻k

これを旦那に送る勇気はありません💦もしなんの反応もなくスルーされたらそれこそ切ない💦
    でも本当に見つめ直すチャンスですよね!
    とてもこの言葉が心に響きました。
    浮気されたらした人が悪い。それもそうですが、私も努力が足りなかった。心の隅ではわかってましたが旦那のせいにしてました。
    自分磨きします!そして素敵な妻、母になりたいと思います。アドバイスありがとうございます!

• 5月22日
もちもちちくわぶ

いやー、
正直にいうと
ほんっとーに面倒な女なんですね
コンプレックス拗らせすぎですよ。

もちろんご主人が悪いです。
きっかけは。
でも、ずーっとずーっとこの事をネチネチいい続けるの??夫婦生活楽しい??って感じです。
子供さんもいつかいびつな夫婦関係に気づくでしょう。
そして、二人してご主人を責めて、貶めてしまうのでしょうね。
あなたがある日、ふと許せても娘さんは難しいでしょうね。
幼少期からご主人と奥さまの力関係を見て育ってしまっているので、
ご主人を軽蔑し、したに見てしまうようになるかもしれませんね。
そもそも、ご主人に平気で気持ち悪い男、とか言えてしまうのがどうかと。
崇めろと言うわけではないですが、あなたはご主人を自分のものかなんかと勘違いしていませんか?
いくら自分に自信がなく、ご主人の行動に深く傷ついたとはいえ、
本心からじゃなくてもお金だけ送って別れてくださいなんて口が裂けても言ってはいけませんよ。

私の意見は厳しいでしょうか。
ただ、ご主人が撒いた種とはいえ、あまりにも不憫で。
謝り続ける、相手の顔色を伺い続ける生活は他人とはいえ可哀想。
自分が愛している相手だからこそ、耐えられることだと思いますが、
ここが夫婦関係の見直し時だと思ってお互いにもう一度腹をわって話し合ってみてください。

よい方向に進むとよいですね(*^^*)アラサーのおばさんより。

• m☻☻k

m☻☻k

本当にその通りです。厳しい意見で読んでて苦しくなりましたが、正しいです。
    本当に旦那が不憫ですよね。言っていて私もそう思います。
    私は自分の気持ちばかりで、娘のこと、将来の旦那と娘の関係性のこと、全く考えたませんでした。
    私の自分勝手な行動で娘を不幸にするところでした。教えていただきありがとうございました。
    なんだか今までの怒りの感情はスッと引いて、自分の醜さを見つけることができました。
    今からならまだ間に合いますかね。
    家族を大切にしていきたいです。

• 5月22日
えむみ

わかります。

それだけショックだったんですよね。
大好きなぶん、信じていたぶんすごく傷ついて
元々なかった自信が余計無くなって ズタズタにされた気分になっちゃうんですよね。

言いたくないことまで言って、それでまた余計自分で自分のこと嫌いになってまた言っちゃって…

その気持ちをそのまま旦那さんに直接伝えてみてはいかがでしょう??

ショックだった、大好きなのに信じてたのに。
元々自分に自信なんてないのに余計わからなくなって苦しい。
言いたくないけど言っちゃうんだ、と。

きちんと話し合いすることが大事な気がします。

• m☻☻k

m☻☻k

そうなんです。
    信じていたのに。
    旦那はこんな私を選んでくれたのに、やっぱり他の人がいいんだ。
    やっぱり私に魅力がないんだ。
    とどんどんネガティブに。
    でもこんな風に考える時点で魅力はないですよね。
    自信はないけど変なプライドだけ持ってます。変なプライドは捨てて本音を伝えたいと思います。
    ありがとうございます。

• 5月22日
s*d  mama

1度許したのなら
ネチネチゆうのは旦那さんが可哀想かなって思いました。
思い出して腹立つのは分かりますが
好きで別れたくないなら
グッと我慢するしかないかなと思います。

• m☻☻k

m☻☻k

そうですよね。その通りですよね!
    もし自分が旦那の立場だったらと考えるとやはり耐え難いです。人間だからミスすることはありますよね。そのミスをずっとネチネチ言われたらたまらないですよね。
    我慢する心を身に付けたいと思います。
    ありがとうございました。

• 5月22日
はる

相手の方は旦那さんの事なんとも思っていないようだし、ラインだけでそこまで責めるのは、旦那さんの気持ちも離れていってしまう気がしますよ。
嫌な気持はわかりますが、旦那さんも反省しているし、その話は2回目やった時でいいんじゃないですか?

最低な人間とは思わないですが、旦那さんと仲良くやり直せないのは主さんに非があると思われても仕方ないかな。

大好きなら、旦那に嫌われて離婚届渡されたらどれだけ辛いか想像したら我慢出来るんじゃないですかね?

コンプレックスがあるなら、そういう性格から治していかないと、自分で自分の質を落としてる気がします。
旦那さんは主さんと一緒にいたいと言ってくれてるんだから許してあげましょう!
2回目したらその時はボコボコにしてやりましょう!

• m☻☻k

m☻☻k

そうですよね。仲良くやり直せないのは完全に私の責任ですよね。
    なのに仲良くなりたいだなんて矛盾ですよね。
    はい。今離婚届を渡されることを想像しました。涙が出ました。今のままではいけないと思いました。
    全てコンプレックスのせいにしないで、自分を変えたいと思います。
    2回目はボコボコにします!でも2回目が無い様に、旦那がよそに行かない様に、魅力的な妻、母になれる様に頑張ります!

• 5月22日
emimama

最低だとは思わないですよ😊
ただ言いすぎですね😭!
大好きだからこそなのでしょうが
本当に愛想つかされたら主さん
後悔しかしないと思いますよ💦
それとそもそもそれって
浮気になるんですかね?
LINEしてただけで浮気って
言われてたら旦那さん肩身狭く
なってしまう気がします。
旦那さんも反省してるみたい
だし、今回だけ許してあげるのは
いかがでしょうか?
もし次同じ事したら思いっきり
言ってやればいいんです👌
自信ないって仰ってますが
何か魅力があるから旦那さんは
主さんと結婚したんじゃない
ですかね♡?

あと、ごめんなさい!
スナックの女性がみんな綺麗な
方とは限らないですよ😅(笑)

死ぬ事以外は擦り傷

お気持ちはすごく理解はできます。
ですけど許したのなら話は終わりましょ。
一緒に居たいと思うのなら
言い続けるとそのうち取り返しつかないですよ
言い続けるほうが浮気に繋がると思います
どっかにいかれますよ、
家に居たくないとおもわれますよ

HRE

そんな事うちは、しょっちゅうですよ‼︎色んな飲み屋のお姉さんと連絡取ってます。相手も本気ではなく仕事なので気にしてませんw
ラインで疑似恋愛的なの見ても腹の中では爆笑してます。笑
そんなの気にしてたらこの先、しんどくなるのは自分なのでラインとか見るのやめた方がいいと思います😄

ジョー母さん

お気持ちはとても分かります。
どのラインが浮気なのか
とても微妙ですけど
旦那さんの気持ちが浮わついたことが嫌だったんですね。
でも、旦那さんもしっかり反省してますし
もうあんまり攻めないほうがいいと思います。
旦那さんの居場所がなくなってしまいます。
そして、どんなに嫌なお義母さんだとしても
旦那さんのお義母さんと喧嘩はよくないですよ。
腹が立っても
旦那さんの大切なお母さんですから。
もしご自身のおこさんが結婚したときに
逆にそうされたらどうでしょうか
とてもとても悲しいですよ。
大切なも子供のパートナーから
罵倒されるのは
いくら何があっても
かなしいです。
最低なんておもわないけど
これから変わればいいんですよ

嫁子

正直ネチネチだなーと思いました。
でも、一度信用を失ったらそうなってしまうのもわかりますよ。
女の人はお客の1人として話してただけで体の関係もなかった(らしいので)ので、もう連絡はしていないと思うし、旦那さんももうしないと思います。
でも、結婚したのに他の女の人にそういうLINEをして、一度だけとはいえ自分以外の人に興味を持つことって、本当嫌ですよね。
旦那さんに何をしてもらえればスッキリしそうですか?
まず、自分の中で「これをしてもらえたら…」と思い浮かぶことを考えてみるといいと思います!

お気持ち分かります。
私も1人目出産後の時
同じような出来事がありました。

人それぞれ浮気の基準は
違いますよね、
私も浮気だと思います。

1年半経ちましたが
ふとした瞬間に
思い出してしまったりします
イライラするし喧嘩すると
その時の事をネチネチ
言ってしまいます。
自分でも、本当しつこいと
思いますが、それだけ
その出来事が傷つきました。
傷ついたことって一生心に残りますよね。

かといって、いつまでも
ネチネチするのも
嫌な自分もいるので、今は
子育てに追われて自分に時間
なんてかけれないけど
もう少し落ち着いたら
してもっと自分磨きして自分に
自信取り戻そう!って考えるよう
にしてます。

マイナスな事考えると
マイナスの方向にいっちゃうので
少しずつ旦那さんの事プラスに
考えていけるといいですね!
喧嘩もするけど、夫婦仲良しが
1番だと思います(`・ω・´)♡

ツムツム

まずは、大変な思いされましたね。
私も、他の女と連絡取られたら
絶対イヤですし
実際、連絡取られた事もありました。

本当に嫌だったので
問い詰めたら、友達がホストの事で
悩んでて相談してきたとの事。
既婚者だと知ってて相談してきてるなら
殺してやろうとも思いました

んまあ…気分は晴れなかったですけど
ある日忘れてましたね
もう、喧嘩するだけ無駄な労力やわ…と

勿論、思い出す事もありますが
もう、過ぎた事をいちいち言うのも面倒くさい。

ずっと引きづる気持ち、わかりますが!
こればかりは、過去の事
起こった事を責めてもあの日は返って来ないです。
諦めましょ。

えーたんはーたんママ

例えお店の女の人とはいえ裏切られた気がして許せない気持ちが中々消えないだけですよね。
ご主人も悪いと思ってるから、mookさんを愛しているから度々責められてもちゃんと謝ってくれるんですよ。

冷静になった時にメールでもいいので、
本当はあなたのことが大好き。ただLINEしてたことがショックで中々許せない気持ちが消えなくて思い出してはぶつけてしまう。自分でも言い過ぎてしまっている自覚はあるし、時間はかかるかもしれないけど受け止めてくれる?
ってわたしなら素直な気持ちを伝えてみます(^^)!

mpn(^o^)

お気持ちよくわかります!
私は最低ではないと思います。少し内容違いますが私も妊娠中に約束を破られ、それから信用がなくなりました。内容はとてもくだらないです(笑)でも絶対約束とかを破る人ではないと信用していたので、平気で嘘をつける旦那に失望しました。それ以来喧嘩する度、その時の話を私は持ち出します。私もしつこい嫁だなぁって自身のことを思います。いつも強気でいますが、本当は自分に自信がなくコンプレックスがあるのも同じです。
なにも悪いことはしていないしあまり自分を責めずに、自信を持ってください。そして口に出したら更に思い出します。更に許せなくなります。離婚する気がないなら、気にはなるけど口に出さないことを自分自身に約束してみてください!私もそう言い聞かせてみます!

N

私もどんな形であれ浮気に入りますね!

もちろん私も同じように旦那に言葉をぶつけますよ!当たり前のことです。だってぶつける所は旦那の所だけですもん

時間が解決してくれることはありません

旦那の行動次第です。
今は誤っていても 言われ続けたら開き直ってまた同じような行動を取る人も居ます。

よく旦那様の行動を見てください

信じなくても良いんですよ
好きならやってけます。好きだからやってこう!って気持ちになります。

お互いに頑張りましょう
私は本当の浮気をされました、体の関係あり。でした

けど私が我慢して乗り越えてきたから2人目が出来ました!私は乗り越えてきてよかったなって本当に2人目が出来て実感してます。

あとは娘が ぱぱ!ぱぱ!って言える人がいて良かったなって思ってます

きなこ

浮気のラインはそれぞれですからね。
信用してたし好きだからこそショックだったんでしょう。私も先週社内不倫が発覚しました。身体の関係はないといってても事実分かりませんが。
辛いですよね。どうしてほしいって明確に言えないものだと思います。ただ思い出して辛くなって責めたくなって、でも責めてしまう自分が嫌で。許すと決めたのに許せない自分とか、ぐちゃぐちゃですよね。
頭じゃ分かってても感情がついていかないのは、まだ気持ちの整理がされてないからだと思います。

ただよーく考えて下さい。夫がなぜ他を求めたのか。自分は夫に対してどうだったか。
夫になぜしたのか聞いてみましたか?夫の本心を聞きましたか?
きちんと話し合わないと。謝ってばかりもダメだし怒ってばかりじゃダメですよ。相手の気持ちを聞く事も大事。
根本的に解決してないからぐちぐち言ってしまう事もあると思う。
私は今回の不倫で夫婦の問題をちゃんと解消できたきっかけにもなったので、0.1くらいは感謝してます。信頼は0だし裏切った事実は変わらないし辛いけど、この程度でよかったと思います。
結果を良くも悪くもするのは妻次第です。冷静になって考えて下さいね。

あっちゃん

最低とは思いません。
ショックだったのも分かります。

ただLINEをしていただけで浮気というのは違う感じがします。

結婚して子どももいる身ですが、学生時代に仲良くなった男友達とLINEで連絡取り合っている私は浮気に当たりますか⁇

自分が逆の立場に立って1度冷静に考えてみてください。

しかもそのスマナックママさんとmookさんはお会いしたことないんですよね⁇
会ったことない人を自分より綺麗な方と決めつけるのはどうかと思います。

そんなに不安ならそのお店行ってみたらどうですか⁇
気持ち晴れるんじゃないでしょうか⁇

旦那様は反省しているし、もうネチネチ言うのそろそろやめませんか?

義母こと、子どものこと、仕事のこと色々旦那様も悩んだり、苦しいと思います。

私は過去の失敗話をを持ち出させれるととても嫌な気分になります。過去には戻れないし、やり直しも出来ないでしょう。だから嫌なんです。どうすればいいの??どうして欲しいの??という気持ちでいっぱいになります。

また、旦那様が家にいるときは優しくしてあげましょうよ。
仕事で疲れて帰ってきてmookさんに責められちゃったら旦那様休む場所なくなってしまいます。

いや、気持ちわかります。
許そうとする自分とやっぱり許せないと思ってしまう自分がいて葛藤するんですよね(>_<)
時間が解決してくれると思います。

女の人とLINEして時点でいやですよね!
旦那に申し訳ないないと思うんですけど
1度あってしまうと思い出しては疑って何か言ってしまうのわかります!!!

ママリ

私は最低だと思いませんよ☺️
まぁ店の子だろうがいい気はしませんよね。
女の子は仕事なので迷惑位にしか思いませんが、それに浮かれた旦那がキモイです。
私は結婚前旦那が人妻に愛してるとメールしてました。旦那曰くノリで浮気ですらないと言いますが未だに許せないし、許す気もありません。(遠方の相手なので体の関係は無さそうです)
普段は意識しないので言いませんが喧嘩して腹立つ時にたまに言います。
それだけの事をしたので。
けど普段言わなかったり別れなかったのは、相手の顔がイマイチで自分の方が勝ってるって思えたからかもしれません😓
多分スナックとかなら微妙な顔の人だと思うので何も考える必要無いですよ☺️
うちみたいにド素人の人妻とかと違ってマトモな旦那さんだと思います🌸
今は心の整理の時間が必要なだけです。

あーこ

お気持ちがとてもよくわかります。
自分のことのようで、読んでいてとても苦しかったです。

夫の場合は、体の関係ありの浮気でした。
紆余曲折をへて、相手の女性にも会いました。
妊娠15週の頃でした。
夫とその女性との関係は、私が知る数ヶ月前に終わっていて、これ以上私が相手に要求したいことはありませんでした。
離婚も考え、離婚届ももらってきましたが、
夫と浮気相手から謝罪してもらい、誓約書を書いてもらうことで、やり直すことにしました。

夫の精神が崩壊するんじゃないかってくらい、攻めたこともありました。
でも気持ちは少しも晴れなくて、余計にぐちゃぐちゃと苦しくなるばかりでした。

こんな状態の家庭に赤ちゃんを迎え入れちゃいけないと思い、
お腹の子が無事に生まれたら、もう二度と浮気のことは口に出さないようにしよう。
許すことはできないし、忘れることもできないけれど、忘れたふりを通そうと心に決めました。

決めた通り、子供が生まれたその日から、何もなかった顔をして暮らしています。
でも、今も毎日、浮気のことを思い出します。
ふとしたとき、
お風呂に入っている時や、
テレビで芸能人の浮気問題が流れてきた時、
浮気を題材にしたドラマを目にしてしまった時、
浮気相手と似た雰囲気の女の人を見た時…毎日毎日です。
その度に、抑えられない怒りと悲しみがふつふつと湧き上がってきます。
主さんが旦那さんに言ってしまうことと同じようなことを、繰り返し繰り返し心の中で言ってしまいます。
そして、夫に冷たい態度をとってしまうこともあります(夫からしたら、なぜ急に私の機嫌が悪くなったのか分からないだろうな…と思います)。
そんな日は、やっぱり自己嫌悪で苦しくなります。

最近、夫と暮らしている限りきっと一生そうなんだ、とあきらめました。
何年経っても、何十年経っても、夫が亡くなっても、この出来事を忘れることはできないし、浮気を知ってしまう前の私には戻れない。

それでも、やっぱり、私は夫と一緒にいたいと思ったのです。
夫が好きで、生まれてくる子どもを一緒に育てて、3人で幸せに暮らしたいと思ったから、今日も忘れたふりを続けています。

主さんの気持ちがよく分かるので、最低だとは思いません。
それだけ、傷ついたんですよね。
でも、口に出して相手を責めることは、自分の傷口をまた開いて、塩を塗り込むようなものです。

主さんが本当に感じていることは、

信頼していたのに裏切られて悲しかった。
妻という自分の価値がなくなってしまったようで傷ついた。
今でも思い出して辛くなってしまう。
これからも同じことが起きたらどうしようと不安になってしまう。

ということですよね。
一番お互いにとっていいことは、気持ちをそのまま伝えることではないでしょうか。

根底にあるのは、悲しみの感情です。
それを怒りに変換して相手にぶつけてしまうと、相手にはただ「怒っている」としか伝わりません。

とはいえ、感情が爆発している時はどう頑張っても冷静に伝えるのは無理なので、爆発しそうな時はとにかく相手と距離を置く(顔を合わせない状況を作る)。
冷静になったら、自分の素直な感情を伝えてみる、という方法をとってはどうでしょうか。

…こんな偉そうなことを書いていますが、私もなかなか上手くはできません。
でも、自分をコントロールするのは自分だけだし、せっかくやり直すなら幸せに暮らしたいですよね。
道のりは長いですが、お互いがんばりましょう。

長々と失礼しました(>_<)

OU

ネチネチ、いいじゃないですか!

私も浮気されました

体の関係はないからって言われたけど、実際は、わからないし
あってキスしてたしLINEしてたし
何をしても

気持ちが浮ついてたら
いい気持ちしないですよ
たかがLINEでも
一緒にいるときに違う女のことを考えて
気持ちがそっち行ってたら
浮気って思いますよ

私も旦那のことは大好きだけど

フラッシュバックして
まじで気持ち悪いし
ネチネチします

忘れたころにまたやられるかもっていう恐怖もあるから

こっちだってそんなこと考えてたくないけど
忘れるのもこわい

気持ちわかります

だから、無理しないで
主さんの気持ちのまま
言いたいこと言ってもいいと思いますよ!