※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
ココロ・悩み

友達が悪阻で辛そうで、最近連絡が途絶えて心配。連絡しない方がいいか悩んでいる。

友達の事です。

毎日ラインしていた友達です

その子にも同い年の子供がいて先月に友達の妊娠が発覚しました。

そして悪阻が辛いと言っていたので私自身下の子の時悪阻でほぼ無!って感じだったので
悪阻がどれくらいしんどいのか分かるので近所なので何かあれば頼ってと言いました

そして徐々にラインの回数が減っていきました
私も忙しかったので中々返せなかったのですが

でも1週間なんもないのは初めてで既読もついてないです。

凄い心配です。

このままこちらから連絡しない方がいいと思いますか?

コメント

あり※

私だったら連絡します!!心配なので!

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます

そうなんですね

• 5月21日
あお

妊娠初期ですし何かよくないことがあったのかもと思ったらちょっと聞きづらいですよね。

しばらくして返信ないようならもう一度送ってみてはどうですか?
つわりはどう?なにか手伝えることあったら言ってね。連絡待ってます。みたいな感じで。
もしそれで返信ないならしつこく連絡はしない方がいいと思います😞

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

考えたくないけどそうなんですよね。
    このまままってみます!

• 5月21日

落ち着いてみましょう?

相手側の気持ちになってみましょう。
つわりで酷くてLINEどころではない?のでは??

皆さん、価値観や感じ方が違います。

周りに頼りたい人もいれば、できるだけ友達やママ友に迷惑をかけずに身内や家族でのりきりたい人もいるし、さまざまです。

毎日LINEできない状況だと思います。

LINE、インターネットが絆ではありません。心や信頼関係でつながるものです。

LINEが毎日なくても、私は幼稚園時代からや、ママ友でも頻繁にLINEしなくても、LINEすればすぐ返信貰えます。

私は仕事をしており、毎日LINEするのは無理なタイプで、その事情をママ友にも話してます。その代わり必要な内容であればLINEもするし、電話もします。

また、毎日LINEがなくなったから既読がつかなくなるような方だとすると、それもまた困った人になりますね。

LINEがみれない状況かもしれませんし、ブロックされた可能性も少しあるのでしょうか?

ブロックされるとそれまでみえていた相手のタイムラインは見えなくなったり、着せ替えが全部プレゼントできなくなるので、確認できますよ?

タイムラインに普段から何も書いてない人もいるので、タイムラインでわからなければ

着せ替えプレゼントで確認されたらどうでしょう?

『このひとは着せ替えが送れません』とでなければ、ただ既読がつかないだけ。

ただ見れない状況だけで、みれるようになったら返信くると思います。

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

価値観違いますもんね
    普段自分から連絡したりしないタイプなので皆さんならどうするのか聞いてみたかったです。

ブロックはされてなかったです
    私達の画像も変わってなかったです

このまま待ってみます!

• 5月21日
らすたまん

私もつわりが酷いタイプでした。

でも実際友達に頼れませんでしたね💦

辛すぎてスマホすら見れませんでした(+_+)

もう少し待っててあげたらどうですかね!
連絡してって言うと重荷になると思うので(*_*)

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます!

そうですよね...

連絡くるまで待ちます!

• 5月21日