※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月前後の女の子について、夏服で足を出すか悩んでいます。膝を守るためにスカートやひざ上のズボンを履かせるべきでしょうか?

1歳4ヶ月前後の女の子のお子さんに質問です。
これからの夏服、足って出しますか?
歩いてて転んだら膝擦りむいたりしちゃいますよね?💦
膝隠れるくらいのレギンスしか買わなかったんですが皆さんは関係なくスカートとかひざ上のズボンを履かせますか?

コメント

ゆきる

スカートだけで歩いていた時に
転んでアスファルトの歩道で
両膝を擦りむき出血して
痛そうにしてしまったので
スカート➕レッグウォーマー
スカート➕レギンス
消毒液や絆創膏などの応急処置セットを持ち歩くようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりまだ足出せないですよね💦
    レギンスとハイソックスは買いました。
    ありがとうございました。(^^)

• 5月21日
ぐでまま

オムツチラリがイヤなので休みの日にワンピース着せる時は7部丈のレギンス履かせてます。

スカートはスパッツがくっ付いてるスカッツをよく履かせてます。

保育園ではハーフパンツやかぼちゃパンツははそのまま履かせてます。

ケガ予防で7部丈を主に履かせるようにはしてますがまぁ、擦り傷位なら割とよく作ってくるのであまり気にしてません😅

スカートやハーフパンツにレギンス重ね着だと、自分で着替えるにしても、保育士さんに介助して貰うにせよ手間だと思うので普段はさせてませんね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつ隠しにブルマも考えたんですがどうしても膝を擦りむく姿を想像したらまだかな?と思い^^;
    室内だと膝出ても問題ないですよね。
    やはりしばらくはレギンスやスカッツにします。
    ありがとうございました(^^)

• 5月21日